検索結果:3,090 件
昨年の年末くらいからみぞおちの左、右にちくちくと痛みがあります。日中動いている時はあまり感じないのですが、座った時、夜寝る時に感じます。以前ピロリ検診でB判定(要観察)だったので、胃カメラができる内科に行きました。触診、レントゲンをしてもらい特に変わったところがないので、胃の炎症を鎮める薬をすすめられましたが現在授乳中なのでやめました。胃カメラはコロナのためしばらく中止とのことでした。痛む場所が動くようだとそこまで重い症状ではないと伺いました。ちなみに、昨年10月に出産して以来便秘です。痛みが止まないので次に受診するとしたら何科になりますでしょうか。アドバイスをよろしくお願いしますいたします。
3人の医師が回答
4年前より左上腹部に違和感があり、胃カメラ、エコー、CT、大腸内視鏡など一通りの検査は毎年異常無しですが、主に左鳩尾付近から肋骨下部の軽い痛みがあり、たまに右肋骨下部に移ったりします。特にうつ伏せになると左上腹部の中に何かがあるような感じがします。これが一番悩みの種です。激しい痛みや気持ち悪さ、熱などは無く食欲も旺盛体重減少もありません。内臓疾患で無く肋間神経痛や肋軟骨炎などと確定診断され治療薬で緩和される、もしくは精神的なものなのかの診断をされればいいのですが… とりとめが無くて申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。
4人の医師が回答
12月の人間ドックで左に6ミリの腎臓結石が見つかりました。経過観察でしたが、急に右みぞおちあたりから痛みが数日ありました。 その後2時間ほどの激痛があり、行きつけの内科で右にも4ミリの結石が2個あることがわかりました。 それから痛みは断続的にありましたが、今日1週間たったので再診したところ、どちらの結石も動いていませんでした。 血尿はなく、石も出たのは確認できません。 今も腰あたりに鈍痛がありますが、血尿もないのに尿管結石などがある場合はありますか。 胆石を見落としてる可能性はありますか。 また、そのほかに疑う病気はありますか。 腎臓結石は手術で破壊してもらいたいと思ってますが、3つ一気にできますか。
20代の男性です。 4〜5日前デスクに向かっていると、突然左胸に一瞬電気が走るような痛みが走りました。 その後、体を前後に倒すと鳩尾の左(胸の下辺り)が痛み、寝るときは左を下にして寝 ると、痛みが走ります。 呼吸が苦しくなるとか、脈が乱れるということはありません。 病院で心電図、レントゲンをとりましたが異常はみられず、神経的な痛みかもしれない ということで、薬をもらい様子を見ることにしました。(メチコバール錠500μg) 昨日夕方頃から、体を動かしたり深呼吸をするとその部分が、「ゴリゴリ」という感触 (何かがぶつかるような感じ)と共に痛みが走り、その部分を指で触っていると、中の 「ゴリゴリ」という感触が伝わってきます。その一点を指で押すと、痛みを感じること があります。 何かその付近の骨などに原因があるのだろうと勝手に、思い込んでいるのですが、 それとも他に、肺や心臓の内臓に問題があるのでしょうか。 月曜に再度病院へ行こうと思いますが、これまで大きな病気をしたことがないだけに 少し不安があり相談させてください。
1人の医師が回答
産後5ケ月、ほぼ母乳育児です。2ケ月前位から腹部数カ所にたまに痛みがあります。特に左脇腹やみぞおちから3センチほど下の右腹、下腹部などです。便秘はなく、下痢はほとんどなくたまにある位です。7月末にお腹のレントゲンをとった時に、横隔膜あたりに線がでてるから、なんらかの腸の病気かもと言われて、便潜血の検査をしましたが異常なしでした。また8月前半に胃カメラ検査もしましたが、これも異常なしでした。常にではないのですが、お腹の痛みがまだありますし、昨日と今日、便に薄茶色のゼリーのようなつぶつぶが混ざっていました。どこが悪いのかわからず、何か大きな病気じゃないか不安です。可能性としてどんな病気があるか教えて下さい。
突然みぞおちから始まり、お腹全体と動けないほど激しい痛みに襲われ救急車で運ばれ見てもらったのですが、原因が胃腸炎の始まりかもしれないぐらいの診断しかもらえませんでした。 血液検査で異常はなく、心臓の疾患などではないとのことでした。 状況として、生理がまさに来たばかり(ちょうど1週間前にコンドームをしないで性行為を短時間ですが行ったため生理と断定はできません。こちら追加で妊娠の可能性がないかもお聞きしたいです。) 年末から便秘気味です。 現在は、腹部左真ん中から左下に痛みがありますが点滴を打ってもらい歩けるぐらいには回復しました。 こちら、どのような原因が考えられるでしょうか? 知り合いで似た症状の方は様々な病院に行ったのですが結局わからずじまいでした。結局原因不明などのようなことが起こりうるのでしょうか?
2人の医師が回答
一ケ月程前から左の脇腹の上部(肋骨の下辺り)が痛みます。 何もしていなければ微かな鈍痛、歩いたり、伸びをしたり、深呼吸をしたり、食事をすると強めの刺されて絞められるような痛みがあります。 咳やくしゃみ、あくびをすると悲鳴が出てうずくまる程の激痛になります。 また時折痛む箇所が変わって、鳩尾が痛んだり、臍の辺りまで広がったりします。 排便は最低でも一日一回はあり、腹部が張っている感じもありません。 痛みが出る少し前に風邪をひいて酷い咳が一週間程度ありました。 あまりに続くので受診したいのですが何科を受診したらいいかわかりません。 先生方、アドバイスお願いします。
何度も申し訳ありません 1か月前から しゃっくり単発が1日4'5回 途中からゲップ 単発のが1日4 5回 最近 みぞおちの拳ひとつあけて左側が軽い 痛み やがて時々 右もほんの軽い痛み そして左の腰の部分だけ いっしゅんだけですが ピキッと痛んだりします 膵炎は激しい症状がでるみたいで 自分は膵臓癌を考えています これだけで膵臓癌を考えるとかおかしいですか? ちなみに妹は小さいとき急性膵臓炎になりました 考えすぎる性格で 考えすぎて痛むもきもありますか? 不安すぎて吐きそうなのでよろしくお願いいたします あした病院にいきますが なんの検査をしたら大丈夫ですか?
3日前に右の背中のみぞおち付近が激痛で立てないくらいになったのですが、数分で回復、違和感は残っています。 また、昨日からは左の肩背中付近がとてもこっているような痛みがあります。 座って首を下げると痛みが増します。 医者に行ったほうが良いでしょうか?何科になりますでしょうか? 他に症状はありませんが、1か月半前に転職し、通勤時間が長くなったのと、 毎朝早く、夜も忙しく、以前は8時間寝ていましたが今は6時間ほどになっており 体が疲れているせいもあるかな?と思っています。 飲酒はビール500ml 1本か2本を毎日です。 肝臓でしょうか? よろしくお願いいたします。
67歳、男。今朝、4時頃から胃痛を繰り返しています。 場所は、みぞおちとヘソの中間点よりやや左の部分辺りです。 チクーと刺すような(激痛ではない)痛みが数秒から10秒ほど。それが、1時間に3~4回ほど起こります。 軽く朝食(白米、梅干し)を食べましたが、症状は、ほぼ同じ状態が続いています。 昨年11月に胃カメラ検査を受けていますが、その際は、きれいな状態で問題はありませんでした。 明日になって、痛みが続いていたら、病院に行こうかと思っていますが、明日になって、快復していた場合は、受診の必要はないでしょうか?快復していても受診した方が良いでしょうか? ご教示、ご助言いただけるとありがたいです。
11人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3090
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療