トラネキサム酸250mgに該当するQ&A

検索結果:2,211 件

逆流性食道炎と蕁麻疹と胃もたれ

person 30代/男性 -

昨年胃カメラを撮った際に逆流性食道炎と診断されました。ストレスの酷かった時期に食道裂孔ヘルニアにもなっています。 逆流性食道炎の薬はラベプラゾール10を2錠飲んでいます。 7ヶ月前から蕁麻疹が出るようになりました。 蕁麻疹は1日のうち、朝方が特に酷く、出たり治ったりを繰り返しています。 皮膚科へ行ったのですが蕁麻疹の薬を処方されましたが、酷い胃もたれになってしまい薬を変えてもらいましたが胃もたれは変わりませんでした。 たまたま花粉症の時期に飲んだ漢方が緩和してくれているのでなんとか我慢できる状態です。 それでも胃もたれは週の半分ほど出ており、コーヒーを飲むと3日は胃もたれが続き、脂身の多い肉を食べると歩けなくなるほど冷や汗が出ることもあります。 ※漢方は子どもの頃から飲んでいるので胃もたれは関係ないかと思います 胃もたれの薬としてモサプリドを処方されましたがあまり効いている感じはしません。 胃薬として ・ミヤBM ・トリメブチンマレイン酸塩 ・アルサミンを処方されており、酷い時に飲むと少しだけ楽になります。 先日、夏風邪を引いた時に出されたトラネキサム酸錠250mgを処方さらたときにたまたまかもしれませんが、胃もたれと蕁麻疹が発症せず珈琲を飲んでも異常ありませんでした。薬を飲んでいた4日間不調がありませんでした。 蕁麻疹は漢方で和らいでいるのですが胃もたれを含む胃の不調がずっと続いています。 調べたところ機能性ディスペプシアもあり得るのかと思いますがいかがでしょうか。

2人の医師が回答

47歳女性、生理が終わらない。10/3に始まった生理が22日の今日も、まだ続いています。

person 40代/女性 - 解決済み

普段は毎月来て、3日~5日間続く。 2020年9月の検診で子宮に1cmほの筋腫があると診断された。 2021年: ・3月は生理が来なかった ・4月は 4/6 - 4/12 ・5月は5/30 - 6/8 ・7月は 7/5 - 7/17 ・8月は8/6日 - 8/24日まで続いて、一旦止まったが、 8月29日からまた来て、ずっと続いたので婦人科へ受診した。 ・9/4 婦人科受診日 子宮筋腫の影響だろうということで1週間の飲み薬をもらった =>カルバゾクロムホン酸Na錠30mgトーワ 1日3回1錠 =>トラネキサム酸上250mgYD 1日3回1錠 8月29日から始まった生理は9月15日まで続いた。 ・9月25日に再受診、ミレーナを装着 3日間の飲み薬をもらった。 セフカペンピボキシル塩酸塩錠100mgトーワ 1日3回1錠 ・9月に2021年の検診があった  筋腫のサイズはあまり変わってないが2個あるといわれた。  子宮頸がん検査をうけて、問題なかった  しかし、血液検査で「血小板数 43.9; CRP 1.45」でE判定でした。 ・10月 10月の生理が10/3に始まったが今日まで続いている。まだ終わらない。 生理が終わらないので10月18日に再度受診 クラビット錠500mg(レボフロキサシンとして)1日1回1錠(今飲んでいる) ・今の状態:  朝おきて、ナプキンに血がない、トイレットペーパにも血がない。  しかし、昼頃になるとワイン色(濃い赤)血がべたべたでてきてナプキンが必要になる。 今の悩みは: 血が止まらないのが怖い。筋腫以外に病気がないか心配。 ミレーナを装着すれば血が止まるといわれたが、止まらない。 血を止めるほかの方法はないか、こんなに長く続いていたも平気か?

2人の医師が回答

二日前から喉の痛みが続いています。

person 30代/女性 - 解決済み

一昨日の夕方頃から右側の喉が痛み始めました。 昨日は、仕事だったので、前日は早めに寝て朝起きると痛みは酷くなっており、唾を飲み込むと右耳もツンと軽い痛みが走るようになりました。 仕事を休めなかったので、イブプロフェンの入っている『のどの痛み、発熱、せき』とパッケージに書いてある総合風邪薬を朝と昼に飲みました。 飲んで暫くすると痛みは多少収まるのですが時間がたつと激痛が始まりました。 夕方、仕事帰りに内科へより喉の痛みで受診しました。 その時の体温37.3度(普段35.8度位)でした。 扁桃腺が腫れてると思っていたのですが、先生いわく、扁桃腺はそんなに赤くなっていないと。 腫れてる箇所を教えるとそれはリンパですね。 といわれ、薬を処方されました。 薬は ビオスリー配合錠、トラネキサム酸錠250ミリグラム、カロナール錠500ミリグラム 1日3回 各1錠ずつ を処方されました。 抗生物質はないのか聞いたら、これくらいでは出さないと言われ。 その時はそのまま、帰りました。 しかし、痛みは酷くなるばかりで。 耳への痛みも強くなり、ツンと言う痛みから、ズッキンに変わりました。 今日は、夜中の4時頃に痛みで目が覚め、痛くて寝られないので、先程の総合風邪薬を飲んで寝ました。 今日は、薬を飲んでもなんとなく痛みは和らいでるかな? 程度です。 別の病院で見て貰った方が良いでしょうか? ちなみに、明日は休みで土日仕事の為、別の病院で見て貰った方が良いなら明日行こうと思ってます。 また、内科と耳鼻科ならどちらで見てもらうと良いのでしょうか? よろしくお願いします。

5人の医師が回答

横の姿勢になると異常に痰が出る、喉から染み出てるような音が聞こえて鳴っている

person 40代/男性 - 解決済み

4/7ころからせき、徐々に声が出しづらくなる 4/14 かかりつけ医へ コロナ、インフルエンザ陰性 風邪と診断 抗生物質ほか処方 4/17 寝てる間、痰で2時間おきくらいで目が覚める 4/18夜、風邪で咳き込んで交通事故を起こし救急搬送。(7m転落) CT等の検査の結果、全身打撲と両手傷数カ所、左足傷、内出血、骨折なしと診断。奇跡的にこの程度で済みました。 出血の様子見のため、入院。入院中はベッドの背もたれを起こしていたためか、痰は出ず。 4/19昼退院。身体中、動くと痛いが耐えられない痛みではない。 以降、現在まで夜、横の姿勢になると痰が出て2時間くらいで目が覚めるのを繰り返す。 4/25かかりつけ医の紹介で他院へ 聴診器、CT、レントゲン、肺機能検査、痰検査(結果待ち)、鼻からカメラで喉を見た結果、喉が異常に腫れていた跡がありカサブタになって治ってきている、肺はキレイ、水は溜まってない、痰はなぜ出るか不明 処方 カルボシステイン錠250mg    アンブロキソール塩酸塩錠15mg    トラネキサム酸錠250mg 常用 カンデサルタン・アムロジピン5mg配合錠 症状 横の姿勢になると、痰が異常にでる。姿勢によってはのどの奥がなってあふれてくるよう(主に白ぽい痰、水っぽい)寝れない 胸中央の痛み(咳き込み、事故の影響?) 事故により胸中央付近に内出血、現在黄色っぽくなっている。    熱は出て37.5℃、最近は36℃後半 寝不足 食欲不振(精神的かあまり動いてないからか) 咳き込みがひどいとめまい 事故入院後、数日、起き上がるとめまい(現在回復)起き上がった状態だと楽、たまに痰が出て咳き込む 素人考えなのですが胸の打撲が痰に影響しているのではないかと最近思ってます。診察時はその話はしてなく、胸も診てません。 相談したいのは 1.もし、打撲の影響なら市販薬の湿布等で対応できますでしょうか? 2.病院に行った方がよろしいでしょうか? 3.それとも他に考えられる原因はありますか? 4.また、加湿器はつけていたほうが良いでしょうか? 5.灯油ストーブをつけることによって悪影響はあるでしょうか? 6.お風呂シャワーは控えたほうが良いでしょうか? ゴールデンウイークに入ってしまうため長文でしたがよろしくお願いします。

1人の医師が回答

歌声がかすれてしまう

person 20代/男性 -

症状 風邪が治った後から歌うと前のように高音が出ない、かすれてしまう。 会話レベルの音の高さの声はかすれない。 経緯 5月28日頃に発熱。37.2℃。 配偶者が先に風邪を引いていたため、それを貰ったと思い休む。 翌日には熱は下がったが若干ののどの痛みあり。(風邪ひいたときによくなるタイプの痛み) 熱がすぐ下がったため病院は受診せずに様子見。 (正確ではないが)3,4日でのどの痛みは収まった。 と同時に、治ったと思い、ふと歌ってみたときに高音が出ない、かすれることに気がつく。 今までこのような症状がなかったため、驚いたものの様子見をすることに。 6月14日、1週間以上経ったが治らないので、近所の耳鼻咽喉科で受診。 鼻からカメラを入れ、のどや声帯を見ていただいたが、異常なしとのこと。 カルボシステイン錠500mg トラネキサム酸カプセル250mg を七日分出して頂き、様子見。 薬を服用したものの治らず。 現在に至ります。 気になる点 1、今までこのような症状を体験したことがないため、重い病気の可能性があると怖い。 ネットを見ると、がんの可能性等も書いてあるため。 大きな病気の可能性はあるのか? 2、受診した際に先生に、大丈夫だと思いますよとおっしゃって頂いたため、薬を飲めば快方方向へ向かうと思ったが変化なし。 もう一度その耳鼻咽喉科で受診するか、それとも別の受診科(呼吸器科?など)も受診したほうが良いのか気になります。 ご教示お願い致します。

2人の医師が回答

百日咳、薬の飲み合わせについて

person 30代/女性 -

よろしくお願いします。 【今飲んでいる薬】 モンテルカストOD錠10mg 就寝前1錠 プレドニン錠5mg 朝5錠 クロリスロマイシン200 朝晩2錠ずつ ブデホル 朝夜1回 ビムパット 朝晩2錠ずつ 【飲み合わせたい薬】 カルボシステイン250 痰が絡んで苦しい トラネキサム酸 喉が少し痛い 【症状】百日咳が怪しい 4月13日に長男(中2)が先に風邪のような(熱はなく咳だけが続く)症状が出る。1週間後、私と次男も同じ咳だけが続くように。4月28日病院からは息子達は風邪、5月2日私は咳喘息との診断。咳止めなどとテリルジー200を処方される。5月8日あまりにも咳がひどく肋骨も激痛で総合病院を受診。レントゲンと採血をしたが数値が画像からは肺炎など深刻ではないとの事。採血で百日咳の検査もしていただき、5月16日に結果が出る。先生からは百日咳がもっとも怪しいので抗生物質とメプチンエアーを処方される。5月12日夜中に咳き込むと同時に呼吸が出来なくなり一時パニックに家族の声かけで少しずつ回復。 メプチンエアーで少し落ち着くが13日の日中も同じような症状が続いた。5月14日、総合病院では内科で診て貰っていたので紹介状をもらい呼吸器専門の病院へ。胸の音はキレイだが呼吸が浅いので肺活量検査をしたところ、半分以下しか機能していないとの事。気管支が炎症で腫れてるのだろうとの診断。新たに吸入器と炎症を抑える飲み薬を処方される。

5人の医師が回答

妊娠初期 薬服用について

person 20代/女性 - 解決済み

ご覧いただきありがとうございます。 排卵日付近にタイミングが取れなかったため妊娠しているとは思わず、風邪症状がひどかったため内科にかかり風邪薬を処方していただきました。 (トラネキサム酸錠250mg「YD」-朝昼夜2錠ずつ7日分、ビラノアOD錠20mg就寝前1錠7日分(その後熱も出たため内科へ連絡し解熱鎮痛剤を飲んでくれればいいとのことで2回ほど市販のロキソニンクイックも飲みました)) その後妊娠していることが分かり、服用時期が4w1d〜5w0dの時だと知りました。 ネットで調べると4週〜7週は影響を受けやすいと書いてありとても心配です。 産婦人科にかかった際におくすり手帳をお医者様に見ていただいたのですが、ここ最近花粉症がひどく点鼻薬を耳鼻科で処方していただいた際に内科で処方された薬のシールがおくすり手帳に貼られてないことを知り、そこで産婦人科の先生が内科で処方された薬を知らない(シールが貼ってなかったため見ていない)ことがわかりました。 内科の薬をもらう際も薬局でお薬手帳は提出したので薬剤師の方が貼り忘れてしまったかと思われます。 本来でしたらかかっている産婦人科の先生に聞くのがいいのかと思うのですが、次の検診が4週先になってしまうためこちらで4w付近で服用してしまった薬の影響等をご教授いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

抗生物質をストップしたい

person 20代/女性 -

今月の22日ごろから喉の痛みから始まって38度の発熱があり、子供の頃よく扁桃腺で熱を出していたのでオンライン診療で扁桃腺治療として、抗生物質(オーグメンチン配合錠)やトラネキサム酸錠250mgやロキソニンなどのお薬を処方していただきました。 翌日、コロナの抗原キット(研究用)で検査したところ陽性になりました。 その後、病院には行かず自宅療養で様子を見ていましたら25日に熱もおさまり喉の痛みも引いて症状も軽快しました。 ただ困りごとがありまして、抗生物質の副作用が酷く水のような下痢がよく出ます。 最初の方はなんとか頑張って薬を飲んでいたのですが28日の朝ぐらいから目が覚めるとお腹が気持ち悪いような痛いような鈍痛がありました。 何度か薬剤師の方に副作用の相談をしており、最後まで飲み切った方がいいとおっしゃるのですが錠剤が大きくて飲みにくく水をいっぱい飲むので飲んだあと吐き気がありよくゲップが出ます。 正直、少し空咳はありますが症状はかなり治ったので抗生物質の服用をやめたいです。 飲むのが本当に怖くて夜寝る時まで不安で吐き気がしています。ストレスです。 お忙しい中大変恐縮ですがご回答いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

咳(痰なし)、喉の痛み

person 20代/女性 -

5/1頃に喉のつまりを感じたが、ヒステリー球かと思い常用薬の半夏厚朴湯をそのまま飲んでいた。 5/3頃空咳が出始めて、5/4の夜にえずく用な激しい咳に、5/5のお昼すぎに発熱、37.9度まで上昇。えずくような咳も続き(この時はまだ喉の痛みなし) 夜には急に熱が下がる。(咳止めだけで解熱剤飲んでない) 現在は熱なし、空咳、喉の痛みあり。お昼なのに体温が低い カロナールは深夜3時頃服用 風邪なのに痰が全く出る気配がありません。 鼻も変です。ドロドロしたのがずっと鼻の奥にある感じ。副鼻腔炎でしょうか? 鼻かんでも少ししかでてこない 昨日、病院に受診しトラネキサム酸カプセル250mg、カロナール錠500、フスコデ配合錠を服用中 毎食3回飲めば明後日くらいには治りますか? ※違う話ですか最近気になること→寝起きの体温が35.4度など低すぎる気が……感染症に年一でかかるようになってから、この体温かも。 昨年に目眩、息苦しさ、鬱気分、動機でパニック障害の診断を受けたが、もしや甲状腺の低下などもありえるかな?と。 体重も10キロ以上増えたし、なかなか減らない。前よりもさらにむくみやすくなった。 甲状腺低下は血液検査すればわかりますか?

16人の医師が回答

3日続く片耳と喉の痛みについて

person 20代/女性 -

24日の夜より、左耳の痛みと少しの痒み、左側だけ喉の痛みがありました。耳が痛いのと痒いのとどちらもなので綿棒で触ると、黄色っぽい液や汚れが着きました。 土日と、市販の痛み止めを飲んで過ごしましたが、耳の鈍い痛みと、飲食物や唾液を飲み込む時の魚の骨が刺さるような痛みと喉が腫れたような違和感が取れないので耳鼻咽喉科に初診でかかりました。 先生は見たところどちらも耳はきれい、ただ左耳は濡れてる感じはあるけど、、、。喉の痛みも別にご飯は食べれるんでしょ?と抗生剤などはもらえませんでした。 一応、薬出しとく?と出された薬は・トラネキサム酸錠剤250mg・ロキソプロフェン・リノラサール眼科耳鼻科用液の3つです。 (朝、左耳が痛痒く綿棒を使った際には黄色いどろっとした汚れが取れました。) この処方はあっていますか? 後から口コミを見ると、中耳炎を見過ごされたとか、散々に書かれているのもありもう1度他所の病院に掛かろうか迷っています。 今の症状 ・何もしていなくても喉の左側違和感 ・左耳のずんとした重さ、痛み、痒み、耳垂れあり ・唾液や食べ物を飲み込む時の骨が刺さったような喉の痛み、腫れたような違和感(左側だけ) 添付した画像は見にくいですが、朝家のカメラ付き耳かき?で撮ったものです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)