検索結果:9,013 件
こんばんわ。 本日午前3時に発熱し、午後15時に病院でインフル検査しました。陰性でした。 当院は発熱から4時間で分かるのを使ってるから ほぼ陰性で間違いないといわれました。 病院では39度になり、結局風邪か何かよく分からない細菌に感染してるんじゃないか、、、、という感じで何の病名とか言ってもらえなかったんです。 薬はロキソプロフェン フロモックス貰いましたが、本当に熱下がるのでしょうか、、、1度飲みました、2時間経ちましたがあまり効果 でないような、もし、解熱剤で下がったとしても、一時しのぎという事はないでしょうか、、 そもそも、インフルではないのに 高熱が続く原因は何なんでしょう、、、 熱が下がるのか不安です。
15人の医師が回答
現在コロナ療養中です。27日に、喉の症状が出始めまして29日のPCR検査と抗原検査でコロナ陽性になりました。2.3日間は高熱がありました。 本日は6日目で、平熱、咳たまにある、鼻水、嗅覚障害あり、の状態で東京都が配布している抗原検査キットでまだ陽性でした。一応4日から療養期間明けになります。ただ、医療職で高齢者と多く接するため、抗原検査が陰性になり、症状がなくなるまで仕事復帰はしない方が良いでしょうか?抗原検査がいつになったら陰性になるのか不安はあります。
8人の医師が回答
一昨日の夕方から、頭痛が酷く悪寒があったので、熱を測ったところ37.2度でした。 昨日朝起きたところ38.0度の熱と頭痛と関節痛があり、日中は服用したブルフェン200のおかげか熱は上がったり下がったりし、夕方頃また38.5度まで上がりました。 この日の午前中抗原検査キットで陰性でした。 今日起きてみると夜中汗をかいたおかげで36.6度まで下がりました。 念のため起きてから、抗原検査キットを試したところ陰性でした。 この場合コロナ陽性の確率は低いでしょうか? あまりただの風邪でこんな高熱が出ることはないので気になっています。
1人の医師が回答
11歳の小学生の娘が喉が痛いと言った後、39度の高熱をだしました。嘔吐も1回ありました。 翌日病院にいきインフルエンザとコロナの検査はして陰性でした。 夏風邪かなとペニシリン系の抗生剤が4日分でました。 溶連菌の検査はしなかったのですが、もし溶連菌だった場合、4日分の抗生剤ではたりないように思います。 娘は抗生剤を飲んだらすぐに熱も下がり、喉の痛みも和らぎました。 抗生剤を飲んだため、今から別の病院で検査しても陰性かと思います。4日間のみきることで問題はないでしょうか。
7人の医師が回答
コロナ感染で、高熱が続いてます。 感染確認から6日経過してます。病院で、解熱剤と咳止めを処方されています。 解熱剤が切れてくると熱が上がってしまいます。 5日目に自宅で検査キットを購入して確認したところ、陰性となりました。念の為、違うキットも使ってみたり、時間が経ってから使ってみたりしてます。やはり陰性となります。 症状は、発熱と咳と鼻水です。 コロナ感染した経験の知人達に話を聞くと、3日くらいで熱が下がった人が多く、心配になってます。 このような症状の方もおられるのでしょうか?。
5人の医師が回答
入院中にカテーテルをしていて外した後、排尿痛が激痛だったが尿検査して陰性。 その翌日、謎の高熱9.5と悪寒と戦慄震えが3日間のち採血結果により尿検査培養検査で全身に菌が回ってる事が発覚。 なぜ抗生剤がでなかったのか。 排尿痛になる2日前に輸血しているのが関係しているのか。尿検査で陰性とスルーしてしまうものなのか、なぜ採血してるのにわからなかったのか。 来週婦人科系の手術を控えており、カテーテルをするので心配になり何か対策はできたのであろうかと投稿しました。
2人の医師が回答
高熱から、咳が夜も治らず、朝のみの微熱が続いて5日目。小児科受診したところ、いちご舌の症状があり、喉も炎症していて溶連菌の検査をして陰性。コロナもインフルエンザも陰性でした。 二次感染の予防?で抗菌剤をいただきました。名前はアジスロマイシン小児用です。 抗菌剤の服用は初めてですが、服用後下痢がありました。明日、明後日分まであって、飲ませ続けるのが心配です。 耳鼻咽喉科で以前、抗菌剤の薬と腸のバランスを整える薬をいただいていて、名前はレベニン散です。 こちら併用してもよいと思いますか?
4人の医師が回答
3日ほど前から喉の違和感があり 2日前に唾を飲むのも痛くなりました。 元々、扁桃腺があり高熱が出やすいので早めにと思い耳鼻咽喉科へ行きました。 インフルエンザの検査をして陰性で 抗生剤と消炎作用のある薬をもらいました。 お昼にカキフライをお店で食べました。 その夜、ご飯を食べずに処方された抗生剤と消炎作用の薬を飲みました。 なんとなく身体がだるく 吐き気がありました。 頭痛があったので痛み止めを、のんで1時間ほど寝てから軽くご飯を食べて寝ました。 翌朝、10時ごろ熱は37度くらいで 全身筋肉痛のような痛みで ベッドからでられませんでした。 高熱が出るときの感じがして 寝ていました。12時ごろ38.6度 14時頃内科へ行き インフルエンザの検査をしました。 また、陰性でした。 発症が今朝なら出ないかもしれないとの事で 本日の朝からまた検査をしに行きました。 インフルエンザは陰性で 昨夜から下痢をしています。 ウイルス性腸炎ではと言われました。 そこで思い出したのがカキフライです。 これはノロウイルスなのかなぁ?と思いました。 子どもが慢性心不全で入院しているのですがそろそろ強心薬離脱さて、退院かなと思います。 ノロウイルスの場合どのくらい 息子との接触を避けるべきなのでしょうか? 二次感染などが、心配です。
3人の医師が回答
なんの風邪が考えられますか?アデノかヒトメタなのかな…と思っていますが… また咳が残っていると他人に移す可能性はありますか? 家族内で風邪をひきました。 先月子ども2人が先にかかり、 その後祖父母と今月私にかかりました。 子ども達(6歳と1歳)も今回の風邪は長引き、10日ほど高熱や咳、鼻水が続きました。 子どもたち、祖父母とも、 インフル陰性、コロナ陰性、 6歳は溶連菌陰性でした。 私が最後に風邪をもらってしまい、 今日まで約10日間熱が上がったり下がったりして、酷い咳、鼻水、食欲不振で本当にキツかったです。熱も38.0-40.0度がほとんどでした。カロナールを飲んでも最初の6日ほどは2.3時間もすれば上がりました。 祖父母はこの風邪をひいてから3週間が経ちますが熱は下がったものの未だに咳をしており、夜中などつらそうです。 子どもたちはほぼ治りました。 夜中に少し咳き込むことはあります。 こんなに酷い風邪をひいたことがないのですが、なんの風邪だったのでしょうか…アデノでもこんなに高熱が続きますか?ヒトメタ、マイコプラズマ、、なんだったのでしょう、、、 また、他人に移すのは発症後どれくらいでしょうか?私は熱が出てからもう11日になりますが、咳が残っているとうつしてしまう可能性はずっと続きますか? また、私は左耳の閉塞感が4日ほど前からありますが、これは自然と治りますか? よろしくお願いします。
お世話になります。 一歳児です。中耳炎に掛かっており、治りが悪く、ここ1週間、抗生剤を処方されて服用していました。 土曜日の昼過ぎから発熱、40度超えの高熱で日曜日も続きました。中耳炎が悪化しているとは考え難く(鼻水も止まり抗生剤も飲んでいた為)、別の感染症かもと思い受診しました。 結果、中耳炎は治っているので今回の発熱の原因では無いということで、喉が酷く赤いので…と溶連菌の検査をしてもらいましたが陰性でした。白い膿は無いようでした。 帰宅後、気付いたのですが、手のひらと足の裏に赤い小さい発疹が出ています。 溶連菌の症状に似ていると思ったのですが、 上の子が数日前から発熱しており、こちらも高熱で溶連菌検査は陰性でした。 検査が陰性でも溶連菌である可能性はあるかと思いますが、検出されない程度であれば、抗生剤は服用しなくて良いのでしょうか。 検査以外で溶連菌と判断して抗生剤を出してもらえるのか、また、これから何を基準に再受診した方が良いのか(何をもってやはり溶連菌かもと受診する必要があるか)ご教示いただければと思います。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9013
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療