検索結果:4,050 件
8月13日より流産(?)と思われる腹痛と大量の出血がありました。お盆明けを待ち、16日に受診しました。問診の後エコー検査をし、「お腹の中は綺麗だし、出血量も多くはないからこのまま様子を見ましょう」と言われ、薬も再診の指示もありませんでした。 ですが、今朝(19日)市販の検査薬ではまだ陽性が続いています。出血もまだ終わっていません。 再診もしくは別の病院を当たってみたほうがいいか迷っています。 陽性反応があっても、もう妊娠の可能性はないのでしょうか?
2人の医師が回答
ETの6日後から現在まで、おりものに血液が混ざる程度の出血がずっと続いています。止血剤を服用していますが、あまり変化はありません。腹痛も若干感じます。5w1dで胎のうは確認できませんでした。本日は5w4dです。次回の診察は6w2dの時です。不安で毎朝妊娠検査薬で試していますが、今朝も強い陽性反応がありました。このまま流れてしまう可能性はありますか?次回の検診で胎のうが見えないと流産となるのでしょうか。教えて下さい。
1人の医師が回答
現在8週6日の妊婦です。 妊娠6週後半から8週まで嘔吐のある悪阻が 続いていましたが8週に入りぴたりと悪阻が終わってしまいました。 それと同時に膣の奥、膣の入り口あたりが 針で疲れたようにチクッとする痛みが不規則に起こるようになりました。 出血や強い腹痛等はありません。 次の診察まで10日程あります。 数日様子を見ましたが治らない為 受診すべきか様子を見るべきか悩んでいます。 回答よろしくお願い致します。
現在8w0dですが3日前くらいから出血が続いています。 昨日病院で診てもらいましたが赤ちゃんもしっかり子宮の奥の方にいるし、血腫もない。心拍も確認できるし、流産の傾向はないと言われました。 最初は茶おりでしたが、今の出血量はナプキンに少し、ティッシュにはガッツリ鮮血が着きます。トイレに行くと少し血も垂れます。 先生には血の塊が出たり酷い腹痛があれば受診するように言われましたが、GWも始まるので不安です。 今は先生を信じるしかありませんが、妊娠初期に出血があっても大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
14週4日です。 数日前から風邪をひいてしまい、咳が出る度に尿漏れがあります。 それ以外の時間は おりものがたらーっと出る感覚がよくあります。 おりものシートをしているのですが ぐっしょりです。 妊娠してから おりものが増えたのですが ここ数日 以前より 水っぽくなりました。 破水の可能性はありますか? 現在 出血、腹痛はありません。 つわりも続いています。 咳をした時 尿以外にも膣からも出いる様な感覚がします。 破水の場合は シートについた色などで わかるのでしょうか? 教えてください。
妊娠13週に入りました。10日程前に 生理二日くらいの出血と軽い腹痛があり 病院に行き 出血とお腹の張りのお薬を一週間分もらい安静にしてるようにと言われました。赤ちゃんは元気に動いたりしてました。 その後 三日くらいで鮮血な出血はとまり 少量の茶色出血に変わりました。 三日前に 診察したら その時は 「出血とまってるね」と言われたのてすが また 昨日から 茶色の出血がでてます。下着に少しつくくらいです。 何日も出血が続いて大丈夫なのでしょうか? 病院に行った方がいいのでしょうか?
現在2人目妊娠7ケ月です。 昨日の朝から胃がムカムカして朝食をとった後すぐに嘔吐してしまいました。 胃がムカムカしたり嘔吐した以外は体調に問題はなく、発熱・下痢・腹痛・風邪の症状などはありません。その後も昨日は何か食べると吐いてしまい、水分を少しずつ飲んで過ごすといった感じでした。 今朝もムカムカは続き、また嘔吐するのも嫌なのでヨーグルトや苺などを少量ずつ食べる程度で昼食にパンを少し食べると吐いてしまいました。 何か重大な病気の兆候なのか、お腹の赤ちゃんにも影響があるのではと不安です。
3月5日に妊娠5週目で吸引法で中絶手術をしました。 子宮の入り口が狭いと言われました。術後の出血はほとんどなく、腹痛も特にありません。 しかし術後もうすぐ2週間経ちますが、胸の張りが引きません。 術後検診ではもう少し様子を見て、それでも胸の張りが引かなかったら25日位に来てと言われました。 術後は浮腫みがひどく、高温期もずっと続き寝汗もひどいです。 取り残しがあるのではと不安ですが、出血が全然ないのも気になります。 どういった可能性がありますでしょうか?
初めまして。今、妊娠しています。心拍確認後に微量の出血が2日ほど続き、心配になり診察に行きました。医師からは赤ちゃんの心拍もしっかりしてるから大丈夫でしょうと言われ帰宅しました。ですが今日の朝起きた時に、生理二日目ぐらいの出血しました。腹痛はありません。診察に行きエコーしてもらいました。赤ちゃん大きくなってるし心拍も大丈夫、この時期出血はよくあることだから、あまり心配しないで普段の生活でいいよ。と言われました。生理の様な出血してるのに大丈夫なのでしょうか?この出血の原因はなんでしょうか?教えて下さい。
最近、オーガズムを感じたのをきっかけに、子宮が硬くなる感覚が続いています。妊娠中に感じたお腹の張りと同じ感覚です。夜に酷くなる傾向にありますが、何かの病気でしょうか? 産後10ヶ月になります。 生理は産後五ヶ月くらいから始まり、最初は三日で終わったりして生理痛も軽かったのが、前回と前々回は生理痛がかなり酷く、腰が割れそうなくらいになりました。腹痛はほとんどありませんでした。関係ないかもしれませんが前々回は生理痛のピーク時に39度の高熱も出ました。 現在授乳はしていません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4050
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療