検索結果:5,686 件
二日前に朝起きるとなにか腰に少し痛みがありました。そのときは首で言う寝違えみたいな痛みで違和感を感じつつ一日が終わりました。 お風呂に入ってなにげに手で腰の骨?を何処が痛いのか触ってると1カ所激痛の走る所がありました。 その日から寝るときから歩いているとき、いつでもピキっと激痛が走ります。横になってる時は痛みが無いですが寝返るときは痛いです。 今までの腰痛とは違うみたいです。足のしびれはありません。 椎間板ヘルニアなら足の痺れがあるはずだと思いますが。。
1人の医師が回答
一歳男の子の目に爪が刺さってしまいました。 遊んでる最中に私の爪が勢いよく刺さり直接はみていないのですが 痛くて大泣きして涙が沢山出ました。 時間が経つと泣き止みましたが心配で家にあった未開封のオゼックスを二滴垂らしてお風呂に入り出たあとまたみたら黒眼の周りが赤くなっていました。 すぐ病院に行くべきだったでしょうか?自己判断で薬を使ってしまい反省です。 また失明に至るのではと心配です。 今は寝ていて傷ついた方の眼を下にして横向きで寝ていますが圧迫しない方がいいですか?
2人の医師が回答
八歳の女の子なのですが、昨日の朝は、急に気分わるくなり少し嘔吐したけど、その後は元気で遊んでて、今日の夕方までは元気だったのですが、夕方から頭痛がして横にならなきゃ、しんどいってお風呂にも入らず早く寝ました。熱は平熱です。 四日前に、歯医者で下の歯の乳歯が虫歯になり、少しグラグラになってて、永久歯が準備してるから麻酔して抜きますって抜かれたのですが、それは、日がたってるから関係ないかな? 熱もなく風邪症状もないのに…頭痛で早く寝るのは、めずらしくて気になりました 明日も頭痛だけの症状でも病院受診した方がいいですか?
1ヶ月程前から何ですが…肩甲骨の辺りが痛み・寝ていても痛みで起きてしまう…始めはうつぶせ寝すると寝れたのですが…今は、痛み止めも効かず安静にしていても痛いしサロンパス貼っても効かない。お風呂に入ると痛みは増し…ソファーによしかかると左側〈痛みがある所がジ—ン〉としびれが走ります。やはり、病院に行った方が良いのでしょうか?1年前に乳ガンになり今年の8月にやっと…全治療を終えて、仕事復帰したばかりなのに…再発の危険もあるんでしょうか?もう、病院は嫌で…たまりません!
ここ数日なんですが 何だか不思議な感覚を受けていて 言葉や行動は普段通りなんですが この言葉こうゆう言葉なんだとか これはこうゆう名前なんだとか 時間やお金は何で決められてるのだろうとか不思議な感覚に陥ってます。 歌も面白いななんでこんな歌なんだろうなとか今までよく聴いていた歌もそう感じます。 数分前の行動がやったか心配になり確認したりしてます。 考えられるとすれば 最近20時くらいから三時間くらい寝て 少し家事やり風呂に入り早朝の仕事だから三時間寝てとか細切り睡眠なことと 仕事が人手不足なことです。 この不思議な感覚は何か病気ですか?
7人の医師が回答
2日前から 仕事が終わった夕方から左の足の裏から ふくらはぎあたりに鈍い痛みが出ました 足がだるくて立っているのが辛い状態で、 家に帰り食事の支度をしている時もだるくて痛くて その後お風呂に入りゆっくりして寝て朝には落ちついていましたが、また 昨日も夕方ごろから痛みだしました。 そして夜まで痛くて 寝てまた今朝ましになっていましたが まだ少し痛いとゆうか違和感ありです。 左足だけなので主に、足の裏です 腰痛からきているのか? ただの疲れなのか? 症状的には何が、原因でしょうか?
8人の医師が回答
5歳男児 朝から体操教室やお台場の海で遊んだりして帰宅する際に疲れたといってぐったりしており帰宅してお風呂に入りその後熱を測ると39.4あり、今は39.8あります。 はぁはぁしていて寝付けないようで、寝ながらあくびをくりかえしています。 寒いというので先程布団をかけていました。 コロナに罹患していた場合、どうしたらよいでしょうか。 病院に今からでも連れて行き検査するべきでしょうか。 また次に起きた時にカロナールを飲ませた方が良いですか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
19:30頃赤ちゃんを縦抱きであやしていたところ、赤ちゃんの体がズリっと落ちそうになり、おっとっととすぐに支えました。 ビックリしたのかその後しばらく強くなきましたが数分後落ち着きました。 しばらく泣き、お風呂に入って落ち着きましたが、20時頃ミルクをいつも160ml完飲するのに110mlしか飲まず、うとうとしてすぐに寝てしまいました。 体感としては1.2秒程の出来事でしたが、 珍しくミルクを残したこと、いつもより早く寝付いたことが普段と違い、揺さぶら症候群が心配です。
自営業で接客業です。嫁に来て15年ほどになりますが、最近、お客さん相手をするのがつらいです。上手に笑顔が作れず会話が出てこなくてお客さんがくるたびに息が苦しくなる感じです。イライラも激しくやる気も出ずにいます。夜、お風呂に入りたいのですが体がついていきません。テレビをボーッとながめながら2時間3時間あっという間に過ぎていきます。うとうとしながら寝てしまい朝になります。朝も気分が重くつらいです。
1歳2ヶ月の娘です。 たまに咳をする時があるな、程度で熱もなく1日元気に過ごしました。 18時に夕飯を食べ、その後も元気に遊び、19時にお風呂に入り、出てから授乳をしたら20時前に眠りにつきました。 20時15分頃、急に咳き込み食べたものと母乳を全部吐き、すぐに寝てしまいました。熱はありません。 病院へ行くべきでしょうか?また、どのような病気が想定されるでしょうか? ご助言、お願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5686
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療