子宮口痛いに該当するQ&A

検索結果:3,815 件

シロッカー術後 子宮口

person 20代/女性 -

妊娠24週1日目の診察で子宮頸管長が19mmで入院になりました。 点滴治療で病院生活を送っていましたが、24週3日目の診察にて短くて頸管長が7〜9mm、長くて15mmとされたのでNICUの病院へ転院になりました。 検査諸々して頂き、翌日の24週4日目にシロッカー術を施行して頂きました。 動いたきっかけに小さい張りはあるもの の、点滴治療から内服へ変更し、子宮口は開き気味ではあるが糸も縛れているため、26週1日目に退院をすることができました。 医師からは短くなる時はなるから、自宅では普通に日常生活を過ごして、お腹張るようだったら休んで、痛みが伴ったり、張りが治らなければ受診や連絡をくださいという指示でした。 自宅での生活にて、張りは入院時と同様動いた時に軽く張りは感じるが、1分足らずで治る、痛みは伴わない、と言った状態が続いていました。27週2日目の診察にて、変わらず子宮口は開いていて糸の所で保っている状態。胎胞も少し出ていて、糸のところで止まっていると。 入院にはならず、またお腹の張りや痛みに応じて連絡してとのことで1週間ごとの診察で見ていく方向性になりました。 やれることは安静と感染予防なのは色々な情報を見て理解はしましたが、このようなケースでも正期産まで持つことができるのか、メンタルのために少しでも可能性があるのか知りたいです。 感染がなければ、張りがひどくなければ、正期産まで持つ確率は高いのでしょうか。

3人の医師が回答

37週5日妊婦の状態

person 30代/女性 -

37週妊婦検診で今までも血圧が高く、様子見でしたが、測り直しても127.93かま出たので、妊娠高血圧症候群として様子見になりました。蛋白尿は出ていません。降圧剤もなく、NST問題なし、胎児体重2880kgでした。家でも毎日血圧を測っていますが、下が82.3とか急に高くなっている状態です。 1.この場合、帝王切開になる可能性が高いですか?? あと、内診後に子宮口は硬いが2センチあいてて、子宮頸管は短いと言われました。内診後に織物シート半分に茶色のパリパリになるような出血、かなり小さいぷるんとした生理前にでるような塊と織物に血が混じるようになりました。 水曜日に内診し、木、金、土と1日に量は少ないですが、ティッシュに2回程少しついている状態です。 産院に連絡したら、おしるしだと思うから、大量にサラサラの血が出たりしなければ様子見になりました。 2.おしるしはこんなにダラダラ続くのでしょうか?お腹はハリますが痛くはなく、固くもありません。胎動も激しいです。高血圧の為、ソウハクにならないか不安です。 3.歩くて股?子宮口がツーンとしたり一時的に痛みますが、問題ありますか? ご確認、宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)