夜になると熱が出るコロナに該当するQ&A

検索結果:6,968 件

42歳の女性、3日前から全身の皮疹と発熱、喉の痛み、倦怠感、関節痛があります。

person 40代/女性 -

42歳の娘の症状でご相談致します。 8月27日のお昼頃に手の甲に虫に刺された様にプツプツと皮疹が出てきたのに気付きました。 27日の夜には 全身(手の甲、腕、脚、お腹、背中、お尻)に赤い発疹が表れ38.5℃の発熱があり、喉は唾を飲み込むと痛く、ひどい倦怠感があり、寝返りをうつのが大変な位の関節痛の症状がでてきました。 不安になり8月28日午前と29日に自宅でコロナ検査をしましたが陰性でした。 8月28日午後に近所の内科にかかりました。 自宅でコロナの検査をして陰性だったと告げると、じゃあいいでしょうと病院でコロナの検査はしませんでした。 病名は告げられず、抗生剤、カロナール、アレルギーの薬(レボセチリジン)が処方されました。 抗生剤は一日一回夜に飲んでいます。カロナールは28日の夜に1度だけ飲みました。薬を飲み始めて今日で3日経ちますが、良くなりません。相変わらず熱は37.5℃から38℃あり、喉痛、倦怠感、関節痛も良くなってこないので心配になりご相談致しました。 30日になり手の甲の皮疹の様子が変化してブツブツとしたかんじになってきました。 どの様な病気が考えられるか教えていただけますか? 溶連菌の可能性はありますか?  再度病院に行くなら受けた方が良い検査はありますか? コロナ検査、インフルエンザ検査とか溶連菌の検査を受けた方が良いでしょうか? 宜しくお願いします。

3人の医師が回答

家族コロナ陽性 自身も発熱ありでの受診について

person 40代/女性 - 解決済み

6日から家族に喉の痛み、37.0度の微熱、咳、鼻水症状が現れて市販風邪薬で様子を見ていました。 8日の午後から私も体が急にだるくなり、節々の痛み、喉の軽い痛みが出てきました。 その夜は寒気と体の痛みでほとんど眠れませんでした。 9日朝に熱を測ると37.6度→37.9度と熱が上がり始めたため、主人とともに病院を受診しました。抗原検査にて主人がコロナ陽性、私は陰性でした。 先生からは偽陰性の可能性があり10日に発熱外来でのPCR検査を勧められ、カロナールの処方で終わりました。 昨日はカロナールが切れたのか4時間おきに寒気やだるさ、37.2度位の微熱が戻り、カロナールを飲むと元気になるの繰り返しでした。 昨晩寝る前にカロナールを飲んだところ、本日の朝には軽い節々の痛み、熱は37.0度、喉の痛みは昨日より強くなった、鼻水が少し出る、といった状況です。 ここでお聞きしたいのが、 主人がコロナ陽性で私と部屋が隔離できていないので私もコロナ陽性だと思うのですが、あえてこの軽症の状態で発熱外来を受診した方が良いのでしょうか? 高血圧の基礎疾患、精神科での処方ありです。

12人の医師が回答

溶連菌感染について、見逃された場合

person 10歳未満/男性 -

よろしくお願いします。 5歳の男の子です。 3日の朝に黄緑の鼻水、鼻詰まりがありました。3日の昼から38.0度の熱が出ました。夜には38.8度まで上がり、頭痛と少しの咽頭痛を認めました。鼻水と咳はなかったと思います。 4日に小児科に行きました。コロナは調べてもらい陰性。溶連菌は症状的に違うから様子見と言われて検査しておりません。 夏風邪と言われました。 4日の夜に39.6度まで熱が上がり、定時で解熱剤を飲ませました。 5日も解熱剤を飲めば37.0台まで熱は下がるようになりましたが、飲まないと38.0度に上がります。咽頭痛が出てきました。 6日は朝から熱は36.9度-37.0度。 解熱剤最終は5日の17時です。 喉を見ると奥に丸い白い口内炎と舌はいちご舌のような印象を受けます。 そこまで痛くないようでポテトが食べたいと食べていました。 ここでふと、 1.溶連菌だった場合、抗生剤が必要と思いますが熱も下がり、このまま放置してもいいのか 2.抗菌剤を使わずに過ごしたら、また熱が出てくるのか 3.病院に行ったほうがいいのか 気になり始めました。 よく熱が出て病院に行っても検査しなければ溶連菌はわかりませんよね? でも全員検査しないだろうし、見逃されてる可能性はないのか不安になり始めました。 よろしくお願いいたします。

10人の医師が回答

3日前から微熱 上がったりさがったりが継続

person 40代/女性 - 解決済み

5月25日、2ヶ月の在宅勤務から久々に出社しました。会社についてから急にサラサラの鼻水が止まらずで、昼に帰宅、コロナ対策でシャワーを浴びて3時間ほどで37.2度の微熱が出ました。湯冷めかもと思い夜はあまり食欲もなく葛根湯を飲みました。 26日、ひどかった鼻水はいつも長引くのですがすぐよくなり、喉だけ風邪っぽい感じがしました。午前中は熱を測っておらず軽い倦怠感で葛根湯を飲み、昼体温は37.1度、ここど湯冷めではないかもと怖くなり30分おきに検温してしまい36.5度~37. 5度をいったりきたりして(1回だけ37.8度)夜はパブロンSゴールドWを飲みました。 27日朝は36.5度でしたがこの日も36.4度~37.3度をいったりきたりです。この日は昼と夜パブロンSゴールドWを飲みました。 28日朝4時半に起床時の体温は36.6度でそれからは測っていません。今日もたまに体が熱くなります。 熱が上がりそうな時に急に体が熱くなります。35才から若年性更年期で生理は42才までホルモン剤でくるようにし、その後γ-gtpの値が高くなり投薬をやめて 3年になります。 風邪なのかコロナウイルスなのか精神的なものなのかわからず本当に不安です。 パブロンにアセトアミノフェンが300mg入っておりたまたま今はこの体温で、飲まなくなったら一気に上がってしまうのではないかなどどんどん悩みがふえている感じです。 1 コロナウイルスの可能性はありますか。 2 この症状でどのような薬を服用したらいいでしょうか。 3 いつまで様子をみたらいいでしょうか 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

33歳 年末から感染症による体調不良が続いています。

person 30代/女性 -

1月4日より胃腸炎にかかり完治したとおもった矢先、1月9日より39度近く夜発熱し、解熱剤を飲むと朝には解熱をくりかえし1月11日に病院にいったところコロナ陽性となりました。私の隔離期間が終わったとおもったら今度は1月22日に2歳の息子がコロナ 陽性となり自宅療養を1週間おこないました。 その時は私には全く症状はありませんでした。 ですがまた1月29日に悪寒がして38.5度の発熱、バファリンを飲むと次の日には下がりましたがまだ1月30日発熱またバファリンを飲むと次の日には下がりそのまま熱は上がりませんでした。 1月24日あたりよりかなり咳き込むように今は少しマシになりましたが痰が絡むような咳があります。それまではコロナでしたが発熱のみで咳の症状はありませんでした。 ※ちなみに11月末にインフルエンザa型にかかり12月中にインフルエンザワクチンを打っています。 そして、本日また昼過ぎから悪寒がして37.7度ほど発熱しております。 鼻詰まり、痰がらみの咳、少しの喉痛みはあります。 これは感染症か風邪でしょうか?? また、コロナ やインフルエンザにかかったりする可能性もあるのでしょうか。 しんどさはコロナ陽性だった時と似ておりますが、そこまで熱が長引きません。 バファリンを飲むと普通に仕事もできるぐらいです。 日中は薬も効いているので、病院にも行っていないのですが、毎週月曜日あたりに2週連続熱が出てるので気になっております。 大きな病気が隠されてる可能性はありますでしょうか。ちなみに来週人間ドックがあります。 家族は息子のコロナ以降時に熱の症状はありません。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)