検索結果:3,133 件
体外受精で移植周期で12月11日に3日目胚を移植し、25日に妊娠判定で陽性になりました。29日現在で5週0日です。27日から海外へ行く用事があり、行ったのですが、27日の夜に鮮血を出血、少量の血の塊が出ました。お腹の痛みはほとんどありませんでした。病院にかかり、現在入院しております。こちらの病院では超音波の画質が悪く胎嚢が見えないとのことで経過入院をしております。現在は出血は収まり、お腹の痛みもありません。出血後の血液検査ではβhcgの値が2300あり、妊娠しているくらいの反応であると言われましたが、胎嚢が見えないので子宮外妊娠の可能性もあるのでは?とのことでした。今日、血液検査をして明日退院予定なのですが、今回の妊娠は諦めた方がよいのでしょうか?また気をつけることがあれば教えてください。帰国後日本の病院にかかる予定です。
5人の医師が回答
先日市販の妊娠検査薬で陽性反応が出て産婦人科にかかりました。 性行為をした日から考えると5週3日あたりです。 病院の尿検査でも陽性でしたが、胎嚢が見つからず、 1.子宮外妊娠の可能性 2.流産の可能性 3.正常妊娠してるが、まだ見えない のどれかだと言われました。 1.子宮外妊娠だった場合危険だから血液検査をして来週もう一度受診、 その際に胎嚢が見えない場合は大きい病院で、即手術してもらうと言われました。 怖くなり調べると子宮外妊娠は全体の1%とありました。 もちろんその時に備えて家族と相談中ですが、 今のこの状況から子宮外妊娠である可能性はどのくらいなのでしょうか。 また子宮外妊娠だった場合、今後も妊娠を希望しているのですが、 卵管切除の手術をすべきか抗がん剤治療をすべきかどちらが良いのでしょうか。 抗がん剤治療というと抵抗があるのですが、妊娠を希望しているのであれば考えるべきなのか悩んでいます。
2人の医師が回答
生理予定日の1週間後に妊娠検査で薄い陽性が出て病院を受診しましたが、子宮内には何も見えませんでした。 その1週間後に再度受診しましたが、胎嚢らしきものがかろうじて小さく見える状態でした。6w2dくらいだと思っていたのですが、2週程遅いようです。 排卵がずれた可能性も言われましたが、排卵検査薬である程度特定しており、タイミングもそれにあわせて1回とっただけなので、排卵がずれての妊娠は考えにくいのではと思っています。 【経過】 最終月経:12月4日(28-30日周期) 排卵検査薬陽性:12月20日 排卵検査薬強陽性:12月21日→タイミング1回 妊娠検査薬薄い陽性:1月12日 1月13日(5w2d?):病院受診するも何も見えず 1月20日(6w2d?):かろうじて胎嚢らしきものが見える →エコー写真載せます 【一人目妊娠時との違い】 つわりが全く無い 妊娠検査薬が薄い 夕方なると腹部が張る&腰痛 次は2週間後に来るよう言われていますが、それまで不安でたまりません。 上記ような状態ですと、妊娠継続は厳しいでしょか。痛みはありませんが、2日ほど前からごく薄い血の混じった(ピンクグレープフルーツ)のような少量の粘性おりものが出ることがあります。
昨日最終生理日から数えて6d4wのときに初診にかかったところ、腹部エコーでは何も見えず、経膣エコーでかろうじて胎嚢らしきものが確認できました。細長い形で、長いところで5.7mm幅は2mmほどと大変小さく、流産か子宮外妊娠かもと言われました。 今日血液検査の結果が出て、hcg13000以上と言われました… 子宮外妊娠が怖いので、また明日受診と血液検査をすることになりました。6週で卵管破裂した妊婦の記事もネットで見つけてしまい、明日の診療まで恐ろしくてたまりません。。 まだ一度しか血液検査をしていないのでhcgの増減はわからないのですが、13000で胎嚢が極小だとやはりそれは胎嚢ではなく、子宮外妊娠に育っている可能性が大きいのでしょうか。 卵管で育っていた場合、6週後半で卵管破裂の危険性はどのくらいですか? 生理は定期的、排卵検査薬も使っていたので、週数のずれはほぼないと思っています。 また昨夜から茶オリ、本日午後から少量の鮮血が見られています。 5週後半でも微量の出血はありましたが、2日ほどで止まりました。 下腹部痛も少しあります、痛みというか生理前の違和感のような感じです… これは流産の兆候でしょうか。 長くなりましたが何かコメントいただけると幸いです。よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
現在、妊娠中です。 6月12日の行為での妊娠を否定したいです。 最終月経は5月31日からでした。周期はいつもばらばらです。 7月3日に生理予定日一週間後から調べれる検査薬でうっすら陽性反応が出ました。 7月4日、7月9日(28日周期とした場合の5週5日)の両日に産婦人科を受診しましたが、何も見えず。 7月14日に胎嚢と胎芽確認できました。 その病院では3月17日が出産予定日と言われました。 その後、別の病院を受診し、8月3日(9週1日)に胎児の大きさから8週5日くらいと言われ、出産予定日は3月6日と言われました。 3月6日が予定日とすると、排卵日は6月13日。 今までの経過でずっと赤ちゃんが1~2週分小さめと言われていること。 初期に5週5日で何も見えなかったことなどから、6月12日の行為での妊娠を否定することは出来ませんでしょうか。 他の行為日は6月13日、17日、22日、27日です。 どうぞよろしくお願いします。
1人の医師が回答
6月12日に妊娠検査薬をし、陽性反応がありましたので、本日16日に産婦人科を受診しました。(2人目の妊娠です。1人目は正常妊娠・正常分娩でした。) 最後の生理が5月30日です。ですので、本来だと6週くらいです。 しかし、生理不順で36〜40日周期です。 先生からは5週くらいの想定ですねと言われました。 本日の診察で5.7ミリの胎嚢らしきものが見えましたが、子宮内に他の影もうつり見え方が怪しいとのことでした。 先生からは胞状奇胎の可能性もあるので、来週もう一度来てくださいと言われました。 現在の体調としては、軽いつわり(食べたら治る・吐くことはない)と下腹部が少し痛む時があります。出血などはありません。 1人目の時はつわりがものすごく酷く点滴生活をしました。そのときにも下腹部が少し痛む時がありました。 やはり、胞状奇胎の可能性が高いのでしょうか。
いつもお世話になっております。 先月の17日に初めて不妊専門の病院に行きました。その時は子宮を見てもらい、血液検査をしました。 生理が来たらまた病院に行って血液検査をし、そこから1週間以内にまた血液検査をして、不妊の原因を調べる予定でした。 10月26日にピンクのおりものがあり、生理かな? と思い病院を予約しようと思ったのですが、生理ではありませんでした。 最終生理が9月23日でなかなか生理が来ないので、まさか!と思い半信半疑で27日に妊娠検査薬を試したところ薄い陽性が出ました。 正直信じられなく、次の日も試したところ陽性でした。 28日に婦人科に行き、調べてもらいましたが、胎のうは見えず。本当に陽性でしたか?まで言われました。 病院でも妊娠検査薬を試したとこ、先生がおっしゃるには薄い陽性。一応、5週になるけど生理不純ならまだ見えないかもね。と言われ、来週また受診することになりました。 今月の基礎体温はガタガタです。排卵日など予測できません。今朝の体温も36、20で高温期なのか疑わしいです。 それでも陽性反応が嬉しくて何回も試したとこ、すべて陽性反応が出ます。 完了線よりは薄いですが、一目で分かる陽性反応です。 火曜日にまた受診するのですが、不安です。 基礎体温も低く、5週の時に胎のうも見ない場合、流産の可能性は高いでしょうか? 火曜日に見えなければ生理はいつ頃、来ますか? 来たら、また不妊治療を受けさせて頂けるのでしょうか? 長々と申し訳ございませんが、お願い致します。
先日胚盤胞移植後、6w3dで心拍確認で診察しました。 6週だと心拍確認できない事もあるとは知っていましたが、調べていたら心拍確認はまだでも胎芽は確認できている方が多いようでした。 また、胚盤胞の移植だと週数のズレも無さそうなので週数のズレのせいでも無さそうです。 5w3dの時は胎嚢12mmで卵黄嚢も見え順調と言われたのですが、6w3dで胎嚢20.5mmでまだ卵黄嚢のみでした。 6w3dでこの経過は良くないでしょうか。出来ることはなく赤ちゃんを信じるしかないとは分かっていても心配です。エコー写真は6w3dの時のものです。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
だいたい28 周期ですがたまには二,三日遅れてきす で 三月三日くらいに 顔がむくみだし 三月五日は いが痛くて薬を飲みました で乳首がいたくて もしかしたら と思い8日に妊娠ケンサヤクをしたら 陽性 で病院に 10日にいったら たいのうがみえなくて 来週きてくださいとのことで一週したら たいのうが確認できました 性交日は 2月14に違う人と外だし 2 月 16 日の深夜に旦那と中だし をしました病院では 19 日前後の受精とのことで どっちの日に受精したのですか 旦那とは中絶後半年関 中だししてても できず 睾丸炎に なったので もしかしたら 旦那の子供では ないか 心配です 教えてください
一昨日 おりものに少量の出血があり 昨日病院に行きました。 妊娠5週で 胎のうも 見えましたが 真ん中でなく 少し ずれた 位置にありました。 出血も無い状態でしたが プロベラを 処方されました。 副作用が怖いのと 飲んだから流産しないようになるわけ で ないみたいとネットなどで 調べてわかり 飲んでいません。 病院に行った夕方から 出血が増え 少しお腹も張り痛い時があります。 やはり流産でしょうか? 子宮の真ん中に胎のうが無い事もあまり良くないのでしょうか? 10日後に来るように言われていますが 出血量が増え続けば病院に行くべきでしょうか? 病院が 遠く一時間かかります。 流産する しない にしても今は待つしか無いと思うのですが、どうしたらいいでしょうか? 宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3133
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療