胃カメラctに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

「背中痛他のCT、血液検査の結果について」の追加相談

person 50代/女性 - 解決済み

検査後3週間たち、薬をネキシウムからアコファイドに変えてから、症状が悪くなっています 食欲も減退してしまっています 今はアコファイドのみです 腹部単純CT、胃カメラでは特段の異常は見られませんでした。 でも症状が強く出ているという事の不安、腫瘍マーカー他が基準値を超えた不安、見落とされてしまったのかという不安、会社での仕事と人間関係の強いストレス、閉経しそうでしない更年期的な症状、全て重なってしまっている状態です。もうだめだと思ってしまいます 膵臓も心配、こんなに症状があっても単純ではCTにうつらないでしょうか? 薬もあっていないのでしょうか? 出口が見えずに不安でおります 食欲がわかないのも心配です 今の症状は、みぞおちの痛みと背中痛です。便も軟便、姿勢を矯正する椅子に座ると楽なので整形もあるかもしれませんが、内臓からきている感じもやはりりします。 ずっと通っていた医院とは違う病院でCT胃カメラ検査をしてしまった為経過を知ってる先生に相談もしずらく、検査した医院の先生にも、相談しづらく困っています。 本当に辛いです。

5人の医師が回答

右上腹部の鈍痛と右肩凝り

person 30代/女性 -

回答よろしくお願い致します。 二週間前に胃カメラと生化学検査と、腹部胸部レントゲン、超音波CTをしました。胃カメラでは、食道と胃が荒れており、胃のポリープが三つ見つかりました。血液検査では、中性脂肪だけが高く、あとは、脂肪肝ですね。と言われました。ちなみに、GPT.GOT共に23程です。レントゲンや超音波やCTでは、画像はお腹も胸も綺麗だと言われました。現在は、食堂と胃のお薬のみを服用しています。また、胃のポリープの結果は良性でした。その際に、今の体の状態から、右上腹部の鈍痛、ピリピリした感じと右肩凝りがあるのかなど質問しましたが、先生はないと仰いました。また、症状を聞く限りでは内臓からの炎症でもなさそうと言われました。となると、大腸かと?また、日をあけてから大腸内視鏡する予定です。しかし、私自身、ネットで調べたりすると、胆嚢や腎臓、肝臓の病気を疑ってしまいます。違和感があるのが胆嚢や肝臓のあたりなので。しかし、これらの病変は超音波CTで分かるのですよね?それらに異常なしと言われてしまったのですが、医師が見落とした?それともやはり、違う病気なのでしょうか? 母が昔、胆石をしているので可能性もあるかと思ってしまうのもあります。 大腸内視鏡するまでに、まだ日にちもかかり、日々続く違和感や肩凝りが気になって仕方ないのですが、他の内科に受診してみるべきでしょうか?私はどこが悪いのでしょうか? 子供が小さく、不安で仕方ないです。 長文で申し訳ないですが、回答お願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)