検索結果:3,384 件
一週間前から若干の喉の痛みと胃のムカつきと頭痛があります。咳、鼻水、下痢、嘔吐はありません。食欲はあります。 熱は37℃前後を行ったり来たりしています。 両腕に違和感のある筋肉痛があります。 火曜日に県のコロナ対策ダイヤルに掛けてこのように伝えたところ、かかりつけ医でもいいとのことでかかりつけ医に行き、胃腸風邪気味だと言われ感冒薬と胃薬を処方してもらいました 今現在、家事等すると疲れ、胃は何かしら入れないとムカつきます。といって吐き気はしません。 コロナの検査をした方がいいのでしょうか
5人の医師が回答
最近いろいろな不調がでております。 胸の違和感(咳喘息と診断) 胸焼け(ネキシウムで改善傾向) 手先、足の裏のピリピリ感(整形外科で問題なし) 最近気になるのは、手先、足の裏のピリピリ感、倦怠感(頭から肩にかけてのだるさ)、肩こり、肩こりからなのか腕の筋肉痛?、手の若干の震え(生活に支障はありません、かすかに感じます) 貧血の検査は問題なしでしたが血圧がひくいようです。 朝は85〜90です、夜でも100くらいです。 この数値は低血圧ですよね?低血圧をなおすにはどうしたらよいでしょうか? 病気がかくれてることはありますか?
3人の医師が回答
4日前から子供がインフルエンザになりました。 私は30代です。 昨日あたりから、体中が筋肉痛のようなだるい状態ですが、 検温しても36度台です。 本日は、耳下のリンパあたりと、脇下あたりのリンパがずきずきと 痛んでます。 相変わらず熱はないのですが、咳が多くなっています。 このように、発熱のないインフルエンザはありますでしょうか? また、通常インフルエンザの場合は、発熱後解熱してから2日経過したら 登校なり、出社が望ましいとのことですが、 私のような場合は、軽いインフルエンザだとしても 周りに感染させてしまう恐れもあるということでしょうか? よろしくご回答お願いします。
2人の医師が回答
お世話になっております。 今月の27日から微熱を行ったり来たりしております。普段36.4くらいなんですが、最近36.9から37.3くらいです。29日は36.4まで下がり、熱は一日出ることはありませんでした。 生理が因みに10日ほど遅れており、そのせいかなと思いほっとしてたのですが、今日朝起きて、腕と足の筋肉痛主に太もものあたりが酷く、熱を測りましたら37.0でした。これから熱が上がるかも心配ですし、腎臓と甲状腺の持病も軽いですが持ってるのでコロナではないかと思うととても恐ろしいです。 味覚障害や咳は今のところ一切ないです。 よろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
12月中旬に熱が40℃ほど出て下がらず咳が激しくなりました。 最初の医者では風邪と言われ解熱剤を飲んでたのですが下がったと思ったら40℃を越えの繰り返しでした。 3日後病院に言ったら肺炎とのことで結局一週間入院しました。 大晦日に退院して現在に至るのですが、体に力が入らなく食欲も全然ありません。仕事も1日行きましたが午前中で早退してしまいました。少し歩くと息切れがして筋肉痛になる感じです。 これは肺炎の後遺症でしょうか。もしくは他の病気もありえますか?そうだとしたらどのようなものが考えられますか? よろしくお願いします。
1人の医師が回答
昨日より右側の首前面に赤味が広がり、今日の朝には白いポツポツが出来ていました。 白いポツポツは時間が経つごとに少しずつ増えてきています。 また一週間程前から、右側の首から背中にかけて筋肉痛のような痛みがあり、一ヶ月程咳が止まらないのでそれが原因かと思っていたのですが、湿疹が出てきた昨日から痛みが酷くなってきて、今日は寝違えたような痛みになってきました。(関係ないかもしれませんが…) 湿疹自体は触るとピリッと痛む感じです。 触らなければ、痛みや痒みもありません。 どうぞよろしくお願いいたします。
お世話になっております。 今日の午後から急に飲み込む、大笑いするなど舌に力が入ると、喉というか舌の付け根に痛みと言うよりは重さ、ダルさを感じます。 場所は喉の左側の奥で、舌の左側の付け根かな?と言う位置です。 咳は少しだけ出ますが、風邪のようにゴホゴホしたものでもなく、乾燥により、2,3回で止まります。 同僚が風邪を引いていたので風邪が移ったのでしょうか、それとも花粉症か。 はたまた喉や舌の筋肉痛なのか可能性が有りすぎて切り分けできないため、先生のご助言をお願い致します。
私は心配性で体のどこかが一瞬でも痛かったら気になり何回も触ったり、癌なのではないかと心配になり病院に行き検査してなにもなくを繰り返してます。今は鼻の穴の上の骨みたいに硬い物は骨なのか腫瘍なのか、胸の乳首付近にしこりみたいな物は乳癌なのか?(今年5月に検査した時は何もなし)両足が痛いのも気になっています。これは昨日息子と保育園まで走ったのでただの筋肉痛なのですが。。これは全部病院に行った方がいいですか?蓄膿症で鼻づまり、後鼻漏のせいか咳もでるのも中々治らないので実は肺がんではないかと心配になってきます。
15日に陽性判定がでて基礎疾患(高血圧.膠原病)があるため抗ウイルス剤ラゲブリオが処方され1日目発熱38.7と筋肉痛ありカロナール200mgを2錠を服用、翌日からは微熱程度であり咳や喉の痛みなどもなく自宅療養中 7日目を迎えたところ急に倦怠感と37度前半の微熱と夜倦怠感のために十分な睡眠が取れなくなってしまいました 微熱と倦怠感はこれから先ずーと続くのでしょうか 対処方法はありますでしょうか
35歳男性です。 一昨日より若干の悪寒、関節痛、筋肉痛の症状があり、はじめて新型コロナに感染したときの症状に似ておりました。 ただ実際に久しぶりにジムで筋トレしすぎな節もあったり、熱、喉の痛み、咳はないので思いすぎかなと思い、一応市販の抗原検査を昨日3回やってみましたがいずれも陰性でした。 関節痛についてはロキソニンを飲めばだいぶやわらぐので一昨日と昨日はそれで凌ぎました。 今朝同じようは症状で目覚めロキソニンを飲んでおります。ロキソニンが効いてるのか熱はありません。 念のためPCRとインフルの検査をした方がいいでしょうか?
14人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3384
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療