検索結果:8,051 件
もう一度大腸ファイバー検査をしたほうが良いのでしょうか? どのような病気が考えられますか? よろしくお願いいたします。 (便秘薬を服用し、下痢気味です) (50代/女性)
14人の医師が回答
昨年末から,下腹部の違和感があり,便通不順になり,便も細くなり,ついに便通が止まってしまいました。今までの便秘とは違う感じだったので病院に行きましたが,便秘と診断,下剤2種,および座薬が処方されました。しかしまったく反応無しでした。翌日 痛みはそれほどないものの,イレウスを心配し...
2人の医師が回答
15時頃に、いつもより白みがかった下痢が一度ありました。 13日には、白みがかった便が、1回でました。 14日の夜中には、また真っ白な便が一度でました。 このような場合は、下剤を追加して飲んだほうが良いでしょうか?
4人の医師が回答
ちょうど4週間ほど前に外痔核を取り除く手術を日帰りでしました。痛み・出血は当初より改善されていますが、まだ排便時にあります。下剤の量を加減して便が硬すぎずまた下痢しないように調節しています。だいたいどのくらいで症状は治っていくものでしょうか?治りが遅いのではないか...
1人の医師が回答
左脇腹が、ここ3週間ほどずっと痛みます。もともと便秘で下剤を病院で処方してもらってますが、急に何回も下痢になったりお腹が張ったりします。左の脇の肋骨辺りが痛いです。整形外科に行きましたが異常なしです。内科に行ってレントゲン撮りましたが、異常は、ない感じです。
5人の医師が回答
こんにちわ昨日人間ドックを受けました胃の検査の時バリウムを飲み人間ドックの検査全てが終了直前昼前に看護士から下剤を2錠もらい飲みましたそれから今日までもう10回以上トイレに行ってますかなり水錠の便が出ますそれと肛門の左辺りがかなり痛いですもうバリウムわ出ているみたいですしこんどわ<...
機能性ディスペプシアにかかってから便秘気味になり、下剤(を飲むと下痢になるという繰り返しです。また腹部膨満感がひどいので、大腸カメラをうけました。腫瘍やポリ―プはなくて、上行結腸から横行結腸のあちこちに点状の小さな出血がありました。
血便症状で内視鏡検査だったのですが、前日の下剤で過剰に苦しみ内視鏡が出来ませんでした、CTスキャンと血液検査は問題ないみたいなのですが、現在も粘液みたいな血便が出ます、お粥等の食事制限、サラゾピリン、ミヤBM、プロクトセディルで調子を整えて内視鏡を受ける予定なのですが、二週経っても...
便も出ず病院のレントゲンで撮ったところ、便は溜まっていたようでそれでは食べられないだろうと言われ下剤をもらい服用で下痢が出たそうです。 それから1週間経ちますが現在でも便の固まりは出ないです。 何か原因はありますか?
11人の医師が回答
それに対してスムージーやグラノーラ、寒天、漢方薬などを摂取すると腹部膨満、腹痛と下痢、ひどいときは吐き気と嘔吐があります。 極端な反応ばかりで良い塩梅な便の出方をしたことがありません。 便秘ぎみの件で受診したことはなく、緩下剤を使用したことはありません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8051
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療