妊娠してる時のおりものに該当するQ&A

検索結果:9,874 件

妊娠6W おりもの 痒み

person 20代/女性 -

妊娠6週目、内診にて胎嚢と赤ちゃんは確認できています。 片方の卵管は卵管水腫です。 病院の後デリケートゾーンが痒いなぁと思いながら1日を過ごしていたのですが その夜、トイレの後トイレットペーパーで拭きそのペーパーを確認すると黄緑っぽいおりものが結構な量付着していました。 2年ほど前からデリケートゾーンや毛の部分が痒くなることが多々あり、今回のようなおりものもよくでていたのですが複数の婦人科で診てもらっても 雑菌だったり結局原因不明のまま痒み止めの薬をいただきます。 薬を塗ると治るのですがまたふとした時に痒くなりを繰り返しています。 最近では付き合って行くしかないと痒くても我慢し、どうしても我慢できない時は以前処方してもらったオイラックスを塗っていました。 おりものも普段から多いのでおりものシートを頻繁に替えるように過ごしています。 今回妊娠したということもありなにか原因があってそのことが赤ちゃんに影響ないかと不安です。 次の検診は2週間後です。 赤ちゃんに影響はあるのでしょうか? そして痒くなるのは体質だと思って過ごしていくしかないのでしょうか? 教えていただけると幸いです。

2人の医師が回答

閉経したと思ったら排卵?

person 40代/女性 -

48才女性です。 7月頃までは、生理周期がおかしかったりしてましたが、のびるオリモノもあり、生理もありました。 そのあと、急に、生理が終わってから、オリモノがなくなってきました。 のびるオリモノもなく、おかしいな…と思っていたら、やはり生理が来ず、 結果的に8月、9月と、全くオリモノもなく、生理も来ませんでした。 もう閉経かなぁ…と思っていたのですが、 9月30日、急にいきなり、ドロンとした白いオリモノが出て 2ヶ月ほど、全く、オリモノがなかったから、驚きました。 のびる、卵の白身のような、のびるオリモノで、3~4日ほど続きました。 以前、排卵期の時に出ていたオリモノでした。 様子を見ていましたら、10月9日に、排便のため、いきんだら軽い出血をしました。 今まで、生理が止まっていた頃も含めて、 どんなに、いきんでも、出血なんてありませんでした。 あのオリモノのあとも、出血なんてなかったのですが、9日後に、急に、いきむと出血しました。 今も、排便でいきむと出血するのですが、その後は、止まるようで、生理のようになりません。 これは、生理がくる前だからでしょうか…。 たしかに、9月30日に排卵があったとすると、そろそろ2週間になりますので、 生理がきてもおかしくはないのですが、 今は、排便でいきむ時だけ、出血して、あとは、止まっています。 閉経期あたりの年齢ですし、生理が止まるのは覚悟していましたし、 今回は、2ヶ月、生理もなくて、本当に、もう、閉経したと思ってました。 こんな時でも、急に、また排卵が起こったり、生理が来たりするのでしょうか? 生理前に、いきんだりすると出血ってするのでしょうか? よろしくお願いします。 ※妊娠等は、SEXしておりませんので、ありません。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)