卵巣が腫れていると言われましたに該当するQ&A

検索結果:6,620 件

両側卵巣全摘後、左卵巣付近の嚢胞について

person 40代/女性 -

偽嚢胞について以前質問させていただきました。 5月半ばに手術をし、大腸に癒着した両側卵巣を全摘し腸の癒着も剥がしてもらい、心配していた人工肛門は避けることができました。 卵巣については内膜症がありチョコレート嚢胞だったようです。 手術から2ヶ月半が経ち少しずつ回復に向かっていると思っていたのですが、先日手術した病院とは違う病院で尿路結石の疑いで腹部CTを撮った際、左卵巣に10cm位の嚢胞があると言われ画像を見せてもらいました。 5月に手術したばかりだと伝えましたら、それで腫れているのかもしれないとのことでした。 そのときは納得してしまったのですが、よく考えると卵巣が無いのに何が腫れるんだろうと。 5月に手術した嚢胞は真ん中より少し左寄りに有りましたが、今回のは左側でした。 そこで質問させていただきたいのですが、 1.また偽嚢胞なのでしょうか。それとも別の嚢胞なのでしょうか。 執刀医から左卵巣はS字結腸に癒着していたと聞かされました。 2.こんなに早く再発してしまうものなのでしょうか。 3.今後はどういった治療法が予想されますでしょうか。 ご教示のほど、宜しくお願い致します。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)