検索結果:4,936 件
またお医者様にはもぅ今大丈夫なら薬はいいとのことですが菌は出しきったのでしょうか?? また普通の個人病院なら検査しないところもあると聞きます。このような場合、大腸菌で下痢になってると知らずに過ごす事もあるのでしょうか? 子どもは熱も嘔吐もなく元気いっぱいで下痢だけでした。
1人の医師が回答
膀胱鏡のあと一週間ホスミシンを飲み、3日まえに飲み終わりましたが今日また違和感があり、尿道のあたりではなく、ヒリヒリ感はもしかして膣あたりのような気がします 内科のホームドクターが以前、萎縮性膣炎かもと言ったことを思いだしました。 萎縮性膣炎で膀胱炎になったりするのでしょうか。膀胱炎のときは、血...
4人の医師が回答
お腹がだいぶ 大きくなり、自然と前に反る姿勢になるため、肛門の位置が変わってくることはありますか? もしくは 何かに感染したのでしょうか?(大腸菌など) 検診は来週ですが、すぐにでも 診てもらうべきですか?
昨日夕方から、お腹にちからをいれないのにチョロチョロ便か粘液が出てきて、四時間の間でパンツを4枚替えました。 どんな状況が考えられますでしょうか?(大腸菌やストレスなど) 最初の下痢が治った直前も同じ状況でチョロチョロ便が出ていました。 2回主治医に受診し、都度胃腸炎との診断...
遺伝もある病気だと聞いているのですが、一度専門医に診て頂いた方が良いでしょうか? 2点目ですが、前回の妊婦健診の際の尿検査で大腸菌陽性と出ました。細菌(+)、Escherichia coliが3+、Enterobacter aerogenesが2+です。
3月に手術し術後1ケ月の経過は順調でしたが、突然39度の熱が続き調べたところ瘤の中、ステント脇に感染したと思われる影があるとのこと。多分大腸菌に感染していて感染場所が悪く熱が続けば2週間、下がっても1ケ月持たないだろうと言われました。 抗生剤や輸血などで熱は3日程で下がりましたが...
前立腺液に細菌が検出され、感受性検査の結果にもとづいて抗生物質を服用していましたが、前立腺液の検査の度に異なる細菌が検出され6ヶ月以上休薬しながら抗生物質を飲んでいました。尿検査には異常はありませんでした。細菌は大腸菌や腸球菌でした。当時の主治医は症状がなければ治療は必要ないと言わ...
2人の医師が回答
8月と9月に続けて膀胱炎になりました。 尿検査の結果、大腸菌が原因で、処方されたフロモックスを飲むことで頻尿や血尿、排尿痛などは改善されましたが、担当の医師の方が、頻繁に膀胱炎になったため後日超音波エコーをしてくれました。
まず泌尿器科行った所、前回の尿検査の結果、大腸菌等のばい菌が見つかっているとの事でした、投薬後だったので、今日もう一度尿検査をしました。 するときれいな尿ですと言われました。 しかし症状から見て、便の道と尿の道がつながっているのは確かとも言っていました。
若干いつもより緩いかな位の便です。 受診して便をみてもらいましたが、いたって普通の便で、ノロやロタの可能性はないだろうとのこと。一応大腸菌の検査に出されて結果待ちです 整腸剤と下痢止めで様子をみていますが、今のところあまり変わりないようです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4936
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療