検索結果:4,274 件
初めまして。私は32才の女性ですがここ数年気になっている症状です。前触れなく手が震えて止まらない(片手だけ、両手とも、その時によります)足を組んで座ると上にした足の先が冷たく痺れて感覚がなくなります。後時たま会話をしていて呂律がまわらない、言おうとした事と違う事が意識せずに口から出る、等があり脳の病気かと心配しています。(5年前に交通事故ではねられた事があり右側頭部を打った事がありますがMRIでは異常なしでした)どうかアドバイスをお願いいたします。
1人の医師が回答
6/22めまいを起こし救急車で大学病院へ運ばれました意識障害・ろれつがまわらないなど症状あり年齢から意識障害か言語障害など残り普通の生活はほぼあきらめ下さいと医師から家族に説明がありましたが2日目目が覚め障害なく12日後退院しました めまいが起きたときはめまい症と診断されたそうです退院後薬もなく普通に生活はしてますが歩くのが入院前よりぎこちなかったり手のこわばりが最近少しきになります これは脳幹脳炎と関係ありますか?
8人の医師が回答
しばしば、鼻の下あたりが冷たく感じます。 さわると冷たいのではなく、ひやっと感じます。 場所も状態も上手く言えないのですが、不快です。 この症状はなんでしょうか? 痺れや麻痺とは違うと思います。 片手が下がったり、呂律がまわらなかったり、顔がひきつったりはありません。 偏頭痛にたびたび苦しんで、ごしゅゆとうを飲んでいます。 逆流性食道炎と言われたことがあり、現在は薬は飲んでいませんが、胃がムカムカ?することはあります。 3年前胃カメラやピロリ?などの検査で、胃ガンは大丈夫でした。 よろしくお願いします。 症状も気になるけれど、上手く表現できず、困っています。
4人の医師が回答
63歳の父のことで相談です。 2年ほど前に軽トラの荷台から転落したのをきっかけに、歩きづらくなりました。 整体や病院(脳神経科・整形外科・内科等)に通いましたが、これといった原因は分かりません。歩行はますます困難になり、床についていることが多くなってきました。 すると今度は、ろれつが回らないようで話が聞き取りづらくなりました。元々口数の少ない父ですが、こんなことはありませんでした。こちらの言ってる事は良く理解しています。 口と足の症状は関連があるでしょうか? 脳や末梢神経系の傷害の可能性はあるでしょうか?
昨日昼ごろから、右頬 右首すじ、右肘から指先にかけてピリピリとする弱いしびれがあります。1番強い部分は右あごから首すじの部分です。 脳梗塞等不安になりネットで検索さしていますが、ピリピリ感以外の視野の欠けや呂律のまわらなさ、両手を前にのばして目をつむった時の片手のみ下がる等はありません。 しかし、ピリピリがおさまらず、出始めてから36時間程たちとても不安なのですが、明日朝の受診で間に合いますでしょうか?コロナの不安もあり夜間救急は躊躇ってしまいますが行くべきでしょうか? よろしくお願いいたします。
3歳の息子がおととい2度目の熱性痙攣を起こしました… ダイアップを使用したんですが、副作用でハイの時もあればバットの時があり、今回はバットで、泣いてばかりで攻撃的です…副作用は眠気ふらつき、くらいしか書いてないのに、こんな症状に心配してます… 前回は四ミリで強すぎたのか、ふらふらして、ろれつが回らなかったんです。 量は減らすように言われたが、 怖かったので熱の度に入れないでいたら、 2度目の熱性痙攣を起こしてしまいました… ダイアップとはもともとはなんですか?麻薬と同じ物なんですか? 聞く症状が似てるので教えてください(T_T) 薬を使うのは怖いって聞くのは微量の麻薬を使ってるからなんですか?
息子のクラスの子(受験生です) 昨日、体育の時間突然、手足が痛いと気を失って 救急車で病院へ運ばれました。病院に着いた時は 意識はある物の、言語障害で呂律も回らず、手足は冷たく CTや色々検査の結果自律神経失調症とのこと、 手足の血流が極端に悪く、しばらく気を失ったり、もうろうとしたり 繰り返していたそうですが、そんな状態になる物なのでしょうか? 家庭環境が複雑で受験生と言う事でストレスもあったと思いますが このまま小児科の処置でいいのでしょうか?現在も入院中です。
夕方から頭痛があり、市販薬を服用。一時的に良くなりましたが、夜になりまた頭痛がしたので再度服用。 お風呂からあがり、暫くすると頭痛は治まったのですが、両手の小指、薬指の辺りから鈍い感じがします。 治まる気配はないです。脳梗塞などの心配はないでしょうか?心配すればするほど両足先も痺れる感覚があります。 顔面などの歪みなどは見受けられません。また意識なども大丈夫ですし、呂律が回らなくなるということもありません。 この症状から何が考えられますか?もし、病院に行くとしたら何科でしょうか?夜中なのでどうしたらいいかわからず、寝れません。 血圧は高めです。
2人の医師が回答
2週間位前から喉の手前(上顎の舌で触れるぎりぎりの所ら辺)がザラザラしています。 最近、口の乾きやろれつが回らない時がありドライマウスかな?と思いガムをかむなどして唾液を出すようにしていました。 口の中が潤っていると少し改善したかな?と思っていましたが両頬の内側や唇の内側の周りに広がってきてザラザラしています。 唇をめくってみるとすごく小さい水疱?みたいなつぶつぶがみえます。 やはり病院に行った方がいいのでしょうか? その場合、何科になりますか? 回答よろしくお願いします。
前日も母の事で質問させていただきました。 母は、肺癌から脳転移し、髄液にもガンがあり、小脳に転移して、ろれつが回らなかったり、歩行困難にもなりました。 イレッサからタルセバにかえたら、劇的によくなりました。 今のまま続けばと思っていましたが、骨盤にも転移していて、今度放射線をします。 医師には、タルセバにかえるときに、余命宣告されてしまいましたが、タルセバはどのくらい効いていてくれるのでしょうか? 母に、余命宣告すべきなのでしょうか。。今はタルセバが効いていてしっかりしているので。 実家の家の事は、母しか知らない事が多いため…迷っています。。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4274
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療