検索結果:3,516 件
微熱、痰絡みからくる咳の症状が続いており、ご相談頂ければと思います。 ・先週木曜晩~金曜(出張時) 滞在先のホテルのエアコンが調整つかずエアコンが直接あたり、金曜朝に喉が相当痛みました。(唾を飲むのが困難なくらい) 昼に少し落ち着いてきましたが、喉の痛みが続いたまま帰宅。熱はなし。 ・先週土曜 喉の痛み、痰絡みがあったので家にあった抗原検査キット(体外診断用医薬品)を行うが陰性。昼に近所の発熱外来に行き、コロナではなさそう。という事でトラネキサムサン、PL顆粒、カルボシステインを処方頂く。 夜に7度4分位の発熱 以降、痰の絡みがひどくなり、そこからの咳、微熱(昼は6度台まで下がりますが、夜は7度2分~5分位まで上がる)が毎日続いており、夜は発熱からか体が火照ります。 一週間分の投薬を頂いておりますが、症状が治まらない事、熱が下がらない事から病院に行った方がいいか考えております。 ご意見をお伺い出来ればと思います。
9人の医師が回答
22日にコロナ陽性になり、自宅療養してます。 始めの症状は喉の違和感でしたが、その日の夜には発熱し下痢もありました。 翌日から咽頭痛も加わり、3日程39〜39.6℃辺りを彷徨いましたが、今現在は37.1あたりです。 3日目までは、熱もあり、毎食ヴィダインゼリーで過ごし、4日目から少し熱が落ち着いてきた為、うどん、おかゆ、トマトスープとパンを食べました。 その日の夜中に腹痛で目が覚め、激しい下痢になりました。 ミヤBM錠は1日目から飲んでおりますが、急に食事をしたせいでしょうか。 下痢の再燃に伴い、熱も上がったり下がったりしており、療養期間中に治るか心配になってきました。 いつまで、食事は取らないほうがいいですか? ちなみに、整腸剤は5日分しかもらってない為、今日で終わります。 お腹が空くような感覚もありますが、食べると下痢になるかと思うと進みません。 また、下痢が治ると微熱も治まってくるのでしょうか。
6人の医師が回答
母である私が21日夜発熱し、翌22日に抗原検査とPCRを受けコロナ陽性でした。 私自身の経過としては22日は38.5度以上の高熱のみでしたが、翌日から喉の痛みと咳がではじめ、熱は25日まで続きました。(24日には37度代まで下がりましたが) 昨日からは熱もなく時々咳がでる程度です。 子どもの方は、感染しないよう陽性が分かってすぐ主人と主人の実家にいましたが、25日日朝38.5度の発熱があり、高い時には39.3度まであがった為、小児科で抗原検査をしたところコロナ陽性でした。 熱以外に症状はなく、食欲はやや落ちていましたが元気で、翌日からは平熱にさがり今日も平熱です。 咳は本当に時々、けほっ、とむせたようにいうくらいで、苦しそうなどもありません。 母である私とは症状が違いますが年齢や個人差もあるものとわかってはいるものの、今まで高熱がでると3日はつづいていたのでこれからが気になっております。 以下質問です 1.昨日今日と平熱ですが、急にまた熱が上がる事があるでしょうか 2.咳症状が殆どないのですがでてくることが多いですか?今後でる可能性もあるでしょうか 3.後遺症がでないか物凄く心配なのですが、幼児に考えられる後遺症にはどのようなものがあるでしょうか 4.平熱に戻り咳など無くてもとりあえず陽性判定から5日は自宅で様子を見て変わりなければ普段通り生活してよいでしょうか? よろしくお願い致します
10人の医師が回答
5歳の子供です。 昨日も相談させていただいたのですが、月曜日から39.4℃の熱があり、咳が継続しております。 昨日小児科に受診しインフルエンザ、アデノウイルス、溶連菌、コロナウイルスは陰性でEBウイルスの可能性が考えられると言われました。抗生剤、解熱剤を処方してもらい、昨日の夜から内服中です。夜38.0℃まで上がりましたが、解熱剤も使用せず朝には36.6〜36.9℃になって、元気でした。昼頃から眠たいと言い熱を測ったら、37.5℃で現在37.6℃〜37.8℃です。 喉は写真のとおりです。喉の痛みは少しあると言っております。 明日どうしても本人が、登園したい理由があり…解熱して元気であれば登園可能でしょうか?可能として、EBウイルスなら、登園はしないほうがいいでしょうか?また、かかりつけ医に金曜日採血しようと言われております。明日も休みなのですが、早めに、別の小児科に受診したほうがいいでしょか? この喉の感じであれば、何の可能性がありますか? 何度もすみませんがよろしくお願い致します。
先週金曜日の夜に喉のイガイガと軽く咳が出てきたので(平熱)、翌日に研究用の抗原検査キット(唾液)で調べた所、陰性でした。その土曜日は頭痛と発熱、喉の痛み、咳があり、日曜日には一時38.5度くらいまで熱が上がりました。喉の痛みも酷く、風邪の時の症状とは違う感じがしました。 心配になり、本日薬局の体外診断用医薬品である抗原検査キット(唾液)を購入し、調べた所、陰性でした。もしコロナに罹っているのであれば、症状からしてこの検査で陽性反応が出そうだなと感じていたのですが、信頼度はどの位あるのでしょうか。
12人の医師が回答
今週の月曜日あたりから36.8~37.5の間の微熱を朝〜夜に下がったり上がったりを繰り返しています。熱に関しては生理が近く高温期なのもありますが他にも喉の痛み、腫れがあるのでコロナではないかと心配です。家にある研究用医療キットで陰性、医療用キットでも陰性でした。しかし喉の腫れと痛みが強くなってきた事とキットで陰性でも数日後に陽性がでる場合があるためとても不安です。土日にどうしても行く必要のある予定があるのですが喉が腫れる前にしたキットの診断を信用しても大丈夫でしょうか。(もう家にキットがない状況です。)
5人の医師が回答
7歳の女児です。7日前に喉の痛みから発熱(38度)しインフルエンザとコロナの検査を受け陰性でした。すぐ下熱したのですが、喉の痛みと夕方からの微熱が1週間ほど続き一度夜に39度まで上がりましたがそれもすぐ下熱しました。食欲もなく、薬も無理に飲むと吐き戻すため安静に過ごすのみだったのですが、今日になり片目に痛みと痒みを伴う充血がおこり目やにも異常に出ます。あと蕁麻疹らしきものが出ましたが冷やすとすぐに治まりました。 プール熱の可能性はありますか? 再受診した方が良いでしょうか? 眼科かかかりつけの内科かどちらが良いでしょうか? よろしくお願いします。
3人の医師が回答
2歳0ヶ月の子供ですが、土曜日に微熱があり、日曜日に39.5℃まであがりました。痰絡みの咳がありました。 月曜日に小児科に行き、コロナ、インフルエンザは陰性。カルボシステイン、アスベリン、プランルカストを処方されました。 熱は月曜日には下がりましたが、咳と鼻水と食欲不振が強く、痰は絡まなくなりましたが、咳の回数が多く、たまに吐き、夜も咳で何度も起きてしまいます。日曜日からずっと食欲がなく、ほとんど食べていません。水分はアクアライトをとれています。粘液な黄色の鼻水が出ています。 いつもより元気はないですが、機嫌はそこまで悪くないです。 もう一度受診するべきか、悩んでいます。
三か月前より風邪から黄色の痰咳が続いていたが、耳鼻科の鼻内視鏡では、 腫れてなく副鼻腔炎までは、いってないとの事でしたが、クラリス2ヶ月投与しでました。先週子供の発熱、咳で そこから移ったか分かりませんが、 3日前より、38度と、酷い咳、痰、 酸素不足で、緊急入院しました。 肺のCTも、異常なし、コロナインフル陰性 で、抗生剤の点滴をしております リンコデ咳止めも飲んでおりますが、 熱が上がったり、解熱剤で下がったりとし、 夜はゴボゴボ凄い咳が止まりません。 酸素も、低くなり酸素投与してます、 どんな、病気が考えられますか? 結核かと思いましたが,画像に異常なしです。
土曜日の夜から喉の痛みと発熱があり、病院が月曜までおやすみだったので市販のロキソニンで我慢して家で抗原検査したけど陰性でしたが火曜日に内科にいき抗原検査をしたらインフルエンザ、コロナ共に陰性でした。 フロモックスとトラサミン?炎症止めやロキソニンなどをもらい帰ってきて早速抗生剤飲みましたが熱下がらず、水曜日は日中はなんとか微熱で過ごせましたがその日の夜中はまた38.5に上がりました。水曜日はなんとかロキソニンを飲まないで乗り切りましたが喉は変わらず激痛でした。 土曜日から火曜日まではロキソニンが切れるとすぐ上がってしまうので1日2回は必ず飲んでいました。ちょうどひどかった最初の3日間、病院に行けなかったのでひどくなってしまったのでしょうか?こんなにめま発熱が続いたことはありません。水曜日からはむせる咳もでてきて余計辛いです。
14人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3516
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療