検索結果:10,000 件
はじめまして。 私は妊娠前から不妊治療中に血糖値が高めでアクトスと言う薬を服用してました。そして、妊娠発覚と共にアクトス服用中止になったのですが、8週半ばの検診で再びアクトスを飲むように指示されました。今日で9週に入ります。医師には11週までなら流産予防になるから大丈夫と言われました。 赤ちゃんに奇形が出たり、異常があったらと考えるだけで辛いです。 本当に大丈夫なのでしょうか?
1人の医師が回答
現在妊娠17週4日ですが、今回羊水検査の結果、7番と11番の不均衡転座(11番の長腕末端に7番の長腕が付いており、もう片方は欠損されたまま)が発覚しました。今回は3度目の妊娠でした。 去年8月の妊娠2回目、妊娠7週で流産した時は絨毛染色体検査では46XY正常核という結果だったので、夫婦染色体検査は必要ないとのことでした。 なので、今回の結果は大変驚いています。 やはり夫婦染色体検査は必要ですよね?不均衡転座が出た時の夫婦均衡転座保因者の確率は8割と伺い、事実を知ることがすごく怖いです。 ですが2回目の流産原因はなんだったのでしょうか。 そして7番、11番と比較的低い番号ですが、妊娠17週でも心拍はありますが、番号が低いから初期流産が多いということにはならないでしょうか。 因みにその他不育症検査済みで、特に異常は指摘されませんでした。 宜しくお願いします。
2人の医師が回答
妊娠中にウィルス性胃腸炎になり、妊娠とはき気付かずにビオフェルミンRとホスミシン500を飲んでしまいました。服用期間は11/02〜11/3毎食後飲んでました。ビオフェルミンの方は薬の説明に妊娠中のことはかいてなかったのですが、ホスミシン錠500のほうは妊娠の可能性のある方は飲まないでくださいと書かれていたので、心配です。最終月経は10/5です。最終月経から数えると4週目付近なので一番危険な週数だと思うんですが・・ 宜しくお願い致します。
今日初めて受診しました。最終月経は、6月11日だったので、妊娠6週です。超音波で検査しましたが、赤ちゃんの袋が確認できないとのこと。尿検査では、陽性反応がでているので、子宮外妊娠の可能性もあるとの診断で、一週間後再検査することになりました。6週目で胎のうが確認できない場合は、子宮外妊娠の可能性は高いのでしょうか?
現在おそらく妊娠4週ごろです。 11/22から咳がひどく風邪と思い11/23からメジコン咳止め錠pro(錠剤)を服用しました。 今朝妊娠検査薬が陽性だったため服用を止めましたが初期の服用は良くないとネットに記載があり不安になっています。 産婦人科に相談すべきでしょうか? また咳がひどく全身が痛いのですが薬はなるべく控えたほうがいいでしょうか? 早めの受診は心拍など確認できないとのことですので5週後半ごろに産婦人科に初診の予定です。
3人の医師が回答
12/1の診断で7.9ミリ妊娠5週目とのこと。11/13にコンドーム使用して行為し(始めから装着、破れた形跡なし)、11/15に別の人と避妊せず行為しました。後者の子どもである確率は高いですか?
42歳女性です。今年、自然妊娠したものの、8,9週目あたりで流産してしまい、先日、不妊クリニックで、不育の検査をしたところ、抗リン脂質抗体 aCL-IgMが11でした。クリニックでは、次回からは妊娠したらヘパリンを勧められました。 ●この値は、かなり悪いのでしょうか?ちなみに、4年前にも何回か同じ検査をしましたが、11,8,11,13という数値でした。 ●自分は血栓ができやすい体質だ、という理解でいいですか? ●改善のために自分で何かできることはないのでしょうか? ●ヘパリンしないと妊娠継続できないのでしょうか?
7月初めに流産しました。11週目に検診を受けたときには心音も確認できて安心していたのですが、13週に入り、少し出血があったため、受診したところ赤ちゃんの心臓が止まっていて、大きさも3.7cmと11週くらいの大きさのままだと言われました。 病院の方からは、赤ちゃん側の原因で育ちきれなかったようだと言われましたが、11週目の検診から片方の卵巣が腫れていると言われており、13週目の受診時には13cmあると言われました。妊娠の影響で腫れることもあると言うことで、次回の生理後に再度受診して経過をみることになっています。 前置きが長くなってしまいましたが、卵巣の腫れというのは、流産に関わってくるのでしょうか?妊娠中にはよくあることなのでしょうか?1人目の子供の妊娠中には何も言われたことはなかったです。それに、流産を経験した知人も卵巣が腫れていると言われたと聞きました。何か私自身にも原因があったのでは?もし、そうだったら今後どうしたらいいんだろう?とか、次回生理後の受診まで期間があるだけに、卵巣の腫れが妊娠の影響ではなかったらどうしよう・・・とか、少し不安になってしまって質問させていただきました。よろしくお願いします。
現在妊娠11週です。つわりで胃痛が少しあります。病院でテプレノンカプセルを処方してもらいましたが、そんなに胃痛もひどいわけではなく、でも飲むべきか…安全性も不安でまだ飲んでません。妊娠初期でも服用しても安全な薬ですか?
今、妊娠11週なんですが、今日子供と一緒にローラー滑り台を滑ってしまいました。思ったよりも振動が激しく、大丈夫なのかととても心配です。妊娠初期の振動はよくないと聞きますが、これが原因で流産したりしてしまう可能性はあるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療