検索結果:3,175 件
エコー検査で子宮筋腫が分かり、ジエノゲスト0.5mを2週間ほど前から飲み始めました。 飲み始めて1週間が過ぎた頃から茶色いオリモノが出てきました。不正出血は副作用として良くあるとお医者さんから聞いていたので、驚きませんでした。 しかし、不正出血以外の症状があります。 具体的には ・生理中のような腰痛(痛み強め) ・生理中に感じるような下半身の重さ ・子宮がチクチクする感じ ・吐き気 以上になります。 これらはジエノゲストの副作用としてあるものなのでしょうか? しばらく産婦人科に行けないのでここで質問させていただきます。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
先月、子宮ポリープの掻爬手術をしましたが、 生理もなかなか来ないまま、子宮か卵巣辺りがシクシク痛んでいます。 胃の辺りが痛いのは、 そのストレスなのかなと思っていましたが、今朝から ・胸焼け ・吐き気 ・頭痛 ・みぞおちを押すと痛む ・あごの骨を触ると痛む ・左肋骨の下の痛み ・背中の胃の後ろの痛み ・腰痛 ・足の付け根がつる感じ ・太ももの筋肉痛 これらの症状があり、現在横になって休んでいます。 ネットで見てみたら、 膵臓の病気の症状と、似ている気がします。 動けない程ではありませんが、 月曜日まで病院が休みなので、 このまま様子を見ていても大丈夫なものでしょうか? 30代 女性 です。
8月中旬から不正出血。 - 8月中旬から不正出血。 だんだん出血が増えて生理と思われる。が、いつまで経っても終わらず出血が増えてる。 水曜日、婦人科いく。 終わりかけといわれる。 生理痛ある。 頭痛ひどい 嘔吐、二回あり。 歯磨き時、普通のとき吐き気ある。 すべる。つまづく。こけやすい 腰痛、肩こりきつい 足があがりにくい 時々ふらつく 私、うつ病で、生理痛がキツいためルナベルULDのんでます。(2回目)→2回目の2週間目途中から不正出血。いま、3週おわり、休みに入ってます。 咳喘息もすこしあります お願いします
2人の医師が回答
12歳から16歳まで薬を飲まなくても大丈夫な軽い生理痛でしたが4年前から生理痛がひどくなり初日と二日目は動けないし吐き気、下腹部痛、腰痛があり、時々嘔吐します。 血の塊も出ます。 今月の15日に子宮がん健診に行ってきました。 今までエコーをしたことがなかったのでエコーをしてくれました。 そしたら子宮内膜症と言われました(>_<) 先月の生理初日に朝起きてから肺の辺が痛くなり息をするのもやっとで嘔吐、発熱がありました。 子宮内膜症と関係ありますか? エコーで黒い影が何個かあったんですがなんでしょうか? お願いしますm(__)m
助けてください。 4月3日に事故をおこしてからの症状 事故から2週間後にCT、MRI検査異常なし。 7月21日に再び検査異常なし。 頭痛薬があまり効かない。 メチコバール500、エペリゾン50、エチゾラム0.5を処方されたがあまり効かない 夕方に症状が悪化。 頭重感、頭痛、吐き気(嘔吐)、喉に異物感、体の疲れが取れない、目の疲れ、腰痛。 運動したり人と会話すると悪化。 主に頭痛、喉に異物感、体のだるさ 柔道整復師による首と背中の矯正治療を1ヶ月したが効果なし。
7人の医師が回答
二週間前からひどい頭痛とめまい、軽い吐き気を訴えて病院で検査をうけているのですが、検査結果が出るまで時間がかかるので頭痛薬とめまいの改善される薬をもらって様子をみています。ですが、一昨日からまたひどい頭痛をうったえるようになり、目の下に寝不足だけではありえないようなくまと、いつもよりひどい顔色が続いています。ですが、食事をとるとくまがうっすら薄くなり顔色も少しよくなるのですが…時間がたつとまたくまが出現します。目からきている頭痛なんでしょうか? 車を長時間のるしごとなので目からくる疲れ+肩凝り+腰痛は以前からあったのですが…尋常ではない様子なので心配です。
今日彼女から予定日から一週間ほどしても生理が来ない と言われました。 彼女と私は12月27日にエッチをしました。 その際避妊をせず、中には出しませんでした。 1月29日に 謎の腰痛が発生し、1月30日は生理とおもわれる 出血がありました。 しかし通常一週間も出血があるものの こんかいは3日で終わりました。 また2月14日には吐き気をもよおす 微熱があり、それも一週間ほど続きました。 彼女が今まで生理不順に なった事がなく、特に生活習慣や生活に変化があったと言うこともありませんでした。 以上が現在までわかっている状況です 現在妊娠している可能性はあるのでしょうか?
以前から肩凝りはありましたがここ何年かは症状が酷く吐気を催すほどです。ひどい時はめまいもあり起き上がれないこともしばしばあります。家族からは病院に行くように勧められましたがたかが肩凝りがひどいくらいで病院に行くのはと思い病院にはかからず市販の痛み止めを飲んで我慢していますが薬を飲んだ時は痛みも和らぎますが薬が切れるとまた痛みだすの繰り返しです。私は肩凝りのほかにも腰痛や膝痛があり普段から痛み止めが手放せない状態です。このまま痛み止めの薬を使い続けても問題はないのかそれとも家族のいうとおりに病院を受診したほうがいいのか先生方の意見を聞かせて頂ければと思います。長文になりましたがよろしくお願いいたします。
お世話になります。 4月末より右下腹部があります。10分に1回ズキンズキン痛みます。臍の横の方、骨盤の横の方、臍と骨盤の間です。7月に大腸カメラ予約してます。6月に内科受診し、過敏性大腸症候群の可能性あるとしてそれまで内服してます。 ストレスありますが、その他の下痢や便秘、腰痛や吐気などはありません。便の性状もいい感じです。 しかし本日、排便の後、肛門からなのか膣からなのかわからないのですが、乳白色のドロッとしたオリモノみたいのがありました。排卵近い日にちではあります。 大腸がんではと心配の日々です。 腹痛のみの大腸がんってありますか?
1週間前より右側の下腹部と尾てい骨の辺りに鈍い痛みがあり、婦人科では異常なく、消化器内科では色々検査して結石の疑いもなく虫垂炎の疑いということで3日分の整腸剤をもらいました。今日で3日目になりますが便・ガス共普通に出ますが痛みはまだ消えません。吐き気と悪寒も出てきました。熱はありません。立ってるのが辛くなってきています。腹痛や腰痛は今年になって度々あります。無月経になって2年近くなるのですが、それも関係あるでしょうか?座れば楽なので受診すべきかこのまま様子を見るべきか悩んでます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3175
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療