検索結果:10,000 件
(ほっぺたを上に引き上げるような感じ) 3歳児検診も、小児科での検査もひっかからず、癖だろうと言われました。 定期的に眼科も検査で通っており、点眼での詳しい検査はしていないのですが、 乱視がすこしはいっているけど、大丈夫と言われています。
3人の医師が回答
7月26日に左目にかゆみが出て眼科でアレジオンの点眼をもらいました。その後、瞼の上と目の下に3回ほどピリピリした感じがしました。 それ以外は瞼が少し腫れているのと重い感じがし、2日前に目の縁の左側をが少し白くなりました。
2人の医師が回答
20年ほど前に右目角膜炎で入院歴があります。 これはどのような状態で、どのような治療が考えられますでしょうか。 また眼科、皮膚科どちらへの受診の必要がありますでしょうか? よろしくお願い致します。
生後4ヶ月半の赤ちゃんの左目に腫れが見られます。 急ぎ眼科を受診した方が良いのか、明日くらいまで経過を見た方が良いのか迷っており、教えていただきたいです。 現在の症状は腫れのみです。 ※目頭は元々サーモンパッチがあり赤いです。
4人の医師が回答
6年位前に複視になりましたが、副作用とは考えず、たまたま行った眼科で相談したら、急になったのなら脳外科で検査で何年も前からだと、何か飲んでる薬の副作用かもと言われ、掛かりつけ調剤師さんに調べて頂いたらロスバスタチンに複視が出て来たので、内科の病院で止めて貰いました。
5人の医師が回答
あと、関係するか分からないですが黒目が薄めの茶色なので光に弱いかもしれません。 以下、質問です。 ・眼科で相談したら良いのでしょうか? ・対策はカラーレンズめがねとかでしょうか?何色のレンズがいいとかはどう判断したらいいでしょうか?
2週間程前から目がゴロゴロしているので眼科に行ったところ 目玉ではなく、目の中に黒いポツッとした物が出来ていてそこが炎症を起こしていると言われました 麻酔をして取る事を勧められましたがこれは一体何なんでしょうか?
ネットで調べたところ、大人になってからの突然の斜視は脳腫瘍等の場合もあるとあり、とても不安です。来週、とりあえず眼科に行く予定です。脳のMRIを撮らねば分からないとは思いますが、そういう場合には、斜視以外に他に何かしらの症状が出るのかが、知りたいです。
スマートフォンやパソコンに表示される縦線、横線が曲がって見えるのが気になる どちらかに上がって見えたり、傾いて見える →眼科(かかりつけ医、大学病院)での検査では異常無し 近視、収差などでそういう見え方をしえいるのではと思いますが、脳は診てもらわなくても大丈夫でしょうか。...
ここ1ヶ月くらい、右目がくしゃみをして目をぎゅっと瞑ると、開けづらくしばらく痙攣したり、明らかに右目だけが左に比べて小さくなります。 少ししたら戻りますが、わざと目をギュッと瞑ると同じ様になります。 眼科で疲れ目の目薬を出してもらって、してますが、かわらない様に思います。 や...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療