コロナ喉の痛みどんな感じに該当するQ&A

検索結果:5,040 件

半年以上続く微熱と喉の痛み

person 40代/女性 -

昨年の10月にコロナに感染後から37.0℃~37.5℃の微熱が続いています。 隔離期間明けに36.8℃に下がったので仕事復帰したのですが、1週間後にはまた37℃後半~38℃の熱と喉の痛みが出た為、何度か抗原検査をしましたが陰性。その後1ヶ月ほど37℃後半~38℃の熱が続いた為、コロナの診断を受けた病院へ再度受診しコロナの抗原検査と血液検査を受けましたが異常なしでした。 治療は仕事を休み身体を休める事と言われ1週間休みをもらって休養しましたが、37.5℃くらいまでしか下がらなかった為仕事復帰し、それから今までずっと37.0℃~37.5℃くらいの微熱と喉の痛みが続いています。 はじめの頃は喉の痛みが出始めると熱がどんどん上がっていき、38℃くらいまで上がるというのを繰り返していましたが、最近はそれはなくなり常に37.0℃~37.5℃の体温が続いていて、たまに喉も痛くなる感じです。 漢方や針治療なども半年ほど通いましたが、特に改善もなく、やはり時間が解決する問題なのかと諦めている状態なのですが、10ヶ月ほど熱が続いていると身体が疲れてきてしまって正直しんどいので、また再度病院に受診する必要があるのかお聞きしたいです。 ちなみに子宮腺筋症の治療の為ディナゲスト服用中で、熱の原因が更年期障害の可能性はないかかかりつけ医師に相談したのですが、ディナゲストをもう7年服用していて安定が続いている状態なので、今さら更年期症状が出る事はないと言われました。

4人の医師が回答

コロナ陽性判定後に鼻血が出たが様子を見るべきかどうか

person 50代/女性 - 解決済み

この時期の乾燥のせいか 鼻の中は乾燥して割れたりして傷になっていたこともあり カサブタが気になって鼻を触ったりしていたので 鼻の中がねちゃついたり カサブタが取れて血が出たりすることもありましたが 手に付く程度ですぐに治るのであまり気にしていませんでした 火曜日にコロナ陽性判定となりました 37度台の発熱と軽い喉の痛みと鼻水で受診しました 水曜日は熱も平熱で これから良くなると思っていましたが 夜 お風呂に入った時に 鼻の通りが良くなり 鼻をかんで 顔も洗ってから タオルで顔を拭いたら タオルに血が付いていたので 慌てて鏡で見たら 鼻から血が垂れていました 入浴後だったこともあるのか なかなか血が止まらず どこから出てるのかもわからず とりあえず止まったので寝ることにしましたが 鼻が詰まったままで 匂いもわからず コロナになってから口呼吸なので枕元のお茶を飲んでも味もなく このままずっと鼻詰まりが治らなかったら… コロナ後遺症で嗅覚障害とかになったらどうしようと不安で仕方なく ドキドキして寝つけません 今回2022年7月にコロナになり2回目の感染になります 前回は喉がひどく痛み 水も思うように取れず咳も痰もひどく 声もガラガラで大変辛い思いをしました なので 余計にコロナに対して恐怖心があるのかもしれません コロナ陽性判定を受けたあと 薬もいただいて飲んでいますが症状は最初より鼻詰まりがひどくなりましたし 喉に痛みも少し強くなりました こうして治っていくものなのでしょうか? ただ 鼻詰まりに関しては 起きていれば鼻の腫れぼったい感じはありますが楽です 今は 鼻血の方は 鼻をどうしてもかまなくてはいけないときにティッシュに鼻水と一緒に出てくる感じです このまま 様子をみて大丈夫なのか 後遺症のことも考えると症状があるうちに診てもらった方が良いのか もっと他の理由で鼻血が出てるのか コロナにも感染してるので病院に行ってもいいのか などいろいろ考えてしまって かえって治るものも治らないような精神状態です よろしくお願いいたします

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)