検索結果:10,000 件
内側の付け根のビキニラインに痒みを感じます。 一度気になって掻いてしまうと止まらなくなり、非常に辛いです。 掻いた場所あたりは赤黒くなってしまってます。 最近になって酷くなり、特に夜寝るときが酷いです。 性器に近いところですが、性器には大した痒みを感じませんがこれもカンジタの一種になるのでしょうか?? またはベッドにダニでもいて痒みを感じてるだけでしょうか?? それとも何かの性病とかの疑いも出てきますか?? 市販の薬を買って様子みるか、時間がある時に病院行くかで悩みます。 市販の薬で様子みるなら、まずはデリケートゾーンの痒み止めで様子を見る事になるのでしょうか?? ご返答の程、宜しくお願い致します m(_ _)m
1人の医師が回答
ここ2年位、ずっと陰部の大陰唇周りとクリトリス周りの痒みが止まりません。何度か産婦人科にかかりカンジタの検査もしましたが 陰性で特にこれと言った答えが出ず、アズノールを処方されましたが、あまり痒みに効いていません。この場合、何科を受診すれば楽になるでしょうか? 痒みに耐えれず、夜も起きてしまいます。
3人の医師が回答
1週間前から頭皮に湿疹ができ痒みが酷くて夜も眠れなくて困っています。 飲み薬は漢方薬の十味敗毒湯に塗り薬はデルモゾールGローションを使用をしていますが痒みは酷くなる一方です。 頭皮の湿疹や痒みが治まる漢方薬がありましたら教えて頂けますか? 宜しくお願い致します。
6人の医師が回答
13歳の娘について質問です。 先週より首とほっぺにかゆみがあり昨日皮膚科にてロコイドを処方して頂きました。 昨日早速塗ったら痒みも落ちついたのですが、今日の夜に塗って5時間後から薬を塗ったところが真っ赤になりました。 かゆみなどはとくにないそうです。 赤みはひくのか心配しています。
先週の20日に微熱、体のだるさ、顔のほてりがありました。2日ほどでよくなりましたが、23日の夜急に体がチクチクとかゆくなり、顔以外の場所にまだらなもりあがりのない発疹が出ました。かゆみを我慢したら収まるのですが、かくとちくちくかゆくなりました。25日に皮膚科に行くと蕁麻疹と言われ、薬をもらい発疹出なくなりはだいぶ良くなったのですが、少し手と足がチクチクかゆくなることがあります。27日くらいから手足がむくみ今日は握ると少し痛いかんじがします。足に筋肉痛みたいなのも少しあります。本当に蕁麻疹なのか、不安です。
昨年の7月頃から皮膚疾患にかかっています。最初は、就寝前に右手首から肘にかけて手の甲側に蕁麻疹が出て翌朝には治っていました。その後、数日中に蕁麻疹は汗疹のような形状で腕の内側、足の内側と発生場所が変わっていき、夜になると発生し朝には消える状態を繰り返していました。その時点では痒みは発生しておらず、熱をもっていたので夜は患部を冷やし、市販の痒み止めを塗る程度でした。ところが、10月頃には湿疹等は現れないのに痒みだけが発生して、あまりの痒さにつらくなるという状態で医療機関を受診しました。そこで「乾燥による皮膚炎」と言われ、ベポタスチンベシル酸塩錠10mg、リンデロンVG0.12%、レスタミン1%、ヒルドイドソフト軟膏を処方され服用、塗布していましたが改善せず、翌1月にクロルフェニラミンマイン酸塩徐放錠6mgを追加となりましたが、改善されません。市販薬も良いと言われるものを試してみてもダメです。最近は無意識に搔きむしって傷だらけになるし、その痒さと痛みによく眠れません。痒みが酷いのは背中(肩甲骨の上あたり)、腰~臀部、二の腕の外側、胸(肩から乳房の上まで)で、日中は痒くならず夜~入浴中、入浴後、就寝時に痒みが発生します。パーキンソン病に罹患しており担当医に確認してもらいましたが、腎臓にも肝臓にも異常ないと言われました。アレルギーとしてはエビ、カニ・セフェム系点滴薬でアナフィラキシー症状が出たことがあります。何か良い方法はないものでしょうか。
2人の医師が回答
土曜日の夜から熱があって、日曜日の夜には39,9°まで上がって月曜日に病院行ったら溶連菌でした。 今は熱も下がって元気なのですが、手足の指の間が痒いくて痛いみたいで赤くなってます。 ほっといてよろしいのでしょうか?
夏になると1日中身体中がほてる そのため、汗をすぐにかく 夜になると、身体中が痒くて眠れない 市販の薬→ムヒの飲むかゆみ、はれ治療薬 かきむしった後が凄い 貧血が酷くなり、ふらふらする 乗り物酔いのような感覚になるため、咳が 止まらない マスチゲン錠を飲んでいるが効果なし 市販の薬を飲むが、ムヒの飲む薬でかゆみは収まるが、ほてりは収まらない 内科を受診すれば、よろしいでしょうか?
こんばんは。30代の主婦です。昨年ぐらいから、冷たい飲み物の缶を持ったり、朝露の付いた植物に触れたりすると、触れていた指先が赤くなり猛烈に痒くなります。冬の早朝、長靴で釣りに行った時は足の指が痒くなりました。最近では、朝に車を運転する際に触れたハンドルにも痒くなります。昼間や夜ではおこりません。温度差が関係するような気がいたしますが。霜焼けのようなものでしょうか?なにか良い対策、治療法等おしえてください。お願いいたします。
いつもお世話になっています。 最近、この1ヶ月くらい前からですが、夜寝る前になると痒みに襲われます。耳の裏、うなじ、背中などです。しばらくすると治るのですが段々と酷くなってきました。じんましんのように赤くボツボツとできて痒いのです。日中は殆ど症状はなく殆ど就寝前に起きてしばらくすると治ってしまいます。毎日なるわけでもなく特定の食べ物を食べたなどと言う事もありません。 一体何なのでしょうか?痒くなる場所は体の後ろの部分が多いです。よろしくお願いします。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療