45歳男です。
約1ヶ月前から始まった自分の体のことで
わかることがあれば教えてください。
今日までの経緯です
4週間前に急に両足の内側太ももから膝にかけて点状出血斑がでました。
皮膚科を受診して押しても消えないので紫斑
とのことでビタミン剤を処方で様子見でした
その後、薄くなってたり濃くなってたりで
現在は消えつつありますがまだあります。
3週間前に唇のヒリヒリと舌と上顎のピリピリから始まりどんどん酷くなってドライマウスになりました。耳鼻科を何度か受診して
漢方とアズノールで現在は物を食べたりなどは支障ありませんが寝てる時や唇の乾燥は
あり、ドライマウスで通院しています。
そして今週ぐらいから何となく太ももの
紫斑が出てるあたりの青い血管が
気になっていたんですが
昨日ぐらいから何となく太もも内側
がピリピリしたりふくらはぎにかけて
重だるい感じがしています。ただ血管が
浮き上がってボコボコしてるとか、見た目では浮腫んでるとかは無さそうです。
こんな感じの症状ですべて原因が特定されずに悩んでいます。うらに重い病気が隠れているのか、それとも色んな症状がたまたま重なって出てるだけなのか、何かわかりますか?
なんでも良いのでアドバイスお願い致します
ちなみに関係あるかわかりませんが
酷い虫歯が何本かあり15年ぶりぐらいに
歯医者に通い出したのが4週間ぐらい前です
それと10月に会社の健康診断では
異常なく、腹部エコーも異常ありませんでした。
それと2週間前に紫斑とドライマウスを
かかりつけの内科で相談して血液検査を
しています。結果を添付します。
内科の先生が症状からの疑わしい病気の
血液検査はしてくれたみたいで血液検査上は
異常無しとのことでした。
よろしくお願い致します。