検索結果:4,949 件
50代女性です。コロナでずっと不安感があり、寝不足になり、微熱が続くようになりました。肩もものすごく凝っていて、耳鳴りも酷く頭痛もあります。動悸や息切れもして病院に行き心電図も取りましたが異常がないと言われました。夕食後にはムカムカして吐き気があり、ものすごい倦怠感があります。これで何処も異常がないのでしょうか。このような状態が1週間以上も続いています。どうすれば良いのかアドバイスをいただけれると幸いです。よろしくお願いします。
4人の医師が回答
小学1年生娘ですが、4日前の朝、急に吐きました。その後、小児科へ行きナウゼリンをもらう吐き気は治まりました。しかし、そのあとずっと下痢です。食欲もなく、ご飯も全く食べません。下痢もまだ治りません。ほとんど食べないので下痢の量も少ないです。処方されているビオスリーだけで飲んでいますが、このまま様子見で大丈夫ですか?先ほどもお腹を痛がるので、近所の大学病院に電話をしたら、コロナで医療逼迫で診れないと断られました。食欲もなくかわいそうです。
3人の医師が回答
体調が悪くて病院に来ています。 何かスッキリせず、熱はなく、喉とか痛みはなく、コロナ症状はないです。 吐き気がして、体がだるいです。少し、ふらつきがあり、息切れがします。採血と検尿といわれたのですが…。尿が出なく今尿がたまるのをまっています。このままでないと管を入れて尿をとらないとダメと看護師さんに言われました。いつもはこんなことないしそこまでしないとだめなのでしょうか?管を入れるのは大変ですか? かぜかなぁと思ってるのですが、何か病気の可能性でもあるのでしょうか?
朝方から寒気で目が覚めて、胃痛もあり、その後水のような下痢になっていむす。胃痛も含めて1時時間半に1回くらいトイレにいってます。吐き気、咳、鼻水はありません。熱が37,5度くらいあります。我慢できないわけではないのてすが、病院へ行くべきでしょうか?コロナで発熱していると、近所の病院は断られることが多く、どうしようか悩んでます。またこの症状は、どんな病気の可能性がありますてしょうか? よろしくお願い致します。
5人の医師が回答
今年で50歳になる妻が、先ほど急な下痢と吐き気で目を覚ましました。本人は食あたりではないかと言っていますが、同じ食事をした他の2名は2時間以上経過した現時点で症状はありません。妻は先に食事をしているため、3時間以上経過していると思います。熱は36.2分で平熱です。コロナを含め、考えられる病気と対処方法を教えて頂けないでしょうか。以上、宜しくお願い致します。
1週間前の1/4(水)から現在まで37.0〜37.8°ほどの微熱が続いております。朝は平熱になるか37.0°、37.1°くらいなのですが夜になるにつれて温度が高くなっています。1/6(金)に薬局で買える抗原検査キットを使いましたが陰性でした。微熱以外の症状は主に倦怠感、ときどき喉の違和感と吐き気と動悸があります。1/4以前にもしかしたら無症状でコロナに感染していてその後遺症か何かでしょうか?それとも他の何かの症状なのでしょうか?
7人の医師が回答
ラテックスアレルギー →(アナフィラキシーショックあり) ラテックスフルーツアレルギー レジンアレルギー 魚卵アレルギー その他3つは蕁麻疹、喉のイガイガや赤み 鉄剤(吐き気、動悸など) 脳貧血(てんかん発作の可能性もあり) サラセミア疑い 今の段階でワクチン接種は打つ予定はありません。 子供も小さいので熱が出た場合とか頼れるところがないのも理由の一つです。 アレルギーや持病がある場合、接種はどうなのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
コロナ肺炎中等症で入院しまして、自宅での療養含めて丸二週間ほぼ寝たきりでした。 最初に高熱が出てからすぐに吐き気もしたのでごはんも一週間は食べられず、入院してからは食欲が出て完食していましたが、元々細いかるだで、体重が3.5キロ落ちました。 退院できたものの、家事をするだけですぐ疲れて横になったり… ごはんはよく食べられてます。 退院して五日目ですが、体力ってそんなにすぐ戻らないものでしょうか?心配になってます。
11人の医師が回答
9月から寒気とだるさが続き熱はないのですが風邪の薬をもらいのんでいますが今度は腹痛と寒気におそわれましたが吐き気はありません。熱は夕方になると微熱が出ます。風邪の症状はありません。寒気とだるさがおさまりません。コロナ検査しましたが陰性です。薬は麻黄湯をもらってのんでいます。寒気が収まらず腹痛が時々するのですがもう一度受診した方がいいか悩んでいます。受診するならおなじ病院ではなく近くの病院ではまずいでしょうか?
高校3年生の女子です。17日前のコロナワクチン接種後より心臓が釘で刺すような痛みが継続的にあります。 ひどく痛む時は数分続きますが心筋炎や心膜炎の症状ではありませんか。 ワクチン直後には倦怠感や頭痛、吐き気、下痢などがありしばらく登校できませんでした。 接種2日後の血液検査、心電図、パルスオキシメーターの数値は異常なしでした。 現在熱はありません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4949
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療