検索結果:3,369 件
十月十七日に朝起きてから頭痛と吐き気におそわれ薬を飲み夕方には頭痛と吐き気がなおり普通に家事もできました。それから二十三日から鼻水とたんがからみました。せきは全くでません。今は症状はなくなっていますがやはり風邪なんでしょうか?
1人の医師が回答
3〜4日前から、舌の付け根(右側だけ)が痛くなりました。口内炎かな?と思うのですが、市販の薬で良くなりますか? 喋る、うがいする、あくびくる、食べる、飲む、など全て痛くて困ってます。 少し日が経っても、痛みが変わらないというか、より痛くなっているようで、どうしたものか、と思って...
4人の医師が回答
そこでお聞きしたいのが、今、皮膚科にてトラニラストを1日3回飲むようにと処方されています。 喉の痛みを抑えたいので、市販薬のトラフル錠を飲みたいと思いますが、併用は可能でしょうか? よろしくお願いします。
一週間ほど前から、うがいや、つばを飲み込むと右の喉が痛くなりその後少し右耳や鼻の奥?も痛みがあります。熱はないです。 3日前に内科へ受診したところ喉を見てもらいましたがそんなに異常が見られなかったようでしたが、ジェニナックとカルボシステインとカロナールを処方していただきましたが喉...
3人の医師が回答
朝起きたときは収まっているのですが、暫くすると、また塩辛くなってしまいます。 口の中は乾いています。常に飲み物を飲んでいる感じです。薬を飲むと、粘膜にくっついてしまうことも少なくありません。 食べ物の味は、特に変化は感じません。
2人の医師が回答
先日咳、鼻水と熱が出て耳鼻科を受診したところ、耳は軽い中耳炎、鼻は蓄膿症、喉は真っ赤と言われ薬を飲んでいます。一週間分の投薬です。もう5日ほど飲んでいますが、今もちょくちょく熱はでますし、鼻水も黄色のものが頻繁にでます。咳もかなりでます。
喉の痛み、咳 、37〜8度の熱があり、ゾコーバ、ムコダイン、メジコントランサミン、ピーエイ、葛根湯、カロナール、レバミピドを処方されました。 (5日分) カロナール、レバミピドを除いて薬は飲みきりました。 喉の痛みが酷くて、声もかれていましたが今は症状はほとんどなくなりました。 た...
6人の医師が回答
よろしくお願いします 昨日から喉の痛みがひどく、唾を飲むのも一苦労です 三日前に症状から風邪との診断をしていただき 今日でまる、二日メイアクトを飲んでいます 抗生剤の効き目はだいたい何日くらいから出てくるものでしょうか?
口を開けるのもいたく、話すのもちゃんと話しにくいし、食べ物飲み物も、唾液を飲むのも、痛すぎてやっとです。少しでも和らぐ方歩は無いですか? 今やっていることは、イソジンでうがいと、市販風邪薬3錠を飲んでいるくらいですが、ましにすらなりません。
9人の医師が回答
二日前から突然扁桃腺が腫れ(右側だけ)風邪の症状は全くありませんが、唾を飲み込むとき・食事の際にズキンと痛むため扁桃腺を見てみたら、白い膿が右だけに少し5〜6個程度付いていました。 私は抗生物質のアレルギーがあり、副作用を考えてもなるべく飲みたくないので、うがい...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3369
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療