検索結果:4,148 件
二日前、背中の左側(心臓の裏側あたり)に激痛がはしり、寝返りも出来ませんでした。じっとしていると痛みはないのですが、身体を動かそうとしたり咳をすると痛みがはしり、息苦しくなりました。今は家にあったロキソニンを服用して痛みは我慢できる程度まで軽減しましたが、鈍痛は残っています。お酒は週末に日本酒で3合程度、タバコは電子タバコを利用しています。病院は何科を受診すればいいでしょうか? お忙しいとは存じますが、何卒よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
昨日の夜中1時ごろに急に左胸と背中に強い痛みがみられ目が覚めました。1分ほどで治まったのですが、心臓の病気だと怖いので明後日、循環器科を予約したのですが、ネットを見ていて大動脈解離などが心配になり仕事を休んででも早く受診した方がいいのか相談しました。今日1日過ごして特に症状に問題は無く、胸の痛みや動悸などはみられませんでした。また、今まで痛くなったことはありません。血圧も普段は正常の範囲内です。 よろしくお願いします。
6人の医師が回答
質問です。 私の母の事なのですが、ちょこちょこ胸が痛いと言っています。その痛みは、心臓の少し上らへんから、ツーンとした痛みが背中の方にいくらしく、最近は酷くなってきて、息を吸うと痛みがまし、立って居られなくなると言うのです。 脳の検査をしてみたら異常なしとの事ですが、年のせいとの事ではっきりとした原因がわからないのです。脳に異常がなければあとは何の病気と考えられるのか教えて下さい。その際、どの様な病院にいき、何科に行けばいいのかそこも教えていただければ、幸いです。宜しくお願いいたします。
普段生活していて、立った状態でしたにあるものをとったりするときに背中を曲げてとったり、ふと下を向いたときなど左乳房のしたあたりが息を吸うとつったように痛く息を止めてしまうと痛みは続くので思いきり息をするとピキっとしたような感じになり痛みを伴います。その後はなんとなく息苦しいような感じがします。たまに心臓のあたり(胸の真ん中あたり)も同じような症状があります。何か病気でしょうか。もう何年も前からです。よろしくお願いします
1人の医師が回答
数日前から左胸が鈍く痛みます。 特に下乳にあたる部分が痛く、たまに背中の方まで痛い時もあります。 ネットで調べたら左胸が痛いのは狭心症の疑いや乳がんの疑いがあるようなことも書かれていたので心配です。 神経痛って感じの痛みでもないし、昨年11月の人間ドックでは心臓にもマンモグラフィにも何の異常もありませんでした。 関係ないかもですが左側頭部の頭痛やかすかな左手の違和感などもあります。 普段はまったく頭痛もないので胸の痛みと同時期にきた頭痛も気になりました。 よろしくお願い致します。
こんにちは、今の症状ですが、頭痛・目の周りのしびれと違和感・鼻の中と奥の渇きと痛み・喉の奥の渇きと痛み・みぞおちから背中の筋肉痛・手足の筋肉痛・全身のだるさ。です。昨日の昼間と夜は手足のしびれに顔の表面と歯の周りのしびれがありましたが今は目の周りだけです。風邪の様な気がしますが、心臓がバクバクして怖くなる事もあって不安です。この症状には内科受診が良いのでしょうか?、オススメがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。
17人の医師が回答
前回胃痛で質問したものです。 病院へいったところ、胃腸風邪だと診断をもらいました。 ですが、問診のみで、検査はありませんでした。 経過を観察したのですが、徐々に快方に向かっているのですが、今度は、胃から空気が、逆流してくる感じや、寝てる時に胸がつかえ食べ物が戻ってくる感じ、心臓側の、あばら骨のしたたあたりの痛みや、背中の痛みが、あります。 もしかしたら可能性がと思い質問致します。 みぞおち、胃痛から、約一週間です。 可能性をお聞かせください。
4人の医師が回答
症状 1.胃の痛みから、喉、両肩、両上腕、背中と移っていき、座って居られず横になると、20分くらいで収まった。 痛みというより、内側から圧迫されるような?感覚。 2.寝る前などの安静時に、心臓が2回ほどドクッという。そのあとにじわ~っとした不快感(血がさがるような)が毎日のようにある。 二年ほど前に心電図をとったときは異常になしでしたが、こういう症状から疑われるる疾患、必要な検査はありますか?
5人の医師が回答
3日前に不正出血があり、受診したらホルモンバランスの乱れによるものだろうと言われました。 それと同時に、胸や背中の痛み・息苦しさといった症状が2週間ほど続いてます。病気を疑いましたが、今年の4月に胃・腎臓・すい臓・肺・心臓などエコーをとってもらった時は、異常ありませんでした。私は、すぐに不安になって考え込むタイプで、痛みも強いときと和らぐときがあります。これらの症状は精神的なものでしょうか…?それとも、別の病気の可能性もありますか?
42歳女です。 両胸の間、骨の合わさり目あたりに一瞬痛みがあります。 両胸の間の骨の合わさり目だけでなく、背中側も痛みます。 一瞬ですが、昨日から続いているので心配です。 咳やくしゃみ、呼吸で痛みはありません。 胸が締め付けられるとか、そう言う感じでもありません。 感覚的には、内臓というよりも骨のように思います。 ばくぜんとしていて申し訳ありません。 心臓に関わるものではないかと不安なので相談させていただきました。 よろしくおねがいします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4148
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療