こんばんわ。
質問させてください。
今、妊娠39週1日の経産婦です。
一昨日の水曜日に健診にいきました。
内診後、医師からは赤ちゃんの頭がなんとなく触れるし子宮口も開きつつあるって言われました。
いつ、陣痛きてもおかしくないので準備をしておいてください。言われました。
先ほど、便意を感じトイレに行き便をすませて拭いたら、おりものと一緒に血がついていました。
色は薄いピンク色です。
これがおしるしですか!?
夕方腰回りが重くなったりお腹が痛くなったりしましたが、間隔とかなく今はただ腰が何となく重いかなぁくらいな感じです。
おしるしがあってもすぐに陣痛はこないですか。
経産婦とはいえ、七年ぶりの出産でかなり不安になってます