膣入れ方に該当するQ&A

検索結果:2,284 件

挿入なしでの性行為について

person 30代/女性 - 解決済み

先生方 こんにちは。お恥ずかしい内容ですがご相談させていただきます。 これまで私自身は性行為は行ったことがなく、不安になっています。 私は初めてということもあり、彼とは挿入なしでお互い触る行為をしていました。 その際に彼の指に精液が付着してたのではないかと心配しております。 射精後に彼のお腹についた精液をふたりでティッシュで拭き取り、10分ほど経過していたとは思います。その後、彼が指を膣の中に入れました。後、一瞬ですが性器接触(中には入っていません)がありました。ベッタリと精子が残っていたとは考えられません。 ちゃんと拭き取っていたとは思いますが、もし指に残っていた or 性器についていた精子が中に入ったらと心配しています。 状況 *挿入なし(彼の指は中に入りました。) *行為日:7/12 *前回の生理:6/25 (生理はいつも27−29日の周期です) *生理が遅れている?白いおりもの2日ほど前から朝ほてりと胃のむかつき(おそらく気にしてだと思います) たくさんの質問および先生方の回答を読ませていただきました。 結論としては、「彼のものを挿入して膣内射精しない限り妊娠の可能性はない」という考えで大丈夫でしょか。 今後の彼とのコミュニケーションを考えて、低用量ピルとコンドームの使用のダブルでの使用を検討します。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

破水の可能性

person 30代/女性 -

現在19週4日の妊婦です。 悪阻で3カ月ほど仕事を休み、3月から職場復帰していました。 しかし、一週間勤めた3月7日の仕事帰りに下腹部に張りがあったのと、7日の風呂上がりに膣から何か出てくる感覚があり、また膀胱炎の症状があったため、3月8日に産婦人科へTELしすぐに病院へ行きました。 子宮口は閉じており、破水はしておらず、羊水の量も大丈夫、経腹エコーで赤ちゃんも元気とのことでした。 ただ、 1、尿検査の結果、軽い膀胱炎→水飲んで治そう。 2、19週での張りはよくない→リトドリンを処方。 (張りは自己申告でしか現段階ではわからない。リトドリンが張りに効くかはわからない。) 3、膣に炎症あり→膣剤をひとつ入れられました。 3月8日から3日間は絶対安静、二週間仕事は休むように言われました。 3日間安静にし、今日から少しずつ家事(洗濯物干し、畳み、食事作りなど)を始めたのですが 、今日二回ほど下腹部が張りました。ちょっと軽い生理痛のような感じです。 一回目は体が冷えた時→しばらく横になると良くなった。 二回目は理由は不明→しばらく横になっても良くならず、リトドリンをのみました。(3月8日以降目立った張りはなく、初めて薬を飲みました。)しばらくすると治まりました。 実は、くしゃみをしたときに尿漏れすることもあり、破水してないか不安です。 もともとおりものは多い方です。 大便が出る前にもおりものが出ます。 病院へ行ったばかりなのに、今日から張りが復活し、色々心配になってきました。 質問は 1、破水をしている可能性はありますか? 2、張りが無くてもリトドリンは飲んだほうがいいですか? 3、病院へ行ったほうがいいですか? ちなみに、自宅に心音を聞ける機械があるんですがいつもと変わらず元気な心音でした。 因みに胃薬のアルタットとアルサルミン、便秘薬マグミットも飲んでいます。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

子宮筋腫の治療について子宮温存か摘出手術か迷っています

person 40代/女性 -

1年半ほど前から子宮筋腫経過観察しており、出血量増加は自覚していましたが、困った自覚症状は特にありませんでした。しかし半年程前に職場検診で鉄欠乏性貧血がわかり、鉄剤を服用してます。クリニックの定期健診で筋腫が5センチ程になっている、貧血があるならとレルミナ服用を勧められました。鉄剤服用後は貧血も落ち着いており服用躊躇していましたが、半年後筋腫が1センチくらい大きくなっている、セカンドオピニオンが聞きたければと大学病院を紹介されました。するとレルミナ服用どころか手術を勧められました。筋腫の種類が粘膜下筋腫で出血量が多く大出血を起こす可能性があること、ホルモン値から推測してレルミナで逃げ切れないだろうということ、出産予定がないなら子宮はとってしまったほうがいいと言われました。現在レルミナは服用をはじめており2か月。手術を決断できずにいます。そもそも大学病院に行かなければレルミナ服用のみであっただろうこと、知人にレルミナ服用後ジェノゲスト服用に切り替え服薬で経過観察も可能と聞いたこと、手術しなくて済むならそのほうがいいのか?子宮の状態によっては自覚症状でそこまで困ってなくても摘出したほうがよいのか、選択肢も増えている現在非常に悩んでしまって答えが出ません。1つ感じたのは子宮体癌の検査の時に非常に痛いと聞いていたのに感覚がなく、筋腫で子宮が炎症をおこしているせいなのか?と勝手に思ってます。摘出手術で一番心配なのは性生活への影響で自分にとってはとても重要なのです。手術で膣上部子宮摘出術(LSH)という術式を知りました。日本では全摘が主流みたいですが、海外ではQOL向上でLSHも多く取り入れられていると聞きました。手術するなら膣上部子宮摘出手術を希望しますがまだ先生には相談できておりません。手術に迷いがあるなら他の病院でさらにオピニオンを求めるのがよいのか?アドバイスお願いします。

2人の医師が回答

円錐切除後の生理の変化

person 40代/女性 -

2月半ばに高度異形で円錐切除し成功。尿管を入れる際細菌感染した様で暫く血尿。9年前に左卵巣チョコレート嚢胞で手術し昨年まで子宮内膜症と言われ9年マーベロンを服用し生理は順調。昨年子宮体癌検査しましたが大丈夫。今年から病院を変えそこで円錐切除しケイブ全体を広く取ったので体部しかない様な状態。ピルも子宮内膜薄いし異常ないし年齢的にも飲まない方がいいと言われ中止。その後生理も順調でしたが今月の生理が変です。生理前に排尿すると便器にゴミみたいな物が沈澱。術後に尿道粘膜の一部だろうと言われた事があり一旦治まりましたが今回は尿道からか膣からか分かりませんが何か沈んでます。生理予定日に下痢になりトイレにいくと突然便器内に真っ赤な出血でナフキンにはついてません。生理何ですがナフキンに殆どつかず、普段の様に出ず。そのわりにトイレに行き排尿する際体の力を抜くとトイレに生理の血が沢山出てます。ナフキンには余り出ずに便座に座ると生理が出る感じ。なので2日目3日目は普通は多いのにトイレで出るせいかナフキンには殆どつかず。四日目辺りから殆ど血は出ませんが5日目から排尿した後にティッシュに生理が付く状態。病院に連絡しましたが大丈夫との事。次回の予約は6月半ば。その後生理も収まり始めましたが排尿後トイレの度に便器底に茶色い100円玉位のトロトロの塊みたいな軟らかい物が沈む。尿道からか膣からか確認の為排尿時確認。普通の尿が出ていて膣から粘液が垂れて延びている。どうやらそれらしい。塊の色は日に日にベージュ色に。生理の時にたまに出る塊か不明だがトイレの水の中に落ちるとジュンサイみたいに軟らかく固まり底に沈みます。今回は生理痛の腹痛腰痛は多少あり。術後ストレスが酷く夫からモラハラで辛く薬が代わりデパス1日三回服用。デパスの影響ですか?もしや子宮けい癌や腺癌になったのではとパニックです

3人の医師が回答

婦人科 骨盤臓器脱 膀胱瘤 子宮下垂 手術方法など

person 70代以上/女性 -

以前 泌尿器科の先生にお聞きしたのですが 、婦人科の先生にもお聞きしたく質問させていただきます 82才母、骨盤臓器脱(膀胱瘤 、子宮下垂?評価は70才頃)でリングペッサリー、洗浄で2ヶ月に一度クリニックに通っています 70才頃、頻尿、膀胱が出てくる→泌尿器科クリニック→地元総合病院婦人科を紹介され、膣閉鎖の手術を勧められましたが、[頻尿は治るか分からない、それは泌尿器科]と言われ、手術をしても頻尿が治らないのであれば 手術しても仕方がないと思い断念。 その頃(70歳頃)からクリニックでリングペッサリーを入れ、 頻尿も改善されています。 最近、子宮がん検査に行った婦人科クリニックで、[このまま通院するより(ペッサリーは対処療法なので?)、手術した方が良いのでは] と言われました。 ペッサリー 洗浄のための出し入れ後等に出血(少量)することがあり、今後を考えると手術をした方が良いか迷います。 家事は普通にでき、 糖尿病 高血圧は薬でコントロール、 若い頃に盲腸の手術。 ◯膀胱瘤と子宮下垂がある場合 、高齢の人にはどのような手術が良いのでしょうか 理由など ◯ペッサリーでこのまま過ごすよりも 、何らかの手術をした方が良いのでしょうか  理由など ○ 高齢(80歳代)でも手術する人は多いですか  高齢の人はどうしていますか

1人の医師が回答

HIV検査について。

person 40代/女性 - 解決済み

こんばんは、よろしくお願いします。 40代の女です。 子供が大きくなり、夫との性行為が、家でするにはタイミングが合わない事もあり、昨年夏から数回、性行為をラブホテルで行いました。 また、ネットにて、バイブを購入して、(膣に入れることのできるもの)もちろん洗ってから、行為の際や、一人の性欲解消に使っていました。 しかし、今年の5月に、コンジローマになってしまい、そこから、性病がとても怖くなり、どうして、ホテルに行ってしまったんだろう、どうして、大人の玩具を買って使ってしまったんだろう、、と後悔の念ばかりつのります。 最後に玩具を使用したのは5月10日です。 それから、婦人科にて、6月21日に性病検査の血液検査を受けました。 梅毒 B型肝炎、(HBs抗原検査) C型肝炎(HCV抗原検査)、 HIV感染(HIV1,2抗体検査) という四つの検査を受けましたが、果たしてこれらの内容の検査だけで大丈夫でしょうか? HIV検査にもいろいろあるようですが、この検査で良いのでしょうか? また、私は3ヶ月後くらいにもう一度検査したほうがよいでしょうか? ちなみに、夫としか関係はないです。 夫も私としか関係はないです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)