肝臓背中痛いに該当するQ&A

検索結果:2,628 件

膵臓癌や胆嚢がんが心配です。

person 50代/女性 - 解決済み

質問権が無くなりこちらから再質問させていただきます。 PET-CTを昨年4月に撮りまして、大腸のみ集積し、カメラで切除ポリープでした。他に悪いところはPET上無いと説明され(がん拠点病院A)で婦人科手術を受けました。1-2か月後から激しい両上腕痛が起こり、整形外科受診し、何もないと言われましたが年末まで我慢してました。今年に入りましても身体がかなり痛み節々が、かかりつけ医に相談し血液検査を受けましたら、ALP=480位骨転移マーカーが高く骨転移と言われ(がん拠点病院B)を紹介されまして骨シンチ異常なし、脳神経外科異常なしで、残りは内科的と言われ、かかりつけ医で超音波、胃カメラで十二指腸潰瘍や逆流性食道炎などを指摘されましたが。薬でかなり改善しました。2月頃より背中全体がかなり痛み、心窩部も痛みます。 たまたま、拠点病院Bのカルテを観たのですが、総胆管(+)とでてました。 拠点病院AのPET-CTを取り込んで頂いてましたので出ていたと思います。 改めまして家で、PetーCTを見返してみましたら、肝臓の下、胆嚢なのか胆管かが光輝いておりましてCT画像でも黒くなっていました。もしかしたら腎臓?かもしれませんが。 背中や右わき腹など痛くて眠れない時もあります。お腹の張り便秘沢山症状はありますが、気になるのは総胆管(+)の表示とPET-CTです。がん拠点病院で胆管や胆嚢を見逃すということも考えられませんが、そこの病院は(婦人科がんに強い)卒業しておりますして、今度拠点病院Bをかかりつけ医の先生が予約してくださり、22日に受診予定ですが、とてもそこまで心身が持たない感じが致しまして途方にくれ悩んでおります。 長々すみませんが、ご意見お聞かせ下さいませ。宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

健康チェックのアドバイス願います

person 30代/女性 -

現在38才女です。全般的に体調不良があり、久々に身体をチェックしようと思っているので、受けた方が良い検査や診療科がありましたらアドバイス等お願いします。【既往歴】†うつ病(9年前発症治療中;喘息花粉症など(必要なときに治療アトピーは治癒);胃潰瘍(20才);鼠径ヘルニア(0才);結膜炎(0才);子供時代、頚部リンパの腫(とくに治療なし)、中耳炎、傷が膿んで治りづらく治療が必要だった、微熱が続いた(とくに治療には行かなかった)、などありますが、健康でした。【現在の不調】◆手足の異常な冷え(一度冷えてしまうとなかなか温まらずつらい)◆逆に手の火照りや顔が火照りやすく頭がすぐぼーっとしてしまう◆扁桃腺をはらしやすい(年に一〜二度)◆喉の違和感(ま、これは既往から言ってずっとですが)物が飲み込みずらい◆左脇腹の差し込む様な痛み(たまに座る体勢が悪かったような時に起こりやすい)◆左足底の痛みふくらはぎの痛み◆背中が全般的に苦しい(重く痛い)◆たまに不整脈が起こる(10秒位の脈の乱れ以外は何もありません)(ホルターでは前回つかまりませんでした(;∇;)/~~)◆ゲップがしたくてもなかなかでない(笑)気分悪いです(笑)◆年齢のせいでしょうが経血の量が減った◆胸(乳の間)が苦しい 【その他】体重は微増程度、うつ病のため殆ど活動は難しい生活。タバコ(20本) 酒なし†うつ病ですので甲状腺のチェックと肝臓チェックはしようと思っています。2年前の前会社検診以来になります。 他にした方が良さそうなチェックがありましたら 何かアドバイス、よろしくお願い致します。 変な質問内容で申し訳ありません。どこに相談したら良いものかわかりませんでした;;。かなり具合悪い(うつ病でしょうが一応身体を定期的に調べたいのです)です;; 長々と申し訳ありませんでした。

1人の医師が回答

子宮(体)がんの初期症状?

person 50代/女性 - 解決済み

閉経して8年ぐらい経ちます。出産経験はありません。肥満体型です。持病は軽い甲状腺機能低下症、血液検査の肝臓の数値から脂肪肝だろうと言われています。数年間の介護ストレス、それを食べて解消してしまうので、このところ胃のムカつきもあり、背中が痛むことも。 この1〜2ヶ月ぐらい、おりものが、生臭いようなニオイでキツくなったと感じるようになってハッとしたのですが、おりものの色がやや茶褐色です。生理期間の終わりかけか、少し黄色味がかっています。思い返せばそれは数ヶ月前からです。3日前に何となく下腹部の違和感と薄っすらと出血のようなおりものが拭き取った紙に付いていました。ネットに書かれているような水っぽさがあるかと言われると、そうかもしれないという程度です。今朝から左下腹部のそけい部近くに時々ギリッとした弱い痛みがあります。薄っすら出血した時に、昔生理の時に感じた張りはありましたが今はありません。腰痛は日常にあるので私には目安になりませんが、このところ重だるさを感じています。腹痛も腰痛も痛みの種類まで書かれていないので、どのような種類の痛みが出たら良くないのか教えて下さい。 私は若い頃からおりものが多く、今でもナプキンやおりものシートが手放せません。又、トイレの間隔が遠く、朝行ったきり夜まで平気な時もあります。なのでナプキンを取り替えるのは朝から1度あるかないか。膀胱炎と診断されたことはありませんが、尿検査ではいつも+です。 2年ほど前にもおりものに混じる少量の出血があり、子宮頸がん・体がん検査をしましたが異常はないとのことでした。子宮体がん検査が痛すぎて、2度と検査したくありません。でも、この症状もしかしたらマズいのではないかと…。どのように思われますか? 来月、健康診断です。子宮頸がん検査しかありませんが、そこで体がんが疑われる等はわかるものですか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)