子供が授かりたいのですが、高齢で不妊治療をしたらよいかと思ってはいますが、自然より40過ぎてるから不妊に入ったほうがいいとはアドバイスいただきました。出来なかったと言うよりは子供をつくらなかったという状態でした。 どのように進めて行くかわかりませんが、生理時血液検査をしてホルモンを調べると言う事でした。それは卵巣状態ホルモン状態がわかり、いい状態か調べ次の段階にいくのでしょうか? 不妊治療の病院ですが、あまり混まず遠いのですが、他婦人科に行きましたら、今は○○婦人科で近いし安いし、ただ3ケ月以上待つかもと言われ代わりたいですが、年齢もあるし筋腫の手術もしていて一部とれてないそうで状態はわかってはいますが成功率低いと聞いたり、1人目が自閉症なのでまたもしかして‥と不安があります。今は卵巣状態、生理周期、基礎体温排卵あり、筋腫があります。子宮内2つ二センチ弱です。 私だけでなく主人も行くように何度もなりますか? 3ケ月以上も待つなら今月遠くても確率的低くても治療費高くても年齢もあるので、どんな治療なり期間または何度もなら私、主人互いには近場望みますが、不妊治療は何を検査していくのでしょうか? お願いします。春までは治療望んではいます。