検索結果:7,521 件
おととい生理が来たのですがその時は36・58まで下がったのですが今日で生理3日目になりますが体温が上がってしまいました。生理前にフライングですが検査薬で検査もしましたが陰性でした。生理の量もいつもと変わりません。生理前の基礎体温は始めはバラバラでしたがちゃんと高温期はありました。これは一体どういう事なのでしょうか?どうか教えて下さい
1人の医師が回答
先月3月予定日ょり3日早く17日に生理がきて、21日に終わりました。 排卵日予定日がルナルナで30日だったので、29日体温が36,14まで下がったので夜に性行為をしました。 30日36,71(排卵予定) 31日36,66 1日36,63 2日36,60 3日36,74 4日36,66 低体期36,2〜36,5 高温期36,6〜36,8 もし30日から高温期に入ってたとしたら、低体温との差が少ないんです。 排卵日までの低温期が36,5前後をいったりきたりしてたので、今の高温期が0,3以上ないようなので妊娠は難しいでしょうか? 1月辺りから差がなくなってきました。
なかなか妊娠できないのでクリニックに通い始めました。34歳です。 生理周期が26日くらいと短く、負荷テストという血液検査をしたところ、未熟な卵子が排卵していると思われる結果が出てクロミッドを処方されました。 普段から基礎体温はちょっとガタガタですが、排卵予定の付近に陥落する日があります。高温期から14日未満で生理が来ています。 クロミッドを飲んだ翌朝(生理周期5日目)から基礎体温がぐっと上がり、次の朝には高温期でも滅多に見ない37度08まで上がりました。 これは薬の効果でしょうか?そうだとしたら、普通のことなのか、あまり良くない兆候なのでしょうか?
2人の医師が回答
最近の基礎体温を見てください。 4/16〜 36.28 36.20 36.10 36.22 35.71 36.27 36.46 36.05 36.24 36.29 36.23 36.34 36.33 4/29〜 36.52 36.56 × 36.58 36.61 36.68 36.76 36.68 36.91 36.70 36.91 36.78 36.64 36.86 前回の生理は4月14日〜で、生理周期は28〜30です。 基礎体温から見るに29日以降36.5を越えているのでその日を境に高温期と考えていいですか。それと排卵日はいつ頃でしょう。 私の見方だと今日で高温期14日目なので、生理がくるはずなんですが…。 どこで排卵してる可能性が高いか教えてください。 お願いします。
先程お風呂上がりにティッシュにつくほどの少量の鮮血がありました。 本日高温期16日目ですが化学流産で生理が来てしまったのでしょうか。 3/5に卵胞確認、夜にブセレリン点鼻薬を使い翌日3/6朝にAIHを行いました。AIH後のhcg注射、排卵確認はしてません。 AIH10日目から妊娠検査薬で薄い陽性が出て16日目の本日判定線よりも濃い陽性が出ました。 基礎体温も高温期範囲内を維持しており、本日は37.13℃でした。 生理周期は26日でAIHから2週間後が生理予定日です。
3人の医師が回答
7月中旬に彼氏と性行為をしました。 ですがその後生理が来ていなくて不安になり今月の中旬あたりに検査薬を使いましたが陰性でした。ですが昨日から下腹部が痛く(下腹部が痛いのは昨日の性行為で突かれ過ぎた為なのでしょうか?) 高温期も検査薬をする前から続いています。もう一度検査薬を使おうと思っているのですがいつ使えばいいでしょうか?因みに自分は生理不順な為確かな予定日がわかりません。高温期が続くのは夏で気温が高いから体温も高くなってるだけなのでしょうか? どうか回答お願いします
毎月、14日が生理予定日ですが、今月13日に生理がきました。 14日に基礎体温を測ったところ36、82度あり、もし流産しかけてたら嫌だったもので産婦人科を受診しました。妊娠反応は陰性で、内診(器具を使っての)でも陰性でした。 先生にもしこのまま1週間ほど高温期が続くようなら別の病気が考えられるから、また受診してくださいと言われました。 で、今日基礎体温を測ると36、85度でした。 もしこのまま、高温期が続けば考えられる病気は何か教えてください。お願いいたします。
妊娠希望で 婦人科に通っています。今まで生理は28周期でキチンと来ていました。が 今日朝起きたら出血していました。今日は周期20日目、高温期6日目ぐらいです 先日の内診では「排卵した後のような子宮の様子だ」言われ、今週期はタイミングもわかりませんでした。先月は周期32日目で生理が 来ました この出血は何でしょうか?土日 をはさむので とても心配です。
基礎体温をはかっています。今月だけ排卵と思われる日以降の高温期36.56前後が3日だけで後は36.48から36.40なのですがこれは低温期になったということでしょうか?普段の低温期は36.20前後です排卵日前後に主人と避妊なしで性交渉しました。今日が生理予定日ですがまだ来そうな気配はありませんが昨日予定日前ですがチェックワンファーストという妊娠検査薬をしましたが陰性でした。3人目妊娠希望の為まだ高温期という希望があるのかどうか切実ですご回答よろしくおねがいします。
28歳女です。今年4月から妊活をしています。 4月、5月は妊活できたものの、残念ながら授かることができませんでした。 6月の周期は、クラミジアにかかり、治療のため妊活することができませんでした。 このときは、ダラダラと不正出血もありました。(基礎体温もガタガタ。このときした子宮頚がんの検査は問題ありませんでした) ようやく、7/11ごろから高温期にはいり 7/24にガクッと下がり、生理がきました。 しかし、生理が終わったとたん、今日いきなり 36.81という高温期の数値になってしまいました。 もう今週期の妊活は授かれないと、諦めた方が良いのでしょうか? 基礎体温は写真にのせますので 見ていただきたいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7521
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療