検索結果:5,442 件
こんにちは。はじめての相談でうまく説明が伝わるかわかりませんが、聞いてください。 毎朝起きますと、胃が急にしめつけられる痛みがあります。 おう吐等はないのですが、それから当分痛いまま 薬を飲まないといられない状態です。 今まで、神経性胃炎と言われてきて、今は病院に言っても同じ診断なんです。不安で仕方ありません。朝だけではなく、ご飯食べた後ゃ夜寝るとき等。怖いです。 動悸もして、怖くて病院にいけません。 不安なので、よろしくお願いします
3人の医師が回答
何も食べていない時でも、お腹のサイズが変わってしまうので困っています。何が原因で、どうしたら良くなるでしょうか。朝昼晩の時間を問わず、スカートのウエストがホックをはめていられない位キツクなったり、逆にベルトを締めなければならない位、緩くなったりしてしまいます。キツクなった時はお腹に服が触れるのも辛いです。若い時も、急に胃が酷く痛み出して胃が腫れたようになり、スカートがきつくなると言う事が良くありました。机にうつぶせになって寝た時も、すぐに同じ状態になっていました。昔からげっぷが良く出る方で、胸が痛い時もげっぷが出ると良くなる事があります。受診すべき病院の科や、何か良い解決法があれば教えて下さい。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
1週間前に、胃の下から腸にかけて(おへそのまわり)痛みと下痢があり、身体もだるく2日間寝こみました。発熱はありません。 家にあったテプレノンカプセルとビオフェルミンを飲み、下痢は2~3日で止まり胃痛もおさまりました。 (今は食欲が出てきましたが、胃腸痛が怖くてまだ柔らかいものを食べています。) その後、この3日間程、左胸下あたりが押す時と部位を伸ばした時に、筋肉痛の様な痛みがあり、右側よりも若干腫れている様に思います。 これは何の痛みか、胃腸痛と関係あるのか教えてください。
3ヶ月ほど前からみぞおちあたりが毎日のように筋肉痛のように痛く、やたら眠いです。特に座っていたり寝転んでいる時が酷く痛みます。同時に背中も痛みます。食欲はいつも通りあり、下痢や吐き気、げっぷなどはないですが、スキルス胃ガンではないかと思い不安です。3年前に、胃カメラわしたのが最後でそれ以来胃カメラはしていません。 ちなみに父を3年前にスキルス胃ガンで亡くしています。タバコ、飲酒は一切ありませんがパニック障害などはあります。スキルス胃ガンの可能性はありますか?読んで下さってありがとうございました。
4人の医師が回答
本日朝方に胸が熱くなりましたが、そのまま寝てしまいました。 お昼ご飯を食べてから胃が痛くなったのでタケキャブを、飲んだのですが3時頃から下記の症状があります。 ・胸が燃えるように熱く痛い ・お腹が減らない ・左肩、肩甲骨の痛み ・いつもより少しゲップが多い? 症状があったり無かったりと波があります。 調べると心臓病しか出てこない為心配で相談しました。 何が原因でしょうか? 今週心電図と胸部レントゲンをやる機会がありましたが異常なしでした。
何年もお腹の痛み、張りで悩んでいます。5月頃から右のお尻につるような痛みがあり、現在は常に痛い状態です。先月は市のドッグで検便、胃カメラ、血液検査、エコーなど受け問題はありませんでしたが痛みがひどく 心配です。寝てお腹を触るとやおやおですが立った状態の時は力を入れてたようにカチカチです。腸に問題があるのでしょうか?10年以上逆流性食道炎の薬を処方して貰って飲んでいた事も関係あるのでしょうか?
8人の医師が回答
2ヶ月近く続く胃の不調に関しては、機能性または、ストレスだろうと、アコファイドやドグマチールで少しはいいのですが、食欲不振や吐き気もまだ完璧ではないです。 同時に、右の首こりが酷く全体が固くリンパに小さなしこりもできていて、耳鼻科では風邪などの炎症性からきているから問題ないとのことで、確かに大きさも小さくなってきましたが、今度は耳の下が痛くなるというか、唾液が溜まるような顎が重たくなるときが、1日に何度もあります。それに関しては、抗生剤で様子見なんですが、数日前から首の付け根、うでの付け根、脇、鼠径あたり、太ももの裏あたりが痛くなります。主にヒリヒリしたような痛みなんですが、昨夜は、その痛みで目が覚めました、痛み止めで落ち着いてまた寝ましたが、まだ少し痛いです。胃もむかむか。 胃カメラ、エコー、身体もだるいので甲状腺などを含む血液検査や、尿検査もしてもらいましたが、異常なしでした。熱もありません。手や足が少し浮腫んでいるようではあります。 体の痛みは、なんでしょうか。
9人の医師が回答
27歳の男です。1ヶ月前ほどから左の肋骨が痛いと感じ、最初は肋骨の一番下の部分が痛かったのですが、最近胸の下の部分が痛いと感じるようになりました。 抑えつけられるような鈍痛で、日常生活に特に支障はないですが、気になっています。 特定の姿勢になったとき、寝て起きた時に痛むことが多いと感じています。 4ヶ月前に健康診断で心電図と胸部レントゲン、胃カメラをやりましたが異常ありませんでした。 元々猫背でストレートネックなので、姿勢や枕が合っていないことが原因でしょうか?
12人の医師が回答
昨日の朝10時くらいに臍の横指3本分横左手側がヒクヒクと痛くなりました。ずっと痛いわけではないです。我慢できない痛みではありません。 そのあと10分くらいして下腹部がすごい痛くなり、便が出ました。量として5、6日分です。しばらく出てなかったと思います。そして、その後4時間くらい、臍の横指3本分横左手側がヒクヒク痛みが続きました。ずっと痛いわけでなく、30分空いたり、5分空いたりとかで一定でないです。夕方以降、収まりました。良かったと思い、胃薬買って寝ました。 今日、昼頃また臍横が痛くなりました。そして10分くらいして、また下腹部が痛くなり、2日分くらいの便が出ました。 まだ、その後時々臍が痛いです。 病院に受診した方がいいですか? 1月の大腸カメラは異常なし、その時腹部エコーもやって、卵巣子宮膀胱は異常ないと言われました。元々便秘で、便秘がひどくなるまえに、-2日目くらいからマグミットを飲むように医師から言われていましたが、面倒だったり蠕動痛があったりで最近飲んでなかったです。 便秘で下腹部が痛くなるのは分かりますが、臍横がヒクヒク痛くなるのはちょっと変ではないですか?胃カメラやCTした方がいいですか? 胃カメラは2年弱受けてないです。軽度の逆流性食道炎と胃は荒れていました。ピロリ菌は陰性です。8年間で3回胃カメラしてますが、いつもこんな感じです。呼気検査も保険外でしましたが、陰性でした。
ここ1ヶ月ほどお腹の調子が悪く、なんとなく胃や腸が重苦しく、脇腹や下腹部の痛みいつも便がでそうな感じ、ガスが溜まって張っている感じがしています。でも、トイレに行ってもなかなか便はでません。出る便は普通の便ですが、すっきりでません。 食欲はいつも通り旺盛で、寝ている時には症状がないようで、起きてしばらくすると痛くなります。 消化器内科では、セレキノンとミヤBMで様子をみましょうと言われました。 これは何が原因なのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5442
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療