肋骨押すと痛いに該当するQ&A

検索結果:3,152 件

左骨盤内側が排便の際や張ったり痛む

person 30代/女性 -

一週間くらい前から左の骨盤内側のあたりがたまに痛み、げりもあり、一度受診して整腸剤などを処方してもらい、下痢と腹痛はよくなりましたが、左骨盤内側が便をする際やガスが溜まったりする感じの時に張るというか苦しい感じがあり、今日再度受診しました。 触診で結構強めに押され、痛みというか苦しい感じがあり場所的にはS字結腸のあたりだなと言われましたが 腸炎のあとにまだ腸が痛むことはよくあるし、過敏性腸症候群の腸の過敏な動きかなと言われ、痛み止めと、整腸剤と、漢方の60番をもらいました。 押された時のS字結腸あたりの痛みが気になり、S字結腸の変な病気では?といいましたが、先生は何かだったら血便などの症状がありますと言われました。 血便などもないし、痛みも持続した痛みではなく、排便の際や気にして痛みのある部分を探して押してみると痛い感じです。 強く押してみるとコロコロと触れる感じがあります。 食欲も普通にあります。 3年前に大腸内視鏡で異常なしでした。 左の前の肋骨から腰あたりにかけて、ひっパラれるような痛み、神経痛のようなのもありすごく不安です。 医者的にはレントゲンやエコーなどもする感じもなく、触診とお話だけです。

4人の医師が回答

右胸周りの痛みについて

person 30代/女性 -

右胸の肋骨が何もしなくてもジリジリと痛み、痛い時は押しても痛むというのが3ヶ月続いています。 2月から右胸肋軟骨付近と手首から肘までの痛みが出始めました。 7月頃からはそれに加えて息苦しさや鎖骨の下の圧迫されるような痛み、右胸の内側の痛みや胸の肋骨の疼くような引き攣れるような違和感と痛み、脇の痛み、肩甲骨周りの痛みなどが出始めました。 肋軟骨の圧痛のある所の近くにしこりを見つけたので乳腺外科でエコーしましたが良性のしこりとの事でした。 整形外科でレントゲンと頸椎のMRI、呼吸器内科で血液検査や胸部CTも異常なし。 右を下にして横向きに寝ると脇の奥の肋骨が圧迫されて息苦しく、座っていても鎖骨の下から押されるような痛みや谷間の辺りに何か刺さっているような痛みがありました。 息苦しさと鎖骨の下の痛みは2ヶ月半毎日何時間も続いたのですが現在は良くなり、ピリピリするものの息苦しさはありません。 ですが胸の奥の疼くような痛みや肋軟骨の痛み、圧痛がいまでも続いています。 アンダーバスト辺りの肋軟骨辺りは子供の頭が少しあたったり手が当たるだけでも痛みを感じます。 動きによって痛むことはあまりありません。 姿勢が悪いから痛むのかと思い5月頃からヨガやストレッチ、筋膜ローラーをしていましたが現在はしていません。 関係あるかは分かりませんが、元々多嚢胞性卵巣症候群で生理不順、ここ半年くらい経血量が極端に少なく抜け毛なども激しいです。 癌や腫瘍が心配なのですか、胸部CTを取っていれば痛みが出るような病変なら呼吸器内科でも分かるのでしょうか。 リウマチや繊維筋痛症、更年期障害、乳癌や軟部腫瘍、胸壁腫瘍などを疑っていますがMRIも撮った方が良いのでしょうか? 可能性のある病気、どんな検査をすべきかアドバイスをよろしくお願い致します。

2人の医師が回答

右わき腹の肋骨下、横から背中側が痛い。本日夕方から急激に悪化。

person 50代/男性 -

一週間前に贅肉を落とそうとマッサージローラー(直径15センチくらい)を横向きになり右わき腹にしたところ、肋骨下にコリっとした部分があり、筋肉のコリかと思ったので続けようとしたら激痛がはしり中止した。 その後1週間は少しの痛みだったが、本日夕方に痛い部分を軽く指で押した(コリっとした部分)ら起き上がれないほどの痛みに変わった。痛い範囲は右わき肋骨下付近が局所的に激痛で、そこを中心に左側(背骨と脇腹の中間あたりまで)と、下側にそれぞれ15センチ程度の範囲で全体が痛いです。寝起きや立ち座りの姿勢変化で激痛が走ります。 夕食を取りましたが、食事による痛みの変化はありません。発熱もありません。 10年前に左脇側が痛くなったときは腎盂腎炎でしたが、その時は発熱や尿が多く、今回の症状とは違います。筋肉であればいいのですが普通の筋肉痛とは違う痛みなので、マッサージローラーに横向きで全体重を掛けたせいで内臓を損傷してしまったか不安で相談しました。 今晩改善がなければ明日診察を受けに行こうと思いますが、何科に行けばよろしいでしょうか。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)