高熱のみ陰性に該当するQ&A

検索結果:9,013 件

ノロウイルス?

person 20代/女性 -

3日ほど前から喉の違和感があり 2日前に唾を飲むのも痛くなりました。 元々、扁桃腺があり高熱が出やすいので早めにと思い耳鼻咽喉科へ行きました。 インフルエンザの検査をして陰性で 抗生剤と消炎作用のある薬をもらいました。 お昼にカキフライをお店で食べました。 その夜、ご飯を食べずに処方された抗生剤と消炎作用の薬を飲みました。 なんとなく身体がだるく 吐き気がありました。 頭痛があったので痛み止めを、のんで1時間ほど寝てから軽くご飯を食べて寝ました。 翌朝、10時ごろ熱は37度くらいで 全身筋肉痛のような痛みで ベッドからでられませんでした。 高熱が出るときの感じがして 寝ていました。12時ごろ38.6度 14時頃内科へ行き インフルエンザの検査をしました。 また、陰性でした。 発症が今朝なら出ないかもしれないとの事で 本日の朝からまた検査をしに行きました。 インフルエンザは陰性で 昨夜から下痢をしています。 ウイルス性腸炎ではと言われました。 そこで思い出したのがカキフライです。 これはノロウイルスなのかなぁ?と思いました。 子どもが慢性心不全で入院しているのですがそろそろ強心薬離脱さて、退院かなと思います。 ノロウイルスの場合どのくらい 息子との接触を避けるべきなのでしょうか? 二次感染などが、心配です。

3人の医師が回答

なんの風邪でしょうか、またうつす可能性は?10日間熱、咳、食欲不振でした

person 30代/女性 -

なんの風邪が考えられますか?アデノかヒトメタなのかな…と思っていますが… また咳が残っていると他人に移す可能性はありますか? 家族内で風邪をひきました。 先月子ども2人が先にかかり、 その後祖父母と今月私にかかりました。 子ども達(6歳と1歳)も今回の風邪は長引き、10日ほど高熱や咳、鼻水が続きました。 子どもたち、祖父母とも、 インフル陰性、コロナ陰性、 6歳は溶連菌陰性でした。 私が最後に風邪をもらってしまい、 今日まで約10日間熱が上がったり下がったりして、酷い咳、鼻水、食欲不振で本当にキツかったです。熱も38.0-40.0度がほとんどでした。カロナールを飲んでも最初の6日ほどは2.3時間もすれば上がりました。 祖父母はこの風邪をひいてから3週間が経ちますが熱は下がったものの未だに咳をしており、夜中などつらそうです。 子どもたちはほぼ治りました。 夜中に少し咳き込むことはあります。 こんなに酷い風邪をひいたことがないのですが、なんの風邪だったのでしょうか…アデノでもこんなに高熱が続きますか?ヒトメタ、マイコプラズマ、、なんだったのでしょう、、、 また、他人に移すのは発症後どれくらいでしょうか?私は熱が出てからもう11日になりますが、咳が残っているとうつしてしまう可能性はずっと続きますか? また、私は左耳の閉塞感が4日ほど前からありますが、これは自然と治りますか? よろしくお願いします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)