なんとなく胸が重いに該当するQ&A

検索結果:2,797 件

期外収縮の症状について

person 50代/女性 - 解決済み

症状として前から筋肉トレーニングやダンベル、運動したら胸の辺りが苦しいような重いような圧迫感みたいな感じがありました。運動不足かなと言われてました。 今年に入り色々とありストレスもかなりでした。 たまに期外収縮は以前からあったけど気になるくらいもないしそこまで気にしていませんでした。 でも、この今年のストレスが半端でなかったためにか、期外収縮が凄いです。 先日まで1日中脈が飛ぶ感じや、飛ぶと言うよりも胸苦しさのようなドクンってひっきりなしに出ていました。一ヶ月くらいです。 まだ心臓のエコーしていません。 でも、一ヶ月ぶりに今日は一回もでません。ピタっと止まりました。 静かにしてると出て動いてる時は出ません。今日は動かなくても出ないです。 どうなってるのでしょうか?ピタっと止まることもあるのですか? 昔16歳の時にレントゲンで心臓が長い?形をしてるから、こんな子は心臓病になりやすいとか本当かわからないですが言われた事あります。 そんなことありますか? 最近、寝不足とストレス続きだったのですがこの期外収縮は気にしなくても良いものでしょうか?

4人の医師が回答

サルタノールが効くが、コロナ後遺症か?

person 30代/女性 -

痰がしつこく息苦しい時にサルタノールが効きます。サルタノールを吸入すると、痰が引いて、息苦しさもほぼ治ります。 これはなぜですか?サルタノールが効くということは、気道が狭くなっていると考えていいですか?それは喘息ではないのですが? 喘息と診断されていた時に処方されたものです。 また、3ヶ月近く様々な症状で日常生活を制限されています。次の情報から、何か他に考えられることはありますか? 【現状】 ・コロナ後遺症外来でコロナ後遺症として治療中 ・呼吸器の医師3名から喘息ではない診断 ・8月末からの咳、9月3日の呼吸困難の発作はコロナではないかと推測(※検査は受けていない)  【症状】 ・月2.3回の呼吸困難の発作(最近はなし) ・息切れ(室内で立つだけで) ・息苦しい、呼吸が重い ・頻脈(座っているだけで90や100を超える) ・胸の圧迫感 ・胃の圧迫感、胃酸の逆流、食欲不振 ・微熱 ・髪の毛が抜ける(通常の3倍くらい) ・痰 ・嗅覚障害(けむたい) 【経緯】 ・8月末から咳、9月3日に呼吸困難を起こして救急。その場でおそらく喘息と診断され、後日、呼吸器科を受診。喘息の治療開始。 ・血液検査、胸レントゲン、胸と鼻のCT、呼気no、心電図、モストグラフ、スパイロメトリーすべて異常なし ・アレルギー、喘鳴、小児喘息の既往歴なし ・発作時の酸素飽和度は96-99 ・ピークフローは500から700。息苦しい時も500を切ることはない。 ・1ヶ月半、毎日シムビコートの吸入  ・息苦しい時、痰がしつこい時にサルタノールを使用すると治る。(呼吸困難の時はあまり効かない。少しの息苦しさと痰には効く) ・喘息として治療していたが、1ヶ月半後に私の様子や検査結果から喘息ではないと診断 ・他の病院でも喘息の可能性は低く、気道が過敏なのだろうと診断 ・可能性としてコロナ後遺症外を受診

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)