赤ちゃん 泣いてたのに急に寝るに該当するQ&A

検索結果:2,709 件

1歳4ヶ月 夜泣き?夜驚症?

person 乳幼児/男性 -

1歳2ヶ月くらいまでは、夜泣きもすることなく(1回だけありましたが)朝までぐっすり寝てくれる子でした。 ちょうど、1ヶ月くらい前に寝ている途中で突然火がついたかのように泣き始め、抱っこしても声をかけても全然反応しなかったので、ドライブに連れて行って1時間後くらいにやっと落ち着くことができました。 それから、1週間に1.2回ほど抱っこしたら泣き止むような夜泣き?がありました。 今さっき、また火がついたかのように泣き始め、 声をかけても、抱っこしても、部屋の電気をつけても全く意味はなくひたすら泣いていました。 目も空いていないと思います。 夜泣きだったら、抱っこしたらすぐにに泣き止むとネットに書いてありました。 でもうちの子は泣き止まないので夜驚症?と思うようになりました。 今日は30分くらい泣きづつけてようやく落ち着くことができています。 夜驚症を調べても、3歳くらいからと言う記事ばかりで、今の月齢にあった対処法もわからないことだらけなので、 どーしたらいいか教えてもらいたいです。 もし、夜驚症だった場合何が原因でこーなるんですか?? これは絶対にしないでと言うことも知りたいです。

4人の医師が回答

2歳9ヶ月の息子が頭痛を訴えています

person 乳幼児/男性 -

【部位】 頭部(と思われる) 【症状】 2歳9ヶ月の息子が遅い昼寝中、寝ついてから1時間ぐらい経った18時ぐらいに突然ムクっと起き、もの凄い勢いでぐずり始めました。よく怖い夢を見た時にそのようなことがあったので、今回もそうかと思っていたのですが、いつものように抱っこしてあやしてもなかなか泣き止まず・・・30分ぐらい経っても様子が変わらないので、これはおかしいと思い熱を測ろうとしたのですが、体温計を嫌がりなかなか測れず・・・。アイスをあげたら少し落ち着いたのでどうしたのか聞いたところ「頭が痛い」とのこと。その後、1時間ぐらいは元気にまた遊び初めたのですが、20時ぐらいからまたぐずり始め、頭が痛いと泣きながら先程泣き疲れたのか寝てしまいました。。。その後は1時間置きぐらいにムクっと起きて頭が痛いとぐずりながら寝る・・・を繰り返しています。 【聞きたいこと】 寝たのでそんなに緊急性はないと思っており、様子を見て明日小児科の診察を受けようと考えているのですが、それで大丈夫でしょうか?今までこのようなことはなかったので少し心配です。宜しくお願いします。

1人の医師が回答

いきみ

person 乳幼児/男性 -

1ケ月半になる息子です。睡眠中突然泣き出したリいきむのですがおむつがえするときみたいに両足をお腹につけるように持ち上げると嘘みたいに泣き止みこてっと寝ます。寝たと思っておろすとまたいきみながら泣きはじめたリそのまま寝たリ…苦しそうでみてられなくていきむと毎回足持ち上げて足おろして泣くのが続くときわバスタオルでかるく固定してあげるとそのまま爆睡するのですがこんなことしても大丈夫なのでしょうか?足持ち上げると気持ちよさそうに4時間とか寝るのでしてしまうんですがやっぱリずっとタオルでかるくでも固定とかわやめたほうがいいですよね?授乳後寝かせるとき私の胸やお腹の上でうつぶせで寝るのでそのときげっぷわ毎回2回くらいでかいのがでるんですがそれ以上わでなく布団に寝かせた後かなリいきみます。いきんでるときおならやうんちわでたリでなかったリでたまにたら~っと吐きます。授乳わだいたい3時間おきくらいですがいきんで泣いたとき前の授乳から3時間くらいたってたらおっぱいあげる感じでお腹がすいて起きるとこをみたことあリません。それともお腹がすいていきむのでしょうか?1ケ月健診でわ順調で体重わ1日41.5gでしたがそれからわはかれてないのでわかリません。あと寝かせるとき私の上でうつぶせにさせるのもやめたほうがいいですか?最近うつぶせにすると自分の手を口にいれたリ起きてるときわ泣きもせず舌をベロベロさせていますがおっぱいがたリていないのでしょうか?うまくまとまってませんがアドバイスよろしくお願いします。

1人の医師が回答

一歳7ヶ月狂ったように泣きわめく

person 乳幼児/女性 -

一歳7ヶ月の子供の事です。先週の土曜日の夜に40℃の発熱がありました。座薬を入れて寝かせたら日曜には37.5℃まで下がり機嫌もよくいつもと変わらない感じでした。しかし夜になり熱が38℃までまたあがったので、次の日の月曜日に病院に行きました。風邪と診断され薬を処方してもらいました。その日はご飯も食べよく遊びいつもと変わらなかったです。しかし次の日朝ご飯をあまりたべなかったのですが朝薬を飲ませるとそのまままた寝てしまいお昼に起こすまで起きませんでした。お昼ごはんもあまりたべなかったのですが薬を飲ませるとまた夕方5時に起こすまで寝てしまいました。その日の夜には熱は下がりました。その日の夜中に突然狂ったように泣きわめきました。あやしても泣き止まず、一時間泣き続け疲れはてて寝てしまいました。水曜日も木曜日も起きてるうちの半分は狂ったように泣きわめくようになりました。心配になり今日病院に行ったら多分便秘でお腹が張ってるからお腹が痛いんだと言われて浣腸をされました。大人の拳くらいの便がでました。今日の晩御飯はよく食べました。でも相変わらずの泣きわめきかたで、何をしてもだめです。普段はほとんど泣かない子です。おしゃべりも好きでした。でも火曜日から笑わなくなり、しゃべらなくなり、ほとんど無表情です。どうしたらいいですか?ちゃんと検査してもらった方がいいですか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)