胎嚢5週見えないに該当するQ&A

検索結果:3,133 件

妊娠6週、胎嚢らしきもの

person 30代/女性 -

生理予定日の1週間後に妊娠検査で薄い陽性が出て病院を受診しましたが、子宮内には何も見えませんでした。 その1週間後に再度受診しましたが、胎嚢らしきものがかろうじて小さく見える状態でした。6w2dくらいだと思っていたのですが、2週程遅いようです。 排卵がずれた可能性も言われましたが、排卵検査薬である程度特定しており、タイミングもそれにあわせて1回とっただけなので、排卵がずれての妊娠は考えにくいのではと思っています。 【経過】 最終月経:12月4日(28-30日周期) 排卵検査薬陽性:12月20日 排卵検査薬強陽性:12月21日→タイミング1回 妊娠検査薬薄い陽性:1月12日 1月13日(5w2d?):病院受診するも何も見えず 1月20日(6w2d?):かろうじて胎嚢らしきものが見える →エコー写真載せます 【一人目妊娠時との違い】 つわりが全く無い 妊娠検査薬が薄い 夕方なると腹部が張る&腰痛 次は2週間後に来るよう言われていますが、それまで不安でたまりません。 上記ような状態ですと、妊娠継続は厳しいでしょか。痛みはありませんが、2日ほど前からごく薄い血の混じった(ピンクグレープフルーツ)のような少量の粘性おりものが出ることがあります。

2人の医師が回答

6週半で胎嚢5mm、hcg高く子宮外妊娠の疑い?

person 30代/女性 - 解決済み

昨日最終生理日から数えて6d4wのときに初診にかかったところ、腹部エコーでは何も見えず、経膣エコーでかろうじて胎嚢らしきものが確認できました。細長い形で、長いところで5.7mm幅は2mmほどと大変小さく、流産か子宮外妊娠かもと言われました。 今日血液検査の結果が出て、hcg13000以上と言われました… 子宮外妊娠が怖いので、また明日受診と血液検査をすることになりました。6週で卵管破裂した妊婦の記事もネットで見つけてしまい、明日の診療まで恐ろしくてたまりません。。 まだ一度しか血液検査をしていないのでhcgの増減はわからないのですが、13000で胎嚢が極小だとやはりそれは胎嚢ではなく、子宮外妊娠に育っている可能性が大きいのでしょうか。 卵管で育っていた場合、6週後半で卵管破裂の危険性はどのくらいですか? 生理は定期的、排卵検査薬も使っていたので、週数のずれはほぼないと思っています。 また昨夜から茶オリ、本日午後から少量の鮮血が見られています。 5週後半でも微量の出血はありましたが、2日ほどで止まりました。 下腹部痛も少しあります、痛みというか生理前の違和感のような感じです… これは流産の兆候でしょうか。 長くなりましたが何かコメントいただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

妊娠の可能性はありますか?

person 20代/女性 -

いつもお世話になっております。 先月の17日に初めて不妊専門の病院に行きました。その時は子宮を見てもらい、血液検査をしました。 生理が来たらまた病院に行って血液検査をし、そこから1週間以内にまた血液検査をして、不妊の原因を調べる予定でした。 10月26日にピンクのおりものがあり、生理かな? と思い病院を予約しようと思ったのですが、生理ではありませんでした。 最終生理が9月23日でなかなか生理が来ないので、まさか!と思い半信半疑で27日に妊娠検査薬を試したところ薄い陽性が出ました。 正直信じられなく、次の日も試したところ陽性でした。 28日に婦人科に行き、調べてもらいましたが、胎のうは見えず。本当に陽性でしたか?まで言われました。 病院でも妊娠検査薬を試したとこ、先生がおっしゃるには薄い陽性。一応、5週になるけど生理不純ならまだ見えないかもね。と言われ、来週また受診することになりました。 今月の基礎体温はガタガタです。排卵日など予測できません。今朝の体温も36、20で高温期なのか疑わしいです。 それでも陽性反応が嬉しくて何回も試したとこ、すべて陽性反応が出ます。 完了線よりは薄いですが、一目で分かる陽性反応です。 火曜日にまた受診するのですが、不安です。 基礎体温も低く、5週の時に胎のうも見ない場合、流産の可能性は高いでしょうか? 火曜日に見えなければ生理はいつ頃、来ますか? 来たら、また不妊治療を受けさせて頂けるのでしょうか? 長々と申し訳ございませんが、お願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)