妊娠6wです。
本日19時頃からサラッとした茶色いおりものが出ていて不安です。
出続けている訳ではなく、体制などによって軽い尿漏れのような感覚でジョロっと出ては止まり、を繰り返しています。
腹痛は痛いというより重い感じが若干あります。
先週まではおりものに混じって少しペーパーにつく程度だったのですが、今回は水っぽいです。
産院に電話をしたら流産の可能性を指摘され今は安静にするようにと言われましたが、子宮外妊娠ではないのかとも不安です。
経過
おととい病院を初受診しました。胎嚢ははっきりと確認できずまだ正常な妊娠かどうか判断ができない、ただ尿中ホルモンの結果25以上1000以下なので、胎嚢が見えなくても不思議ではないとも言われました。
次の検診は土曜日ですが、明日治まってても早めに行った方がいいのでしょうか。
ネットで調べると鮮血は危険、茶色は古い血、初期なら出血はよくあるとも書いてありましたが心配なら診察してもらいましょうという結論が多かったです。
こういうことは本当によくあるのでしょうか。
ご回答よろしくお願いします。