検索結果:5,096 件
卵巣の腫れなどはありません。 私は産後五ヶ月なんですが、それでもガンの可能性はあるのでしょうか? 子宮内膜増殖症からガンが見つかる場合は、異型(0期)から1期が多いと聞きますが、浸潤していたり初期ではない可能性もあるのでしょうか? ...子宮内膜増殖症から...
2人の医師が回答
これまでの経過は、 6月.クリニックでエコー検査にて子宮内膜が厚く子宮内膜ポリープがあると言われ、大学病院を紹介される。 6月下旬.大学病院で細胞診を行う。 7月上旬.子宮鏡検査で、多発性子宮内膜ポリープが見られるとのこと...
3人の医師が回答
結果的には、昨年位から・・癌健診等で、内膜の細胞がグレー率がぬぐいきれず1年単位で様子を見ていましたが、癌になる確率もあり・・子宮全摘しました。子宮全摘すると、更年期自体がなくなるんですか?よく、子宮系の手術をした際は・・あまり体に負荷をかけずに...
5人の医師が回答
子宮体癌の細胞診断について教えて下さい。私は長年生理不順で婦人科に通っていますが、一年前の去年12月に内膜が厚いと指摘を受けて、だらだらと少量の茶色い出血もあったため体癌の細胞診をしました。結果は陰性でした。...しかしこのままでいいのか心配だったため、今月に入り別の婦人科に行き超...
1人の医師が回答
胚盤胞移植を3回をやりましたが、全て、陰性です。 ホルモン補充をたくさんしましたが、移植一週間後、出血したり、 出血した時や胚盤胞移植をした時の子宮内膜の状態が、リーフパターンになっている(厚さは11mm)と言われましたが、 これから、どんな治療が、考えられますか?
今月はまだ2日程ですが、生理が遅れていてくる気配がありません。妊娠の可能性はありません。毎月順調なので気になります。子宮内膜が厚いと言われた事あります。先月、けい癌、たい癌共に異常ありませんでした。毎月、排卵もありますが…今月はわかりません。
今年、10月11月に乳がんの手術をしました。それ以降、ホルモン治療と放射線をしています。それから、子宮内膜が厚くなり卵巣も痛いです。仕事が1月の後半まで休めるのですがその間に摘出術を先生にお願いしてもいいのでしょうか?
4人の医師が回答
質問お願いします。8月1日に初めて凍結胚移植をしました。本日受診では経過は順調とのことで、子宮内膜の厚さは9.7でした。これから着床時期と話でしたが、具体的には何日間着床のチャンスがあるのでしょうか?継続して、プロゲストン注射とエストラーナテープをしています。
ホルモン剤を飲めば出血は止まります。 ホルモン剤で止まる出血は心配いらないですか? 子宮頸がん検診は昨年11月にしました。 経膣エコーでも内膜の厚みは指摘されたことはないです。
12人の医師が回答
お産経験がなく昨年子宮ポリープがありました。今はとれていましたが内膜が厚く大きな病院で内視鏡検査を勧められました。希望として日帰り手術が可能な病院で検査を受けたいのですがどこに行くか迷ってます。一応ガン検査は異常なしでした。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5096
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療