発熱なし頭痛に該当するQ&A

検索結果:2,425 件

コロナ発熱いつまで続く?

person 30代/女性 - 解決済み

15日起床時、若干喉痛みがありましたがその日は結局何もなし。ただの乾燥だったのかもしれません。 16日起床時、15日よりも少し強めの喉の痛みあり。これも今までな感じだとエアコンつけてたので、それの影響による乾燥だと思ってましたが、午後になると唾を飲み込むときに毎回ではないが、少し痛みあり。夜になると倦怠感、就寝時には発熱し始めました。 これはいつ発症になりますか? あと、なかなか熱も下がらず、解熱剤を毎食後飲んでるのですが、いつまで熱が続くものでしょうか?頭痛は最初は、ほんの少し継続したものではないですがありました。ただ生理と被ったので、それがコロナからなのかは不明です。くしゃみもそんなにありません。日常生活並み。 食欲は普通にありますが、いつもの量は食べれないくらい(むしろいつもの方が食べすぎてるので、これが普通の量かもしれない)。 自宅用の検査キットでコロナとわかりました。検査したのは17日です。 食事をちゃんと摂る、休養するというのはわかってますが、食事はできても、疲れてはないので寝れないというのが現状です。私の場合、コロナでなくても熱が続くと寝れなくなるんですよね。

7人の医師が回答

ギプス装着中の血栓の可能性について。昨日一瞬の背部、胸部痛あり。

person 20代/女性 - 解決済み

ご確認いただきありがとうございます。 【内服薬】 ジェイゾロフト(パニック障害) ロキソニン又はカロナール(下肢疼痛時) 【相談したいこと】 1:病院に相談するべきか。 2:血栓が出来てる可能性は在りますか。 【経過】 12/28 左足関節の左右の剥離した骨片除去と靭帯の整復の手術。→ギプス装着中 12/30 トイレ時は松葉杖歩行となる。 12/31 退院。 基本的に横になって過ごしている。 その日の夕方頃に背中の上の方に一瞬激痛が走り、そのすぐ後に前胸部(左の方)にも痛みが走る。 夜頃から、重く、頭全体がモヤモヤするような頭痛が続いている。 【現在】 発熱→なし。 皮膚→指先や、膝付近の皮膚の変色なし。 痺れ→同一体勢時に指先に軽く。 痛み→ロキソニンまたはカロナール内服で痛みはコントロール出来ている。 運動→1日あたり太ももの引き寄せ運動を20回、下肢の伸展運動を20回。 倦怠感→軽度あり。不安感に伴うものの可能性あり。 血栓のリスクは低い年代というのは承知しているのですが、胸部や背部の痛みが出たことや、頭のモヤモヤ感があるのが怖いです。 心配ないのでしょうか。 それとも医療機関に相談するべきでしょうか。 よろしくお願い申し上げます。

7人の医師が回答

微熱が下がりません

person 30代/女性 -

7月2日、喉の痛みと共に38.8度の発熱がありました。 内科で薬をもらい、すぐに良くなりましたが、 抗生剤をやめたら再発、11日に猛烈な喉の痛みと38度の熱で耳鼻科を受診しました。喉の奥に膿がついているとのことで、各種消炎剤と抗生剤を10日間しっかりのみました。 もう完全に症状もなくなり、治ったかと思った10日目。 頭痛と共に微熱37.3分が出て、耳鼻科、内科どちらも受診しました。喉の炎症もすっかり良くなっているそうで、血液検査でもCRP異常なし,白血球異常なし、どこも悪くないようだといわれています。現在6日目ですが、まだ36.8〜37.4を行ったりきたりです。 短期間に2度も熱が出たせいで熱のセットポイントがずれてしまったのでしょうか・・ それともやはりガンや膠原病でしょうか・・? 咳や下痢、排尿痛、婦人科トラブルなども特に ありません。 持病は妊娠中に発症した軽度2型糖尿病があります。 A1C5.0〜5.6でコントロールは良好、合併症無しです。 太ってはいません。 10年以上前ですが、原因不明の微熱により1ヵ月半ほど 悩まされたことがありました。 そのときは自分でもストレスの心当たりがあったので、 心療内科で薬を出してもらったこともありました。 不安でどうしようもありません。 アドバイスお願いします。

2人の医師が回答

頻繁な発熱。急にあらわれた目の充血。

person 30代/女性 - 解決済み

最近よく発熱するので教えてください 2月10日 熱が39度台。首のリンパの腫れ、喉の痛み。インフルエンザ検査は反応なし。抗生物質を処方され、飲んだら熱が下がるようになる。 3日ほど寝込んだ 2月27日 咳、喉の痛み。38度台の熱。病院受診せず。 熱は3日でさがったが、咳が長くのこった。 3月18日 昼間マツエクをつけた。 夕方ダルさ、めまいがあり熱をはかると38度6。それ以上はあがらず、19日には熱がさがる。咳、喉の痛み等の風邪症状はなし。 18日に両目が酷く充血。19日は充血は変わらず、ひりひりした痛み出現。 20日、充血と痛みは治らず。元気だったので外出。 そして現在、37.6の熱があります。風邪の症状は頭痛のみです。 マツエクははずしました。 目の充血は治りませんが、痛みは少し治りました。 目の充血は、熱と関係しているのでしょうか?花粉症も酷いので接着剤でのアレルギーですか? 眼科へは明日行く予定です。内科はインフルエンザをもらうのがこわいので行く予定は今のところありません。 こんなに頻繁に熱がでるのも心配です。熱も高いので…なにか病気が隠れていそうですか?よろしくお願いします。

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)