3年前に肺腺癌ステージ1Aで左上葉を切除しました。
経過観察中 一年半の時に
左下葉に5ミリ程の月のような形の影があることがわかりました。
(この時からCTの機械がヘリカルCTに変わったらしくそれ以前にあったかはわからないらしいです…)
その後 一年半
3ヶ月から半年間隔でCTを撮ってきましたが変化はなく。
以前の担当医はリンパ節かなぁ?と、
今の担当医は0期の癌か?と言われました。
この先の影の動きによるとは思いますが、
何年くらい経過観察をすれば
無罪放免になるのでしょうか?
5ミリ程では癌かそれ以外かは明確に診断はつかないものなんでしょうか?
一年半は大きさに変化はないのですが、
これはやはり癌の種なんでしょうか?