発熱腰が痛いに該当するQ&A

検索結果:2,079 件

インフルエンザA 体は痛いが熱は上がらない ラピアクタ後、カロナール服用

person 40代/女性 -

昨夜〜今朝にかけて、2人の子供が次々に発熱しました。午前中病院へ行きインフルエンザAでした。 午後、私の喉と鼻の境目辺りがヒリヒリ痛みだし、鼻水が出始じめ体調が怪しいと感じ、私も夕方かかりつけに行き検査しました。その時はまだ37度の微熱程度だったのですが、一瞬で陽性反応が出たそうで、私もインフルエンザAでした。 ラピアクタの点滴投与していただきました。 帰宅後、徐々に腰の痛みや筋肉痛、頭痛、酷い鼻づまりが出始めますが、熱は未だに37.5度程度。 そこで質問です。 陽性が一瞬で出たと言う事は発症から12時間は経っていると思っていいでしょうか? そのわりに熱が上がりません。なぜでしょうか?(今年はまだ予防接種してません) 熱が上がらないと重症化する可能性があると記事で見ましたが、ラピアクタを投与してもらったので、その可能性は心配ないでしょうか? ラピアクタ投与後からも熱が上がる事はありますか? 頭痛と腰の痛みが辛いので、カロナールを飲みたいのですが、 熱が上がりきる前だとしたら、カロナールは飲まないほうがいいか、迷います。 昨夜も看病で3時間しか寝られなかったので、どうにか寝たいのですが、頭痛と腰の痛みでなかなか寝られません。

7人の医師が回答

高熱後の体の不調について

person 50代/女性 - 解決済み

土曜日より、鼻の奥の痛みと発熱がありました。 日曜〜火曜にかけて体温は39℃前後から37℃台後半を行き来しており、その間カロナールを服用していました。 水曜日以降は、カロナールを服用しなくても体温は37℃台に落ち着いてきていますが、腰に強い痛みが出ています。 咳やくしゃみをすると腰に響き、前かがみで物を取る動作が困難です。 現在出ている他の症状は以下です。 ・左耳のみ詰まったような感じ ・咳、くしゃみ ・透明でサラサラした鼻水(量は少なめ) 基礎疾患があり、タグリッソを服用中です。 近所の医療機関の発熱外来が混雑しており、可能であれば市販薬で対応したいと考えていますが、必要であればオンライン診療は受けるつもりです。 現在使用している市販薬は、 ・腰痛に対して:ロキソニン(内服)とロキソニン湿布 ・咳が強くなった場合に備えて:ペラックTのど飴 なお、インフルエンザの検査は未実施、新型コロナの抗原検査キットは手元にあります。 この状況で、 1. 現時点で考えられる原因 2. 市販薬で追加するとよいもの 3. 受診(特にオンライン診療)を検討すべき目安 についてご教示いただけると助かります。

5人の医師が回答

土曜日、午前から発熱、倦怠感 喉の痛み

person 10代/男性 -

一昨日の朝食の時に食欲が無くだるく吐き気も少しあるとの事で横になりその時点では発熱は無かったのですがお昼頃には37度後半くらいの発熱がありました。お昼も食欲がないとの事で市販の風邪薬をのませしばらく休んでいると薬が効いたようで熱も下がり大分楽になったようですがそのまま横になって休ませました。早朝、トイレに起きた時に計ると38度後半の発熱があり喉の痛みも強くなるっているようでした。また市販の風邪薬を飲んで少しすると薬が効いたようで熱も下がり食欲も出たのでうどんとみかんを食べ横になり夕方、薬が切れて来たら熱も上がりしんどさも増してきたようです。 夜、お豆腐を少し食べて薬を飲むと熱も下がり楽になってきたようなので、そのタイミングでお風呂に入りゼリーなどを食べ寝ました。今も37〜38度台の発熱があります。 症状は発熱、喉の痛み、倦怠感、関節痛、ほんの少し咳で鼻水はありません どんな病気が考えられますか?風邪、インフル、コロナを疑っていますが他の病気の可能性があれば教えて頂きたいです また、インフルの場合、月曜に病院に行っても薬の効果はないかと思うのですが症状が大分治まっていたら受診の必要はありますか? また母親である私も土曜日の夕方から日曜日の夕方くらいまで喉の痛みがあり今は治まりましたが四股や膝や腰の関節がやたら痛いです 熱や倦怠感はありません。 今は関節痛だけです 息子の病気に感染したのでしょうか? よろしくお願いします

9人の医師が回答

強い腰痛と繰り返す発熱、関節痛

person 40代/男性 -

今週月曜に38.5℃程度の発熱があり、火曜には37℃台程度に下がり、水曜には平熱になりました。ただし水曜日よら左腰背部(臀部やや上あたり)に強い腰痛を感じるようになりました。特にぶつけたなどの衝撃はなく、痛みは体動性で、一定の体勢では痛みはありません。特に腰を曲げる、起き上がろうとする、左足に体重をかけると激痛が走るので、手を腰に当てて何とか動作すると言った感じです。一度立ってしまえば歩行はできます。やや痛いですが。 その後、木曜日午前中にまた38.2℃まであがり、平熱に戻り、金曜日午後にまた38℃まで上がっている状態です。 発熱時は関節のだるさが常にあり、たまに悪寒、頭痛などもあります。喉痛や鼻水、咳などはなく、肺聴診も綺麗で、背骨を叩かれてもあまり、痺れや強い痛みなどは感じません。 レントゲンで腰椎に異常なし。CTで腹部臓器に異常なし。尿検査で異常なし、血液検査は白血球12000、CPR3.58くらいでした。その他の主要指標は異常ないとのこと。 本日より1日1錠の抗生物質レボフロキサシン500を飲んでいますが、12時頃の平熱時にやや関節がだるくなってきたので1錠飲みましたが、その後、38℃まで熱が上昇してしまいました。 腰の痛みは水曜日からありますが、今までまったく良くなっていません。(悪化している感じもありません。) 明日、MRIも受けて、化膿性脊椎炎等を確認するつもりですが、熱が下がったり上がったりをこんな頻繁に繰り返すことと言い、経験した事ない症状で不安を感じています。 MRIも問題なかった場合、自己免疫疾患などの検査、またその他受けておいた方が良い検査はありますでしょうか。 また、上記の所見から疑われる疾病等ありましたら教えていただけますとありがたいです。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)