検索結果:4,108 件
酷くはないのですが、息を吸い込むとむせるように咳が出ます。 4月から繰り返して4回目くらいです。 2週間くらいは続きます。 最初の時に肺のレントゲンを撮り、コロナではなさそうと言われました。 アレルギーか何かなのでしょうか? あと、1年の3分の1以上は風邪ひいています。 鼻声の時がすごく多いです。喉も痛くなりやすいです。 全くわからないわけではありませんが、他の人よりにおいが感じにくいです。 慢性副鼻腔炎なのでしょうか? 単に免疫が落ちてるのでしょうか? ストレスは常に感じています。 睡眠はよくとっています、適度な運動とかその辺から免疫を高めるしかないのですかね。
3人の医師が回答
今朝、起きたら目に違和感があり鏡を見たら、目やに(白〜黄色のドロッとしたもの)が出ていました。目が充血しているわけでも、特別かゆみがあるわけでもありません。 子供は風邪でよく目やにを出しますが、大人もなりますか?咳と鼻と喉の痛みが2日前からあります。また不規則な生活なので、疲れやストレスもあると思います。 大量の目やにでなければ心配しなくていいでしょうか?すぐ眼科を受診したほうがいいですか? 朝7時頃1回、昼12時に1回拭き取りました。量は少ないと思います。
1人の医師が回答
3、4年前に胃カメラをして軽い慢性胃炎からの逆流性食道炎と言う診断をされ今に至ってるんですが、最近、胸焼けと軽い胃痛があり病院にいったら去年の6月にも胸焼けできてて暑くなってきたからやな~って言われたんですが暑さは関係ありますか? 出産してから3ヶ月でストレスや疲れがたまってます。 薬は授乳中なので胃酸をおさえる薬が出せないってことなので胃潰瘍とかに使う薬を夕食後に1回服用してるんですが、昼ごろなると胸焼けがしてきてたまに咳がでます。あたしは、心配性なので胃がんとかが心配です。
4人の医師が回答
仕事に行こうとすると吐き気がします。 私は仕事について3年経ち、4年目にはいろうとしているのですが、仕事に行こうとすると吐き気がします。吐き気が無くても何故か吐かないと…と思っ て吐いてしまいます。1年前から咳が続き糸こんにゃくのような痰がでるのですが治らず、最近では頭痛も出てきていて仕事のストレスかなと思っています。 次の日が、早出の日は全く眠れません。 頭痛薬と胃薬が処方されましたが改善はされていません。 体調不良は仕事の日だけで、休みの日や休みの連絡をいれた後は普段通りです。 我慢していれば、治るでしょうか?
2人の医師が回答
少しでも体の調子が悪いと(頭痛やふらつき感)さっきまで普通だったのにいきなり胸が緊張感で苦しくなり咳き込み痰が気管に引っかかり吐き気がします。吐いても透明な痰ばかりで痰に混じって食べた物も少し出ます。倒れたらどうしようとか運ばれたらとか大きな病気かもと頭の中で悪い方向に考えて余計に緊張と手足の汗に咳と吐き気とふらつきに耐えられません。 毎回なりますがその都度怖いです 主人は呆れて相手にもしません。とにかくおさまっても繰り返しすぐなるので怖くて今までの自分じゃないみたいです。これでは仕事も出来ないし何も出来ないようでそれも不安でストレスになります。
一週間程前から体に張りを感じて、だんだんと張りが強くなってきている気がします。今までこんなことはなかったので携帯で調べると肺ガンの可能性もあるのかと心配になっております。熱もなく咳もないのですが夜になると心配になり呼吸もしにくく感じます。最近おばが亡くなったので長い距離を何回も往復したり就活がなかなかうまくいかないストレスもあります。私は15歳の時から今までの9年間一日一箱タバコを吸っております。去年の健康診断では何もなかったのですがこの歳で肺ガンになることはあるのでしょうか?ぜひ、解答をお願いいたします。
生理が遅れて微熱が続いてだるいので婦人科を予約いれているのですが今日夜中目をさましたとき咳痰鼻水が出て熱が一時的に下がっていました。今また微熱が出ますがゆっくり休むと熱が下がったりするのでストレスも考えられます。ホルモンバランスなど生理前緊張症も調べて欲しいので婦人科も行きたいですが風邪を他の妊産婦さんにうつしては申し訳ないので時期をずらすか悩んでいます。婦人科もやはり行くべきですよね?風邪であれば内科も行くべきですしそれで異常なしであれば心療内科しかないですよね?は来週月曜日に予約をいれています。
今の会社で悩んでいます。上司からプレッシャーをかけられ、陰口を言われ、仲間の一部からも無視をされたりわかるように悪口を言われています。仕事柄お客様を相手にしていますので店内アナウンスの際や会議中でも声が震えてうまく話せなくなってしまいました。仕事に行く時間帯になると胸の間が締め付けられる苦しさと吐き気、咳などがではじめて本当に辛いです。仕事も休みがちになりますます周りの目が冷たいです。楽しい気持ちがなくなりむしろ不安ですし、休日も悩んでしまいため息しか出ません。ストレスなのか病気なのか知りたいです。なかなか病院に行く気にもなれずメールしました
一年ほど前から舌の付け根の右上が腫れた感じになり喉の違和感が消えません 咳と熱はありませんが 食べ物や唾液がちょっと飲み込みにくい感じ 呼吸がしづらい感じ 貧血のような感じ がします 病院で診ていただいたのですが原因はわからず 抗生物質を処方していただいて二週間飲んだのですが症状はあまり変わらず もう一度別の病院で診ていただいた時は鼻からカメラを入れて喉の映像を視たのですが 特に異常は見つからないそうでした ストレスやノイローゼの心当たりはなく 非喫煙者でお酒も希に飲む程度です
呼吸苦でもう4年は患っていた喘息が、 休職後に良くなりました。 9月から、シムビコートを吸入していません。 咳は多少出てますが、一番苦しかった呼吸苦が全く現れていません。シムビコートは手放せず苦痛な日々過ごしてました。 不思議なのは、医院で聴診器当てても音がないと首をかしげられてたのは事実です。 アレルギー検査では、今の季節は出ない花粉とガとカビの値が高かったです。お金の節約も兼ねてこのまま静養してたら。治りますか? 4年間は一人暮らしのため栄養状態が良くなく。ストレスが過多でした。 皆さま宜しくお願い致します。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4108
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療