検索結果:8,458 件
妊娠5週後半と診断されました。エコー写真の説明がほとんど無く、質問も出来ずに帰宅しました。 2.7ミリ と 31.8ミリ 何の大きさですか?そして、これは小さいとか、何かしら問題がある大きさなのでしょうか? 因みに心拍は確認できました!! 宜しくお願いします。
1人の医師が回答
診察し、GS 22.7 となっていました。 この大きさで、心拍は確認できませんでした。 それはありえることですか?最終月経もわからないので正確な排卵日もわからず、今妊娠 何周何日 くらいなのでしょうか? 2日に陽性反応があり 9日に通院 エコーなにも写らず 23日 たいのう確認
妊娠5週2日で初診に行き、胎嚢確認できました。人工授精なので週数は間違ってないと思います。 心拍確認で次回また一週間後に行くのですが、帰っていろいろ調べてみると 卵黄囊が大きくないか心配です。 先生は何も言わなかったのですが、経過は 順調でしょうか? 1度流産してるので心配です。
4人の医師が回答
1年半で2回流産しており、3回目の妊娠です。1回目は6w心拍確認前で自然流産、2回目の時は心拍確認後9wで繋留流産だったのでまた流産なのかも?と不安です。 不妊治療で 9/22人口受精 9/24タイミング 10/13検査薬陽性 10/20胎嚢確認 15.1mm この時に5w6dと言われました。 本日検診に行き、心拍の確認はできました。先生からは大丈夫そうだから次回の検診で卒業ですと言われました。 今日いただいたエコー写真を見ると胎嚢18.1mm、胎芽7.4mmでした。1週間で3mmしか大きくなっていないことが気がかりです。また、胎芽も少し小さいのかなと感じています。 これは正常範囲内でしょうか?
32歳、現在第二子妊娠中です。(自然妊娠) 6w1dで初診察を受けました。 胎嚢は2.07センチで週数相当。 胎芽は、端の方にあり、エコーで見え辛い位置にあるようでした。 「これかな?」と計測いただいたところ、4mmほどの大きさでした。心拍は測ってもらえませんでした。 また、素人目には卵黄嚢の確認はできませんでした。(医師も卵黄嚢については、特に言及されませんでした。) 「今日はエコーで見え辛い位置にあったけど、たぶん大丈夫。次回2週間後に来てください」と言われましたが、心拍と卵黄嚢が確認出来なかったのが不安で相談させていただきます。 現段階で、流産の心配はありますか?
2人の医師が回答
こんばんわ★妊娠週数と胎児の成長について質問です。 恥ずかしながら前回の生理をはっきり覚えてません(>_<) だいたい周期は約30位だと思います ★前々回の生理が11月27日〜一週間 ★前回の生理が12月中旬(?)から一週間ぐらい ★1月の月経なし ★2月5日の自己検査で陽性 ★2月15日に産婦人科のエコーで胎嚢あり、心拍確認できず4W6dと書いてありました GSは1.47cmです。 ☆妊娠週数と赤ちゃんの成長は問題ないですか? ☆心拍確認できなくてもまだ大丈夫ですか? ☆あと、これから受精日はわかりますか? すみませんがよろしくお願いします。
前回生理開始日 2023/12/15 平均生理周期 30日 下記の妊娠週数は上記の生理周期で計算しています。 2024/1/15 生理予定日当日妊娠検査薬陽性 2024/1/23 5w2d GS11.9ミリ 2024/1/30 6w2d GS23.2ミリ 心臓らしきもの3.5ミリ 2024/2/1 7w1d 心臓らしきもの5.1ミリ 6w2dの際に先生から心臓動いてるよ、と言われました。ただどのくらいの心拍かまだ確認できる段階ではないため来週また来てくださいと言われました。 7w1dの際、心拍が確認出来ないこと、前回診察時からCRLのサイズが約2ミリ程しか変わっていないこと、そのため稽留流産の可能性があることを伝えられました。 6w2dの診察時に心臓だと言われたのがそもそも違った、という可能性は無いでしょうか? そもそも7w1dの時点でCRLが5.1ミリの時点で妊娠継続は難しいでしょうか。5.1ミリの時点で心拍確認出来ない時点でもう望みはないでしょうか。 怖くて確認のために病院へ行けません。 現状下腹部痛や出血は一度もありません。
6月中旬に妊娠が判り病院にこれまで四回通いました。胎嚢が確認出来たり、その胎嚢が大きく膨らんだり、卵黄嚢?が見えたりと毎回育っているのですが…先生は心拍が聞けないから稽留流産の可能性大と言うのです。明後日には堕胎の日程も決めましょう。などと。友人は8週や9週でやっと心拍聞けた人もいます。 もう諦めないといけないのですか?
妊娠7週のエコーでは、心房と心室のそれぞれの動きがエコーで確認できますか?? 先日、検診で見たとき、タタン、タタンと、上下の順に心臓が動いているように見えました。でも、そうすると、心拍が凄く遅いように感じます…。大人と同じくらいに見えてしまいました。 上下に見えたけど、それで二回分の心拍だったら、安心なような気がしました。 普通はどのように見えますか?
現在妊娠6w2dです。心拍も確認でき、経過も問題ないので性行為はしてもよろしいのでしょうか? 心拍が二つ見えた気がして、先生も7wになったらわかるはずとおっしゃっていました。 もし仮に双子だったら性行為をしてはダメでしょうか。 それかどちらかわかってから、性行為をしたほうがよいのか気になっております。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8458
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療