尿がくさいに該当するQ&A

検索結果:2,315 件

腰回りが痛くて尿が濁ることも。

32歳の女性です。 最近無意識に腰を押さえているので、整体に行ってきました。 そしたら「筋肉などに張りはないし、痛みの場所からすると腎臓関係かもしれない」と、病院への「念のため受診」を勧められました。 確かに朝尿意を覚えて目が覚めると、腰がものすごく痛くて起きるのも一苦労だし、尿も色が濃く臭いがキツいだけでなく、何となく濁ってるような気がします。 実は10年くらい前から、何度も蛋白尿で要精密検査と定期検診で言われたり、血尿が出たり、腰の内部が痛んで歩けなくなったり、高熱が出たりと色々ありました。 でもまず大病院の一般内科に回されて、そこで「これはやっぱり腎臓内科に行った方がいいですね」と言われて次回腎臓内科にかかる頃には症状も落ち着いてるらしく、「大騒ぎするほどのことじゃない」と言われるんです。ちなみにその時は、最初に一般内科で検査をした日から腎臓内科にかかる日まで、約4週間以上経ってました。 また、血尿が出た時もやっとの思いで休みをもぎ取り、いざ腎臓内科に直接行ってみたら 「(血尿が)出てるときに来てくれないと、わからないし意味ないから」 と尿検査すらしてくれずに追い返されてしまいました。 だから今回も、ちょっと待てば症状が治まるのでは、という気持ちと、どうせまたおざなりに扱われて金払ってまでイヤな気分を味わうくらいなら、という思いが交錯し、私としては行っても無駄なんじゃないかと思っています。 家族や整体の先生には腎臓内科の受診を勧められていますが、こういう私でも行く意味はあるのでしょうか?

1人の医師が回答

7歳女児の股間からプチプチ異音がするのですが、何でしょうか。

person 10歳未満/女性 -

昨年の秋頃から7歳女児が股間から音が出ると訴えています。 小児科・婦人科・泌尿器科・大学病院・小児専門医療センター等紹介で あちこち回って調べてもらったのですが、音の原因は不明でした。 この音のせいで娘がノイローゼ気味になっているため、 どうにか音の原因を特定し治してあげたいのですが、 このような症状に思い当たる事はありますでしょうか。 症状は以下のような感じです。 ・股間からプッ・ブッ・プチッのような音がする。  (実際に私もその音は聞いています。音を出す体勢があるようで、 身体をくねらせると何度も連続で「プチップチッ」と小さい音がでていました) ・膣/尿道/陰核のどこから出ているのかは不明(お尻ではない) ・娘曰く音がでた時にたまに嫌な臭いがする時もあるらしい。 ・音は基本的にいつでも出る(出せる)が何回か出すとしばらくの間は収まるそう。 ・音が出せないと気持ち悪い(詰まった感じ?)らしく、頻繁に身体をくねらせて音を出そうとしている ・視診・尿検査・エコー・レントゲン等異常なし(便秘が疑われ排便しやすくする薬も処方されたが変化なし) ・腸と膀胱が繋がる?症状があるそうだが、尿検査の結果その可能性も低いとの事。  (尿はとても綺麗だそうです) よろしくお願いいたします。 (何科で診てもらう症状かもよく分からない為、 一応カテゴリを「泌尿器科」としましたが、カテゴリ違いであればすみません)

3人の医師が回答

右腹部の異変

person 30代/女性 -

アドバイス宜しくお願いします。 35歳、妊娠16週です。 ○5ヶ月前(非妊娠時)くらいに、昼夜問わず臭いガスが増えた時期がありました。今は夜横になるとやはりガスが出ます。その頃から軟便です。 (食事を気をつけるようになり、臭いは前ほどではなくなりましたが臭いです) ○この半月ほど、へその右横のヒリヒリ痛む感じと へそから指2~3本あけた右斜め上がずっと痛いです(キリキリではなく、なんか痛いし違和感がある程度) ○上記の部分付近を指で押したら、1ヶ所ピンポイントでズキッと痛む箇所があります(例えるならコリッと言う感じでした) それは立っているときで横になって押してもさほど痛くないです ○熱はありません。吐き気は、悪阻の延長なのか えづく程度に数回あります。尿は普通に出ます。 ○みぞおちは1度、夜中に痛くなったことがありましたが 多分、この症状で悩んだり心配しているための胃痛のような気がします ○便の色が、前より黒に近いような濃い焦げ茶色です 便秘はありません これらの症状で疑う病気はありますでしょうか? ネットや、こちらの相談を見ていますと 胆嚢、すい臓、十二指腸、大腸の病気に当てはまるのではと不安になっています。 産婦人科医には、妊娠中に良くあることと軽くあしらわれてしまいます。二人出産しましたが、妊娠に伴う症状では ないと私自身、感じています。 上の子二人の成長を見届けたいので、悪い病気なら徹底して治したいのです。その際に、今回の妊娠を諦めなければいけないようなほどの病気は癌意外では ありますか? 月曜になったら病院に行くつもりです。私が心配しているほどの病気じゃないにしても、血液検査やエコー検査で 調べてもらい、安心したいからです。 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

中3女子5月下旬より呑気症ガス全く外出できない

person 10代/女性 -

中3女子5月より突然ガスが出るようになり臭いが気になり学校も日常も外出ができなくなりました。4月より小学生の時いじめていた子と同じ塾で同じような事があってからガスがでるようになりました。家では出ません。でても臭わないです。学校では臭いみたいに言われてしまい行けなくなりました。自宅での様子は普通ですが、少し外出しただけで人が居ると顔色が変わり無理でした。臭いで周りに迷惑をかけるからいないほうがいいと思っているみたいです。 家では携帯を一日中みて笑ったりして普通です。無理をしているのでしょうか? 人の顔色に気付きやすく、人にあわせます。仲の良い友達はいます。自分のせいだと思ってすぐに謝る。 片付けができない、不器用でよくぶつけたりします。 元々少し尿漏れもあります。夜暗くなると怖いので夜一人でお風呂もはいれません。 1どの分類の薬になりますか? 発達、学習があった場合投薬はかわりますか? 2外出できない病名は何が可能性ありますか? 3早く投薬開始しないと別の症状もでてしまいますか?重症化してしまいますか? 薬は効けばどれくらいで改善されますか?長期投与考えられますか?依存、離脱、心配です。 4効果がなかった場合離脱を考えるとすぐに別の薬にはかえれないのでしょうか? 5発達、学習があった場合今回のような症状になりやすいのでしょうか? 6アリピプラゾール1mg 0、25錠か フルボキサミンマレイン酸塩錠25mg 0.5錠はどうでしょうか? もし、漢方だとどれでしょうか? 7心療内科ではなく思春期精神科でしょうか? この症状に合うクリニックの特徴はどう探せばいいのでしょうか?大学病院、総合病院、クリニックどれがよいですか? 8心理的な事と呑気は治りますか? 外出できるように日常生活を取り戻したいです!

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)