検索結果:4,161 件
夜からずっとお腹を痛がったから朝、病院へ行ったら浣腸してもらったらスッキリしたみたいで、それから今のところ、お腹が痛いと言ってません。でも、朝のタミフルをヨーグルトに混ぜてあげたら、吐いてしまいました。夜も、頑張ってみますが、発症から48時間に近づいてきてるので、飲めないと心配です。もし夜のが飲めなかったら、明日の朝イチで、小児科へ行って、吸入はどうか聞いてみようと思っています。アドエアで、吸入はしてるので、でも、4歳ではまだ早いみたいなことを言われたので、心配です。
2人の医師が回答
いつも的確なアドバイスありがとうございます‼︎ 現在23週に入ったところなのですが、病院で勤務しているのですが、サイトメガロウイルス陽性となっている産婦さんが入院してきまして、ライン確保、内診、浣腸に関わりました。 自分がサイトメガロウイルスの抗体を持っているのかわからないので、帰宅してからとても不安になってしまいました。 この様な関わり方をした場合、感染する確率は高いでしょうか? 今まで深く関わったことがないので、情報を頂けたら嬉しいです。よろしくお願い致します。
先月4ヶ月になる息子が瘻管切開の手術を入院し全身麻酔でうけました。もともと、便が毎日出なくて中々自力では難しく、綿棒や浣腸で助けてました。手術の一ヶ月前ぐらいから、便も割りとでるようになりましたが、また4日でなく、今日しました。すると、切開したほうとは逆にまたシコリができてます。明日病院に行きますが、何故こんな事になってしまうのですか?また、切開したとしてもいつまで繰り返すのでしょうか。何か重い病気の合図な気がします。
1人の医師が回答
この一ヶ月ぐらい便秘が続き、オナラがすごくでます。でても液体、もしくわ、小指ほどの太さと短い便しかでなく、お腹はゴロゴロいってます。約一ヶ月ほどこのような症状が続いています。便の量もたいしてでてないので、この1週間便秘が続いたので試しに浣腸をつかいましたが腸液しかでなく、へその左下あたりがすごく違和感があります。さきほどおしりを拭くと粘りのある赤色の血がついてました。 早急に病院にいく方が良いですか?癌ですか?
4人の医師が回答
今月の10日で6ヶ月になる娘なんですが、便が出なくなって3日目です。今までは毎日出てました。離乳食を初めて3週間目です。完母で育ててます。たまにいきんでますがオナラしか出ません。オナラはすごく臭いです。綿棒浣腸とのの字マッサージはしてみましたがダメでした。今のところ機嫌も悪くないので様子を見ようと思ってますが、このまま出なければ病院に行った方がいいですか?他に対処法などあれば教えて下さい。よろしくお願いします。
4歳の子供なのですが、普段から2〜3日に1回のウンチでした。昨夜、ウンチがしたいとの事でトイレに行かせたところ、固いウンチのため痛くて自力で出せず、浣腸をしましたが、結局出ないままでした。そのまま寝てしまったのですが、朝突然吐いてしまい、食欲もありません。熱は計りましたがありませんでした。今のところ吐いたのは2回程ですが、何かしてあげられる事などありましたら、教えていただきたいです。祝日のため病院もやっていないので、回答お願いします。
生後2ケ月の赤ちゃんですが産まれた時から2.3日に一回くらいのペースでうんちが出るのですが今回はもう4日目になってしまいのの字を書くマッサージしてもまだ出ません。今のところ機嫌も良くそんなにお腹も張ってる感じもしません。何日便が出なかったら病院に行った方がいいですか? あと綿棒浣腸する時のオリーブオイルは台所にある食用のを使えばいいですか? 質問がたくさんですがお願いします。
一歳半の幼児、便秘でテレミンソフト坐薬2mg使用し初日は大きな便が出ましたが、2日目は便が出ませんでした。 お腹が痛くて泣いていましたが便が出ず、1時間ちょっとで泣き疲れたか寝てしまいました。 イチジク浣腸をして便を出した方が良いでしょうか? そのまま寝かせて大丈夫でしょうか? 寝かせて大丈夫なら、明日病院にどうするか話を伺うつもりです。 ご助言どうか宜しくお願い致します。
8ヶ月の赤ちゃんです。 昨日の18時から5回ほど吐き病院にいくとノロと言われました。 浣腸して吐き気どめの座薬を入れてもらいました。 2時にアクアライト160 5時半にアクアライト60 8時半にミルク140 13時半にミルク100飲みました。 下痢は今日は2回です。 ほぼぐったりしていて寝ています。30分くらい起きてはねての繰り返しです。 こんなものなのでしょうか? 普段元気いっぱいなのでとても心配です。
16人の医師が回答
80代の祖母に、排便コントロールのため病院処方の浣腸を、家族が週に一回行っています。いつものように介助していたら、今回ストッパーがずれて10センチ程挿入してしまいました(いつもは6センチで挿入していました。) その後、便もいつも通りのものが出て、腹痛などはなく飲食もいつも通り過ごしています。もし穿孔とか起こしたらすぐに症状はありますか? 先月、小さな脳梗塞を起こして、血をサラサラにする薬を飲んでいます。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4161
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療