性行為でカンジダに該当するQ&A

検索結果:4,652 件

マイコプラズマ、ウレアプラズマについて。

person 20代/男性 -

30代男性です。 血液検査の結果、白血球の数値が11800/μLと正常値を超えていましたので血液検査を行ってくれる泌尿器科に行きました。そこで尿を見てもらうと、正常でした。血液検査については3週間後改めてくるように言われました。そして後日、血液検査と尿検査をしてもらった際、尿に少しだけ炎症が見られると言われ、その辺りから自身でも尿道に違和感を感じていた為、念のためクラミジア、淋病、カンジダ、等保険適用内の検査をしてもらいました。1週間後の結果では白血球10500/μL、性病は全て陰性でした。 しかし、白血球の数値が高いのと、尿道の違和感からアジスロマイシン1000mgを処方してもらい、服用後現在3日目です。症状は全くないらしいですが、同じくパートナーにも アジスロマイシンを処方してもらいました。 かかりつけ医から言われたのは、性行為以外でもマイコプラズマなどは感染はありうるとのことでした。(不衛生な環境など。) Q「マイコプラズマ、ウレアプラズマだった場合は性行為以外の原因は考えられますか?またアジスロマイシンで私の症状が完全に治った場合、症状の無いパートナーにもそれ以上の処置はなくて大丈夫でしょうか?」 時系列では 6月末3日間 不衛生な生活。水道など無し 7月5日 血液検査(白血球11800/μL) 7月6日 尿検査(簡易だが炎症なし。) 7月23日 尿検査、血液検査、性病検査 (少し炎症が見られる。) 7月28日 結果(保険適用内の性病陰性、白血球10580μL) 8月上旬 マイコプラズマの可能性を考え、パートナーと共にアジスロマイシン1000mgを服用。 この間に3度程パートナーと避妊有りの接触がありました。

1人の医師が回答

性交中、目に精液が入ってしまいました。結膜炎の可能性はありますか?

person 10代/女性 -

恥ずかしながら、恋人と性行為中に目に精液が入ってしまいました。 目に精液が入ってしばらくたってから充血していると言われ、ネットで調べてからカラーコンタクトを外して5分ほどシャワーで目を洗うと数分後には正常な状態に戻っていました。 調べたところ、感染しているとしたらクラミジア結膜炎と淋菌性結膜炎の可能性が高いのかなと思っております。 恋人は私以外との性的関係は持ったことがありません。私もありませんし、2年ほど付き合ってきて一度も性的なトラブルが起こったこともありません(強いて言えばわたしがガンジダになったくらいです) 以上のことをふまえていくつか質問させてくだい。 1.精液が目に入ってしまったら確実に結膜炎になるのか 2.お互いにお互い以外で性的関係を持っていなくても性病を持っていることはあるのか(エイズなど親から感染するものを除く) 3.結膜炎だった場合、何日ほどで症状が出て、何日ほどで収まるのか 4.結膜炎だった場合、どのような種類の目薬を買えばいいのか、また病院で貰ったものしかさしてはいけないのか 5.目が感染していた場合、性器へ感染することもあるのか 6.症状が出ていなくても病院へ行った方がいいのか 他にも気をつけた方がいいことなどあれば教えて頂けますと助かります。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

トリコモナス膣炎の家庭内感染について

person 30代/女性 -

お世話になっております。 トリコモナス膣炎の家庭内感染についてお聞きしたい事があります。先生方よろしくお願いします。 今月の生理後すぐから痒みとおりものの増加があり、受診した所カンジダとの診断でしたが、後からトリコモナスだと判明しました。 最初に症状が出てから判明するまでに10日以上経っています。 我が家の状況的に主人から移ったようです。 1、まず感染してからまだ無症状の間に、日常生活で子供に移る可能性はありますか? 2、発症後の日常生活で、 ・トイレの共同使用 ・洗濯物を一緒に回す ・お風呂の湯舟に一緒に数分浸かる これらで子供に移る可能性はありますか? 3、もし移ってしまった場合、男児ですとどのような症状が出るでしょうか? 違和感や軽い痛み程度だと自分から言ってこない子なのでこちらからよく見てあげようとは思っているのですが。 病院の先生からは100%ではないと言われ、、 ・トイレやお風呂で移ると断言 ・椅子で移るが湯舟は移らない ・湯舟でも移る ・性行為でしか移らない などネットだと正反対の情報がたくさんで。。 陰部が触れる状況を避ける、掃除を徹底するなどできる事はもちろんしています。 似た質問もたくさんあり全部読みましたが、子供への心配と不安が強くて。。 こちらへのご回答どうぞよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

週数の割に胎嚢が小さい

person 30代/女性 -

週数の割に胎嚢が小さいと言われ、今後の妊娠経過が不安です。 最終生理日から週数を計算すると2週間ほど遅いです。 最終生理日開始が9/3 性行為が9/14,16,21 10/11に妊娠検査薬で陽性 10/15にクリニックで6週0日と言われ、週数の割に胎嚢が小さいかも (写真左) 10/23に別の病院で5週3日と言われ、10/22,23に少量の出血があることを伝えると切迫流産という診断がつき、薬をもらいました。 来週心拍確認出来なかったら流産の可能性と聞きました。(写真右) そこで質問です ⚫︎流産の可能性は高いでしょうか。 生理日か計算すると現在7週2日ですが、昨日は5週3日と判断されました。 ⚫︎薬はアドナ錠10mg、トランサミン錠250mg、ダクチル錠50mgを1日3回処方されましたが、こちらは継続して飲んだ方がよろしいでしょうか。 ⚫︎なるべく安静にと言われましたが、 一才の子どもがいてに公園に行ったり、抱っこしたり自転車に乗っておりますが、やはりやめた方がよろしいでしょうか ⚫︎9/22くらいにカンジタ菌になりまして膣に処置と塗り薬を処方されましたが、胎児に影響はありますでしょうか ⚫︎来週来てくださいと言われましたが、病院の予約が空いてなく2週間後になりました。こちらは別の病院にして早めに行ったほうがよろしいでしょうか。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)