検索結果:3,681 件
現在妊娠7wで 心拍確認済みなのですが 3日前から 寒気がして長袖を着ています。 旦那と子供が暑がり エアコンをつけるくらいなのに 寒気が止まりません。 熱もなく 風邪っぽい症状は ありません。 1人目妊娠のときは 初期は冬だったにも関わらず 全く寒気など 感じなかったので とても 気になっています。 初期に寒気があるのは ツワリの一種なのでしょうか? 出血や腹痛は ありませんが 流産の可能性があるのでしょうか? もし私と同じように 寒気があった方いらっしゃいますでしょうか? 回答よろしくお願いします。
1人の医師が回答
生理予定日を二日程すぎ出血があった為 生理だと思いましたが 出血も茶色ぽいおりもののようなもので おかしいと思い六日すぎに 妊娠検査薬で検査したら 妊娠の反応がでました しかし未だに出血と生理痛のようなものがあり つわりのような 気持ち悪さもあります 流産の可能性や病気の可能性はありますか? 月曜に病院へ行く予定ですが 不安で仕方ありません よろしくお願いします
二人目を妊娠中です。 6月22日が最終生理でした。 7月27日に病院に行きましたが、袋も小さく赤ちゃんが見えませんでした。 8月16日に行くと、袋は大きくなってるけど赤ちゃんは見えず 8月27日にも、まだ見えず 袋の大きさからして7週だと言われました。また一週間後に来て下さいと言われています。 悪阻もあり、望みはすてきれず病院を変えてみようと思っています。 毎日心配です 流産なんでしょうか?
最終月経が、5月25日で5週目だと思うのですが、昨日の晩に、かなり少量の茶色のおりものが下着に付いており、それ以降は出ていなかったのですが、さっきトイレに行くと、またかなり少量なんですが茶色のおりものが下着に付いてました。夕方、少し下腹部痛がありました。またつわり症状なのか?気持ち悪く体もダルイです。来週、受診しようと思ってたのですが、もっと早く受診したほうがイイですか?またこの様な症状は、流産の兆候なんでしょうか?
今妊娠四ヶ月です。妊娠前より3キロも増えてしまいました。4人目なのですが初めての食べつわりで、最近ようやくおさまっては来たのですが、増えた体重が減りません。流産しかけたこともあり妊娠してすぐから仕事以外はほとんど横になり散歩などもできませんでした。今もお腹すく夕方になると吐いてしまいますが太りたくないので食べないで我慢してます。これからどう生活していけば体重を増やさず赤ちゃんを元気に育てられるのでしょうか?
身長166センチ体重45.5キロ つわりで43キロまで落ちてます。今は食べれますが食べ過ぎると全部吐いたりします。元の体重は46キロ前後です。明日でW19なのですが小さくピクッピクッと感じるような気がしますが脈がピクピクしてるだけで胎動とは思えません。赤ちゃんが元気なのか心配です。まったく症状の無い流産もあるとききました。来週やっと1ヶ月検診なのですが体重も少なく心配してます。どうかお答えお願いします。
妊娠検査薬で陽性が出ていたのですが、病院で診てもらった所、胎児が育っていないかもといわれていました。 昨夜から朝にかけてひどい生理痛のような陣痛の弱いものみたいな腰にかけての鈍痛があり、生理の時のような赤黒い血の塊とともに直径3センチくらいの白っぽい固まりがツルリと出ました。 とたんに、つわりの症状もなくなり自然流産かなと思っていますが、都合上今日は病院に行くことができません。明日になっても大丈夫でしょうか?
先月2個胚移植をし、10日目に判定日を迎えました。8日目から市販の検査薬で検査し、くっきり陽性となり10日目には逆転するくらいに濃くなりました。しかし結果はhcgの値が1.18と低く陰性となりました。着床はできたが化学流産ということでしょうか?しっかり濃くなっていただけにショックでまだ受け入れられません。つわりの用な吐き気もあるのですが、ここから継続することはもうないのでしょうか?
2人の医師が回答
妊娠前、症状はそんなにひどくないけど、子宮内膜症と診断され、今回、妊娠してなければ、薬の治療より、年齢的な事を考え、手術をした方がいいと言われました。妊娠が分かってすぐの時も、まだチクチク痛かったので、医師に相談すると、あまり気にしなくていいと言われました。今、3ヶ月ですが、時々まだチクチク痛みます。出血もないし、ムカムカとつわりっぽいのもあるので、流産はないと思っていますが、大丈夫なのでしょうか?この痛みは何なのでしょうか? お願いします。
1歳の子供がいる経産婦です。 6w3dで胎嚢がみえませんでした。出血や茶色いオリモノもなく下腹部痛もありません。またムカムカするようなツワリもなく普段と変わらない生活です。妊娠検査薬を試したところ最初は薄かったものの1分後終了線とほぼ同じ濃さになりました。 血液検査をしたので来週結果待ちです。 考えられる可能性は子宮外妊娠と化学的流産でしょうか。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3681
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療