検索結果:3,207 件
流産確定でしょうか? 生理周期は50日ほどで、最終生理は7/11でした。 生理予定日が8/15だったのですが、その前に妊娠検査薬で陽性反応。 8/16に病院受診するも、胎嚢確認はできず。 1週間くらい早いかもとのこと。 8/21に受診。最終月経からだと5w6d。 胎嚢11mm。正常妊娠確認ができました。 8/22から茶おり、ピンクの出血。 生理2日目の量では無いものの、生理始まりほどの量。 腹痛も軽くあり、3日くらい続いたので、8/25に職場近くの病院受診。 最終月経からだと6w3d。 胎嚢26mm。切迫流産診断。 次の日、8/26に、出血と腹痛の事だけ伝えてかかりつけを受診。 最終月経からだと6w4d。 前日見えなかった卵黄囊確認。 切迫流産診断されて、仕事は休むことになりました。 8/28に引越ししました。 ほとんど主人が運んでくれましたが、これは?あれは?まだ荷物詰めてないの?となって、お腹が張ったら休み休み、5歳の息子に手伝いをしてもらい荷造り。 最初程の出血は無いものの、元々張りやすいお腹なので、夕方はほとんど動けず。 9/3 最終月経からだと7w5d。 卵黄囊のみで細胞はゆっくり動いてるとの事。 心臓に血液が流れている様子はないから流産だと思うと言われました。 望みは捨てたくないから、1週間様子見したいと言って終わりましたが、もう流産確定でしょうか? エコー写真をほとんどもらえてないので、9/3にもらったエコー写真を添付します。
2人の医師が回答
現在妊娠12週5日になります。12週3日の検診でCRL6,25でした。 エコーの表記では12w5d 予定日8月8日の記載されていました。 先生からいわれているのは予定日8月10日でこの表記との2日の誤差は何なのでしょうか?エコーの表記は平均的な数字なのでしょうか? また今回の妊娠の受精日はいつになるのですか? 最終生理11月4日から5日間で25〜27周期でいつも生理がきていました。 助産師さんは11月の中旬頃かな。。とおっしゃっていましたが正確な日にちはわからないでしょうか?
1人の医師が回答
2/4に排卵検査薬で陽性が出たため、4〜6日の3日間タイミングを取りました。生理周期は25〜28日で遅れることは滅多になく早まることが多いです。 2/28日受診したところ、経腹エコーで0.71センチの胎嚢のみ確認。6日後の3/28早朝出血(結局子宮頚管ポリープ由来のもので問題は無し)があったため受診したところ、胎嚢は1.39センチに成長していましたが胎芽や卵黄嚢が無く「流産の可能性がある。まれにここから成長する人もいるけれど。」と告げられました。 説明の仕方に疑問があり万が一流産の時でもその先生の処置は受けたくなかったので翌日別の産科を受診したところ、経膣エコーで1.19センチの胎嚢のみ、胎芽はやはり確認出来ず。そこの先生には、 基礎体温表を見ると現時点では5w6wd(排卵検査検査薬のことは伝えそびれ…私としは6w2dもしくは1dと思っていた)。まだ胎芽が見えにくいこともある。 前の病院でのエコーでは6日で約7ミリ成長しているのでそこまで気にしなくていいのでは?との見解でした。 ホッとしましたし2週間後の受診まで気持ちを強く成長を信じたいのですが、最初の先生の流産の可能性があるとのことばが離れません。やはり胎嚢が小さめでこの時期に胎芽が確認出来ないと流産の可能性が高いのでしょうか?
受精日についての質問です。誰か分かる方いたら教えてください 最終生理開始2010/03/14〜20、周期は毎月順調に生理が来るのでだいたい約28〜30日だと思いますがこれも曖昧です。 エコー写真を見ると 5月11日 7w5d CRL13.7mm 5月28日 11w0d CRL37.1mm 6月25日 14w5d CRL87.4mm と診断され、初診からだいたい予定日は12月18日と言われていました。 排卵日を計算すると3月27日でしたがその日あたりは心当たりがありません。(正直なところ記憶曖昧で覚えがありません。もしかしたらそのような行為があったかもしれません) 心当たりがあるのは、3月22日と4月7日。確実です どちらが可能性高いですか? CRLで9w〜11wの間は胎児の大きさがあまり変わらないのでそこから予定日を出すんですよね? 例えば4月7日が受精日になるとしたら大きさも変わるし予定日も変わってくるんじゃないかと心配になりまして(:_;) CRLからでも4〜11前後誤差が出てくるという事を耳にしました。 誰か分かる方いたらお願いします。
一度投稿させていただいたのですが、 気になることがあり再度投稿させていただきます。 先生方、どうかご回答お願いいたします。 現在妊娠12w5dです。 ・12w0dでの赤ちゃんの大きさは5.1cm。 下記基礎体温から、いつの性行為で妊娠したのか教えてください。 1/11 36.22 1/12 36.22 1/13 36.24(性行為あり、挿入前からのコンドーム着用で避妊) 1/14 計測せず 1/15 36.40 1/16 36.28(性行為あり、避妊せず) 1/17 36.35 1/18 36.24 1/19 36.51 1/20 36.49 1/21 計測せず 1/22 36.45 1/23 計測せず 1/24 36.82 基礎体温は以上です。 性行為の期間が3日しかあいていないので難しいとは思いますが、ご回答がほしいです。 ちなみに、予定日は10/5なのですが 最初月経最終日などからは10/10とされていて 3/2の8週目の検診にて、胎児の大きさが約2cmと育っていたため大きさから予定日が10/5となりました。 2/13(6w4d)のエコー 胎児5mm 2/22(7w6d)のエコー 胎児が8mmでした。 16日の性行為での妊娠と思っていいでしょうか? 先生方、お忙しいとは思いますがよろしくお願い致します。
3人の医師が回答
産婦人科の先生お願いします。受精日について教えてください。 最終月経4月9日(これが最終月経なのか着床出血なのか不正出血なのかわからない為不安です。) 5月18日検査薬陽性 産婦人科にて妊娠5週目と言われる。 5月25日胎嚢、卵黄嚢確認 5月27日 GS21.4mm 5w6d 2017/01/21 6月3日 CRL9.3mm 6w5d EDD2017/01/22 GS25.5mm 6w4d EDD2017/01/23 6月10日 CRL15.2mm 8w2d EDD2017/01/18 出産予定日が1月18日に決まりました 6月22日 CRL29.5mm 10w0d EDD2017/01/18 BPD13.0mm 10w1d EDD2017/01/17 7月6日 BPD18.5mm 11w5d EDD2017/01/20 出産予定日からの逆算では受精日は4月27日となりました。 否定したい日があるので不安です。 3月8日です。 初診の時に四月後半の性行為の妊娠だと言われました。3月の性行為の妊娠はあり得ますか?と聞いたところ 四月に月経がきてるから3月の性行為ではないと言われました。安心して妊娠を継続してきましたが、4月9日の出血が着床出血だったのかもと不安になってしまったのです。 出産予定日から逆算した受精日より1ヶ月以上も前の性行為は否定できますでしょうか。正確には50日前です…。 妊娠初期の胎児の成長にはあまり個体差がなく発育不全もないとききましたが本当でしょうか。 一ヶ月も成長がゆっくりな事はあり得ないでしょうか? どのエコー結果からも2w0dまで遡った受精日は4月27〜30日でした。 3月8日の性行為で妊娠していたら週数も1ヶ月以上ズレますし出産予定日も一ヶ月以上ズレますか? もし3月8日の性行為で妊娠していたら今は40週くらいになると思うのですが… 3月8日の性行為は否定できますか?
7人の医師が回答
生理周期から5週4日目にエコーで胎嚢が見えました。 でも小さくて、もらった写真の下には4W2d±1Wと表示されてました。 2枚とったうちの1枚が、胎嚢が2つあるように見えるのでもしかしたら双子かもしれないとのことでしたが、胎嚢の中には1つには白い点みたいに小さな卵黄嚢が、もう1つには何も見えませんでした。 今日で6週に入りますが、つわりは全くなく食欲あり、腹痛出血なし、お腹になにかいるような感触(チクチクするとか重いかんじとか)もないです。 体に感じる自覚症状がないのと、エコーにうつった胎嚢の小ささが妊娠維持できてるのか不安です。 先生方はどう思われますか? 昔、稽留流産してるので、どうしても気になってしまいます…。
2人目不妊、凍結胚移植で4W5Dで妊娠判定陽性、βhcg1219 胎嚢もぼんやりですが確認され4.9ミリでした。その時子宮頸がんの検査もしました。 (4W1Dから出血が少量あり、茶色のおりものがずっと続いていました。痛みはありません。) 5w0dの朝、出血の感じが変わり、量は少量でしたが、鮮血になったので急遽受診しました。その時のエコーでは胎嚢が確認されませんでした。そして出血の状態を見てもらった時にポリープが見つかりました。出血はそこからということだっったのでポリープを切除しました。それから出血もおさまり、今は普通のおりものの状態です。(現在6w3d)ちなみに2日前の子宮頸がんの検査の時はポリープは見つかっていません。 5w4dの診察で、検査に出したポリープから胎盤の組織が確認されたと聞かされました。 これはどういうことが考えられますか? 化学流産?胎嚢が確認されて2日後に消えて流産しかけてたんでしょうか? それともポリープを取らずに経過をみていれば流産しなかったのでしょうか? 薬は移植後からルトラール、エストラーナテープ4枚を2日に1回貼替え、陽性判定後からはダクチルが追加されています。止血剤は処方されていません。 前回の診察の時は胎盤が・・とか赤ちゃん側の胎盤だったら流産になりますといわれ、頭が真っ白になり、質問もできませんでした。 病理検査の報告書が上がってくるまでの1週間、引き続き飲み薬、貼り薬を続けています。 色々知識を頭に入れて主治医の話をきいて質問したいと思っており、ネットで色々みてたんですが、胎嚢が確認された後に消えたり、ポリープを妊娠判定後に切る事例もあまりなく、思い切って相談させていただきました。宜しくお願いします。
今、20w3dです。 今日、産婦人科に行き詳しく心臓をみてもらいました。4つの部屋が見える感じで…、先生が詳しく見ていたので、「順調ですか?」と聞いたところ…「少し穴が見えるけど、これが何かが今の状況では分からないと」言われました。 ダウン症だと心臓疾患があるって聞いたことがあり不安になりました。 また、今日のエコーで親指と人差し指の間に空間があることに気づき更にダウン症が心配になります。なにも言われませんでしたか…指のすき間は大丈夫でしょうか?
昨日いつも行っている病院で妊娠4w2dと言われました。 エコー?診察がなく、血液検査のみでした。 今日気になって、初めて行く近くの病院で胎嚢確認してもらいました。 それと、少しかゆみがあることを伝えると、アデスタン膣錠300mgいれられました。 その先生に妊娠初期でも影響ないですと言われたのですが、気になります。 本当に影響ないですか? 色々調べてると怖くて、帰ってすぐに、シャワーで洗い流しました。。 心配です。 お返事お願いします、、
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3207
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療