検索結果:7,514 件
クロミッドを内服して2ヶ月目になります。今月の5日が排卵日で2、3、5日に性交して次の日に高温期に入り後は結果待ちですが高温期になってから生理痛のような下腹痛と腰痛が現在も続いています。もう生理になってしまうのでしょうか?
1人の医師が回答
3日程前に排卵痛と思われる下腹部痛があり、その後1度だけ性交したのですが外陰部の痒みがあります。先程おりものに血のかすのような茶色いものが混ざっていました。 婦人科で診てもらった方が良いのでしょうか? またどのような事が考えられるでしょうか? ご回答お願い致します。
生理後4日めで微量な不正出血がありました。基礎体温をつけていますが、排卵期ではなさそうです。その出血は1日で終わり、その2日後に基礎体温で一気に体温が下がり、また不正出血しました。二度めの出血は、排卵期出血の可能性を感じますが、その前の出血が気になります。生理痛は昔から酷い方です。乳ガンの手術を受けて、ホルモン治療のノルバデックスも1ケ月前から服用していますが、不正出血の原因にもなっているのでしょうか。
妊娠希望の30歳女です。先月、排卵日から一週間後に茶色いおりものがでました。それから生理が来るまでに2,3回ほど茶色いおりもの、薄いピンクのおりものが出たり下腹部にチクチクとした痛みがありました。生理が来るまでは妊娠かもと思いましたが違ったようです。 今月も排卵日から5日後に薄いピンクのおりものが出ました。そして今日も茶色いおりものと下腹部痛。今まで不正出血があまりなかったので2ヶ月続けてあったので心配になりました。妊娠の可能性は低いでしょうか?
教えて下さい。現在1歳の息子に授乳中です。妊娠希望です。授乳中もあり年末から生理はきてません。排卵日あたりに《おりもので排卵日あたりと察知》仲良くしました。性行為二週間ご検査薬をしたら陽性になりました。が昨日、排尿した後ティシユに最初は錆びた血みたいなのがつき、その後水っぽいおりものに極少量の血が混じってました。ダラダラでるわけではなくティシユにつく程度です。鈍い腹痛?子宮痛?もたまにあります。何でしょうか?宜しくお願いします。
生理が終わって性交渉後、下腹部の片側だけキリキリとした痛みがあり、排卵痛かなと思っていたのですが、おりものの匂いがきついのと白くて量が増えている気がします。後、排尿も痛みはないですが、残尿感があります。婦人科に行ったら抗生剤や膣錠が処方されると思うのですが、もし妊娠していたとしてもこれらのお薬は指示通り内服、膣内に入れられても問題ないですか?妊娠しているかは伝えなくても内診で分かりますか?排卵日前でしたが、心配です。
10人の医師が回答
初めまして。。 悩んでるんですけど…子供が欲しくて,数年前から排卵日をケータイのサイトで調べて,中出しをしながら旦那と仲良くしてます。今月の6日に排卵日って書かれてて,その日に仲良くしました。でも,その3日後にお腹が生理痛みたく痛くなり,急に落ち込んだり,普通に生理かのような出血があります。 これまでにも,彼と仲良くした数日後に,おりものに血が混じってたりしてました。 まだ出血しだして一日目なのですが,続くようなら何か病気だったりしますか? お返事…よろしくお願いします。。。
二年前の2月くらいに妊娠して中絶しました。 それから半年後くらいに痒みがあったので産婦人科に受診したら痒みの原因は特に異常なかったんでついでにクラミジアなども検査したら陽性でした。治療して直ったのですがそれから3ヶ月後あたりで軽い痛みがあったんで病院いったら軽い排卵痛と排卵出血といわれました。この中絶とクラミジアの2つが原因で不妊なのかととても心配です。今はまだ結婚や妊娠は考えてないのですが将来のために検査したいのですがどんな検査方法がありますか?
昨年4月に卵巣のう腫(漿液性)の開腹手術をしています。 その術後から、慢性的に下腹部痛が続いています。強くなったり、弱くなったりを繰り返しながら過ごしています。痛いときにはロキソニン内服して効いていましたが、3月くらいから、下腹部痛が強くなりました。ロキソニンは効かないことも出てきて、ジクロフェナク座薬で対応しています。痛みが出始めの時だとロキソニンは効きますが、痛みが強くなってからだとロキソニンは効きません。排卵~生理後までほぼ生理周期を関係なく下腹部痛はあります。右、左、真ん中、下腹部全体と位置は特定出来ません。排卵痛、生理前~生理後がひどい印象はあります。 慢性骨盤痛の原因って、オペ後の癒着だけが原因ですか?ネットとかを見ていると子宮内膜症も原因って、書いてありましたが、子宮内膜症は経膣エコーとかでだいたいわかりますよね?(子宮内膜症の確定診断が腹腔鏡での腹腔内観察なのはわかります) あと、鎮痛剤以外の治療は何かありますか?
7人の医師が回答
以前からずっと気になっていたのですが、 出産経験は2回あります。 生理の周期は、28日型で7日程続きます。 出産前からですが、生理は7日程続き(3日までは量が多く、4日以降は少なめ)でも7日で終わったと思うと茶色のおりものが3〜4日続きます。 8日目何もなくても9日目は、茶色のおりものが少し出たりというときもあります。 ナプキンに茶色のおりものが付いているくらいで トイレの際にティッシュで拭いてもティッシュには付きません。 そうしているうちに、少しすると排卵日がやってきます。確実に排卵があるとわかるくらい、排卵痛のようなものがあります。 勿論おりものも多くなりますが、お腹が張って、重たくなるような。座るとズンとお腹にひびく感じもあります。出血とかはありません。 現在は、2人目出産して1年半経ちますが、生理時の出血量が多くなった気がします。 1~2日目は、多量でタンポンをしていてももれてくる感じです。 生理痛もあります。1人目出産前は、全くといっていいほど生理痛はなかったのですが出産後生理痛がひどくなりました。 2日目は、長く立っていたり歩くのとかは非常にだるいですが、薬を飲むほどではないです。というか飲んだことはないです。 あと性交時に、充分に濡れてはいますが、膣に入れてからは、しばらくつきささるように痛いです。 特に排卵日のときは、ズキンとします。 排卵日ではなくてもつきささるようなときがあり、 お腹に力を入れたりして奥にこないようにしますが しばらくすると、痛みはなくなります。 強く突かれても、ズキンという痛みはなくなるんです。 病院へ行ったほうが、いいのでしょうか? 宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7514
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療