寝ようとすると息が苦しいに該当するQ&A

検索結果:7,711 件

胸が苦しく上手く息が吸えない感じがします

person 20代/女性 -

21歳、現在大学生の女性です。去年のゴールデンウィークに突然胸が苦しくなり、上手く息が吸えない感じがしたので循環器内科にかかりました。その時に、レントゲン検査、心臓のエコー、心電図を受けましたがどこにも異常がなく、冠動脈も正常だと言われ神経が関係するのかもしれないと言われました。それからしばらくすると症状は消え、学校に通っている時期もたまになるくらいでそんなに気にはなりませんでした。しかし、今年の一月から春休みに入り、二月になりまた症状が現れ始めました。初めは就寝時に少し息苦しさを感じましたが、次の日には治まるだろうと思っていました。ですが胸の痛み(チクチクする痛み、締め付けられる様な痛み)や苦しさ、呼吸が上手く出来ない感じは日に日に酷くなり、ここ2週間では喉に異物がある感じや、吐き気なども出てきました。寝ている時も、胸が苦しくなり酷い時は2、3度起きてしまいます。病院に行っても異常が無いと言われますが、胸が苦しいのは事実なので日に日に不安が募っていきます。この場合どのような病院に行けば良いのか、狭心症、動脈硬化以外の考えられる原因があるのならば教えて頂きたいです。どうかよろしくお願いします。

3人の医師が回答

新型コロナ感染してるか?またその後対応について

person 40代/女性 - 解決済み

28日金曜夕方から喉のイガイガとした違和感がありました。違和感続くまま、3月2日月曜の夜中から朝方にかけて、喉の違和感、凄く苦しいまではいかないけど、いつもと違う息苦しさ(吸い込みにくい感じ)で。怠さ、起き上がった時にフワフワ感、熱は無いものの、そして寝付けず。3日火曜、喉の違和感が強くなり昼に風邪薬を飲み少々改善しましたが、夕方にまた怠さと喉の痛み、息吸い辛さを感じ熱をはかると37.0度。今は軽い頭痛あります。鼻水と咳をはありません。息吸いは喉元の凹みから下、手のひら1つの範囲で息がはいつもと違う入りづらい感じ。その症状の話しをして風邪薬を貰いたいと受診を希望する電話を相談センターに電話で聞いた上で、近くの病院に電話しましたが受診を断られました。2〜3ヶ所電話しましたが同じでした。風邪薬と自宅安静をするつもりですが、夜中に呼吸がしずらくなるのが辛いです。(もしも夜中に苦しくなったら、と救急外来のある病院へその時に行ったら対応できるか聞きましたがダメでした)。診察をしてもらえないのかと、大変不安になりました。新型コロナ感染の疑いありますか?感染の疑いは低いと自分で思うのですが、もしもしもし夜中に急に呼吸が苦しくなるほど辛かくなったら救急車を呼んでもよいのでしょうか?ちなみに、周辺地域にはまだ新型コロナが出ているとは聞いていないし、私自身も外出はしていましたが、感染疑い者との濃厚接触は思いあたりません。でも最近は症状あまり出てなくても陽性みたいな話があるみたいだから心配になりました。。。長々とすみません 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)