子宮の痛み下痢に該当するQ&A

検索結果:3,188 件

原因不明の不定期の右脇腹痛

person 30代/女性 - 解決済み

2年ほど前から、数ヶ月に1回、右脇腹の奥がズキズキ痛むことがあります。食事から数時間たっていたり、空腹のときに起こります。通常は2時間ほど安静にしていると痛みは治ります。痛みは生理や下痢の下腹部痛とは違う感じです。どちらかというと食べ過ぎの時や、痛み止めのロキソニンを飲みすぎた時に胃に起こる痛みに似ています。普段は便秘気味で、便秘が5日以上続けば便秘薬を飲んで排便しています。 本日朝の起床時から同じ痛みが起こり、安静にしていたのですが治らず、診療所を経て大学病院の消化器科で検査しました。検査内容は採決、尿検査、造影剤を点滴で注入してのCT、子宮内のエコーでした。ですが虫垂にも尿管にも異常は見当たらず、尿の細菌がわずかに多いくらいで病名がつかないと言われてしまいました。 1年前にも人間ドックで腹部エコーを受けましたが異常はなく、定期的に婦人科健診を受けていますがいつも異常はありません。 何が原因かわからず、もやもやしています。今後痛くなるたびに病院にかかって毎回原因不明となるのも嫌ですし、がんなどの深刻な病気でないかと考えると怖いです。何が原因と考えられ、今後どのような検査をすればよいのでしょうか。

1人の医師が回答

また流産でしょうか?

person 30代/女性 -

前回1年の不妊治療の末3月に妊娠がわかり4月に流産しました。そのときは妊娠判明直後からつれるようなはるような下腹部痛がありました。最初から明らかにおかしい痛みでもしかしたらダメかもという思いがずっとあり、やっぱり胎嚢が育たずに流産してしまいました。 そしてまた妊娠検査薬陽性が出ましたがまた下腹部痛があります。前回と同じような痛みに感じます。流産と妊娠初期の痛みは区別が付かないと言いますが、同じような痛みということはまた流産してしまうのでしょうか? PCOで無排卵なため第1子はタイミング半年で授かりました。前回と今回の妊娠はAIHです。AIHだと流産しやすいとかありますか? また、そうは手術以降ずっと下腹部の重さがあり気になっていました。病院では子宮はきれいだということで、前回妊娠期間中ずっと下痢が続いていたので大腸関係、または排尿時や小便がたまっているときにも痛いときがあったので慢性的な膀胱炎とかなのかとも思っていたのですが…。妊娠初期または流産の傷みだと下腹部のどのあたりが痛みますか? 病院に言っても経過察としか言われないので不安です。たくさん質問して申し訳ありませんがよろしくお願いします。

1人の医師が回答

半年前から左わき腹がたまに痛みます

person 30代/女性 -

33歳女です。 半年ほど前からヘソの隣、左わき腹あたりがたまに痛みます(一日のうち数回) 排便するとなんとなくよくなる気がするので4,5回トイレに行きます。量は普通、色も変化はなく、たまに緩いことはありますが下痢ではないと思います。 チクチクとした痛みで「なんとなく気になるな」という程度です。 ここひと月ほどはおなかの左上、右上、右下など別の箇所も痛くなることがありますが、どれも1分程度で痛みは消えます。 1週間前からビオフェルミンを飲み始め、少し痛みは和らいでると思いますがまだ1日に数回痛みます。 来週あたり検便を実施する予定ですが、こちらで病気などわかりますでしょうか。 また、一応病院で診てもらった方がいいかと思い近所の消化器内科に連絡しましたが、痛みが長引いているのでこの病院では検査できないといわれてしまいました。 大腸内視鏡検査をしてもらえる病院などに行った方がいいでしょうか。ちなみに一度も大腸内視鏡検査はしてもらったことがありません。(胃カメラは1年半前にやりましたが少し胃が荒れてる程度で異常なしとのことでした) 生理不順のため婦人科には通っています。数か月前に子宮頸がん検診も受け異常なしです。

3人の医師が回答

注腸造影検査中止

person 50代/女性 -

一年前に子宮筋腫で全摘、左卵巣を摘出しました。腸などへの癒着も大きくこぶし二個の大きさでした。3ヶ月前から腰痛のため整形で治療をうけていましたが、8月から、胃の痛み、下痢がひどくなり、ビォフェルミンなどを内科からだされていたのですが、その後、下痢と便秘をして、腹部を圧迫するとき痛みます。胃カメラ、血液検査、腫瘍マーカー、腹部エコーの検査は表層胃炎のみで異常ありませんでした。便検査で鮮血が認められ、腸内視鏡は、腸に癒着が大きかったので、体に負担が大きいので、注腸検査をするよういわれました。また、つらかったら、すぐやめるようにいわれました。ポリープの可能性はあると言われたのですが、検査を途中でやめた場合、これからどんなふうにして検査、治療をするのでしょうか?開腹手術になるのでしょうか?また、血液検査などでは正常値でも癌であることがありますか?腸の具合はごろごろいって、便がたまっていると、そこを下にしますと痛みます。一度大きく開腹手術をしてますのでまた大きく開腹となると、また癒着の心配もしてしまうのですが、これからの見通しなどがわかればと思います。

1人の医師が回答

鼠蹊部の痛みが1ヶ月ぐらい続いている特に右が痛いが左も痛いおへそ下子宮あたりも痛い

person 50代/女性 -

以前にも相談したのですが、鼠蹊部の痛みが9月の初めから続いています。 腸なのか?おりものも多いので婦人科なのかわからず、16日、かかりつけ医の胃カメラを毎年とっている先生に相談したら鼠径ヘルニアかな?と言ってみてもらったらポコっとでてないし違うな!と言われ、お腹を触るとガスが溜まっているから、ガスを取る薬をだしましょう!と言われて処方されましたが暫く飲みましたが飲むと逆に常にガスがでて、婦人科の薬で下痢をしはじめたので10日くらい飲んででやめました。 20日に大腸内視鏡を毎年撮っている先生に相談したら、ポコっとでてないが鼠径ヘルニアや。手術できるが…重たい物持ちすぎや!重たい物もたないように!と言われました。 10/8に大腸内視鏡をとるつもりでしたが予定ができてうけれなくなり、11/19に変更したいのですが問題ないですか?少しでも早いほうがいいですか?と聞くと11/19でもいいで。大腸には問題ないと言われました。 同日、産婦人科に来院。 うちにこられてもな!って感じて何を調べたらいいかな?と考えられ、子宮内を内視鏡で見られるて、確かにおりものは多いな!卵管を抑えられると左の卵管が痛くって卵管炎とも考えられる。と言われてフラジールを処方されました。鼠径部を触ってみて、鼠径ヘルニアではないと言われました。1週間薬を飲みましまたが、おりものは少し少なくなったような気がします痛みも少しましになった気もしないでもない。が、飲むと下痢をおこしてきて、飲みたくないと先生につたえると、おりものが少なくなって痛みもましになったなら飲まなくってこのまま様子をみましょうとの事。ガスが溜まると確かに痛みがきつい気がしますが、触っても痛くないのですが、ボンと鼠蹊部にあたったり、自転車の振動で痛くなります。このまま様子をみるのか、何処病院にいけばいいのか?教えてください。宜しくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)