検索結果:4,223 件
一週間前に内科にかかった際は35.6〜37.2程度の熱でコロナは陰性、熱以外の症状はありませんでした 一昨日に悪化し、熱が37.8〜最大39.3まで上がってしまい他にも唾をも飲み込めないほどの喉の痛み、黄色い痰が止まらないなどの症状が出てきてしまいましたがまたコロナは陰性でした この状態は辛く早く解放されたいのですがどのように行動すれば良いでしょうか
5人の医師が回答
47歳の主人がコロナになり1週間ほど前に解除になりました。 感染中は熱が2日ほど出て、現在は黄色い鼻水、痰が絡む咳などたまにしています。 昨日身体がだるいと言うので熱を計ったら39.2で解熱剤を飲ませ、今朝は39.6ありました。 因みに解除後の発熱は初めてです。 肺炎やまたコロナ感染などは考えられますか? 血圧高め、不正脈もあり心配なのですが。
13人の医師が回答
平熱3日目です。 寝汗がひどいです。 夜寝る時に30分〜1時間でシャツを変えてます。一晩で5回以上です。 それが5日続いてます。 寝汗で起きては体温測ると37℃前半で数分で36台になります。寝汗の時以外は平熱です。 4日目〜7日目に気管支炎ぽくなり黄色い痰と透明な痰がでました。 今は1日に2、3回程度タンはあります。 それ以外は殆ど症状なしです。 解熱剤は今日からイブプロフェン200mからロキソプロフェン60mに変えてる途中です。 このまま経過観察で良いのでしょうか、、、
病院には行ってないのですが4日前に鼻の奥が痛くなり鼻風邪みたいのをひき38度の熱が1日だけでました。その後、熱はさがり鼻水も黄色くなり量が減ってきて治ってるのかと思っていたのですが、はじめの鼻の奥の痛みのようなものが日々のどの奥に移動していって今日にはのどの奥が痛く緑の痰もでます!痰のふくまった咳をすると喉が激痛で顎の両サイドまで痛みが伝わり胸も多少痛い気がします。とくにゼイゼイしてるわけではなく熱もないのですが風邪ではないのですかね?また喉の痛みを和らげるにはどうしたらよいですか?
2人の医師が回答
1週間前に子供が発熱風邪の症状あり。 5日前より、私が黄色い痰&血が混じる症状息苦しさあり。 2日前に回復が見られなかったので内科を受診。37.4℃あり「耳鼻咽喉科にいって」と受診拒否。 1日前、耳鼻咽喉科を受診。熱もなく痰に混じる血も回復傾向だったが息苦しさが続いているためいったら「薬飲んでなおらなかったら内科へ」と案内された。 今日になっても息苦しさは治らず、発熱、関節も痛い状態。 熱も出始めてしまいコロナが怖くなりました。 いったい何科にいけばいいのか。 また気管支炎などなのでしょうか
4人の医師が回答
今月初めに軽い風邪を引き治ったのですがその数日後ぶり返してしまい 寝込むほどの風邪ではないのですが 一時は声がカスれて出ないような状況にもなり咳も痰も2週間以上続いています。朝が酷く黄色い痰がからんだ咳で苦しいです。明日には良くなるだろうと今まで放置していましたが中々良くなりません。鼻水も朝方はテッシュでかむほどでますがその後はなんとなく詰まってるような感じでさほど酷くはありません。ただ日に日に悪くなってるような気もするので 本日祝日で病院もお休みところも多いのですが休日診療に行くか迷ってます。明日までまっても大丈夫でしょうか?
9人の医師が回答
のどが痛くなって一週間になります。 何時もなら熱が出て、2、3日もすれば治るのですが、のどが痛みが取れず、ましになったとはいえ痛いです。夜も眠れない状態です。のどの痛みはいつになったら治りますか?めどがあれば教えてください。お薬はメイアクトMS100mgビオフェルミンRトランサミン錠250mg ムコダイン錠500mgカロナール200 200mgです。 痰は少なくなってはいますが、黄色く粘りがあります。痰がのどにつっかえてるとイガイガしますか?のどのイガイガの原因も知りたいです。横になると咳き込みます。座っていると大丈夫です。なぜ横になると咳き込むのでしょうか?
6人の医師が回答
4ケ月前に風邪を引いた時から今までずっと咳と痰だけが治まらず、朝方など酷く咳き込んだりもします。 昨日の昼頃から悪寒がし、夜には39度の高熱が出て今も38度近くあります。インフルエンザを疑い内科を受診したのですが、陽性は出ませんでした。 先ほど黄色い塊の痰の中にマーブル模様のように血が混じっているものが出ました。 血痰が出たのは今日が初めてではありません。 明日、今日受信した内科の先生ににもう一度行ってインフルエンザの再検査をするよう言われているのですが、インフルエンザ以外、どんな病気が考えられますか?又、何科を受診すればよいのでしょうか?
宜しくお願いします。症状別のコーナーを見ていたら今の症状が上咽頭癌の症状に似てます。二ヶ月前辺りから耳鳴り耳が詰まった感じの理由で通院してまる。 今現在は症状は変わらず後鼻が少し詰まり痰め少しでます。少し黄色い色の粘りが多少あります。 後は喉が少し違和感があり声がかれたかんじです。ちなみに鼻水喉の違和感痰は二週間程前に風邪を引いてからで声のかすれはここ二、三日前からです。煙草一日20本晩酌もします。宜しくお願いします。
40代男です。 先月下旬頃、37℃前半の微熱、咽頭痛、黄色い痰、倦怠感、頭痛があり、1週間ほど続いたため耳鼻咽喉科受診し、副鼻腔炎の診断を受けて抗生剤、痰をきる薬など処方頂きました。 その後、約2週間ほど経過しましたが、引き続き倦怠感、微熱、頭痛、咽頭痛が取れず、日々の仕事や外出が辛い状況が続いています。 改めて耳鼻咽喉科を受診すべきか、別途内科などで血液検査等の検査を受けるべきか判断に迷っています。今後かかるべき科や検査など教えてください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4223
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療